• ベストアンサー

どう動けばいいのか…。

kaya-の回答

• kaya-
回答No.4

こんばんは、ayaco-_-ayacoさん。 …もしかしたら、彼は、いまのあなたたちの関係を壊したくないのだと、思います。 あなたの友達さんたちが、根回しをしてくれるのも、避けたほうがいいかもしれません。 そこに、気がついているのかもしれません…けど、考えすぎかな…。 抱きしめたのも、多分…、酔ったうえでのことなのでしょう。 その後に、すごく反省しているようなそぶりなのは、やっぱり、 あなたの気持ちに気付いていながら、その気持ちに寄りかかるようなことをしてしまった ことに、自省しているのかもしれませんね…。 彼は、好かれたら…受け入れるかもしれないけど、期待するような関係には、 もしかしたら、なれないのかもしれません…。 踏み込まれることを避けている…けど、友達として、失いたくないと考えているのかも…。 いえ、あなたを、失いたくないのかもしれませんね。 たとえ告白して…告白されて、きっと仲の良い仲間なのでしょうから、 元に戻れるような気も、しないでもないです。 けれど、確実に今までどおりでは、ないですよね…。 それを、恐れているのかもしれませんね。 待ったほうがいいのか…それとも、はやく伝えたほうがいいのか…。 もうきっと、彼だけじゃなくて、あなたも、彼に対する態度が違うのだと思います。 待つのは、つらいけど…早めに、玉砕してしまうのも、いいのかもしれません。 長引かせてしまうと…友人としての回復にも影響しそう…。という気も、しますけど…。 ごめんなさい。どうしたらいいのか、まだよくわからないです…。

noname#22761
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、kaya-さん♪ 何だかご自分の事のように悩んでもらって、本当に感謝です。貴女に気付かされたのは、私の彼に対する態度も違っているということ。当たり前のことながら気付きませんでした。今まで何の遠慮もなく仲良くしてたのに、私のほうが変に遠慮したり顔色伺ったりしていたのかもしれません。それじゃ確かに彼も身構えますよね。とにかく、今は様子を見ながら、自分から態度を元に戻していこうと思います。 ありがとうございました☆