• ベストアンサー

アンカーの種類について

海、川でジェットスキーをしています。 いま持っているアンカーはダンホース型の5kgです。 海では砂にうまって、かなりひどい波がなければ動かないのですが、 川では底が砂だとは思うのですが、硬くてアンカーが刺さりません。 そのため、船の波などでジェットが動いてしまい、川岸のコンクリート部分にガンガンあたってしまいます。 底が固くても有効なアンカーまたは、アンカーに代わるよい方法など 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.1

砂にはFHDアンカー(ブルースアンカー)が良いです。ステンレスもあります。 固い泥には入らないかもしれません。 台風時の避難にも使いますがずれたことはありません。 ダンホースは全く役に立たなかったので腹が立って捨てました。 アンカー以外に止める方法は止める場所によるので解りません。

ppaannss
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 かなり、有効そうですね。 検討してみます。