OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてください~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215800
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (248/297)

英語に詳しい方ぜひぜひ教えて下さい。
私の好きな唄で「Cause time with you is soft and warm」とあるのですが、you is~という文法は今まで聞いたことがないんですけど、そのような文法はあるんですか~?

あと、もうひとつ「What am I to do now~」というのもよくわかりません。
どちらも英語の文法としては通用するんですか??
教えてください~。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

(Cause time with you )is soft and warm ~ と考えると分り易いのではないかしら。。。

(貴方とのときこそ)ソフトであったかいもの...という感じで。。。

(カッコ内)is ~ ≠ you is ~



now~ の後がないのでよく分りませんが...もう一つも歌詞調に書くと、

「いま私は、~~をするためにぃアルのよ~・・・」という感じになるでしょう。。。
お礼コメント
shiny

お礼率 83% (248/297)

ありがとうございました。
なんとなくわかりましたよ☆
つまりはあの文法は間違いではないんですね~。
投稿日時 - 2002-02-11 15:07:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

 time with you(あなたと一緒のとき)が主語です。  Cause は、because の略。  もう一つは、「私が今やろうとしていることは」です。be to で今後の予定を表します。 ...続きを読む
 time with you(あなたと一緒のとき)が主語です。
 Cause は、because の略。
 もう一つは、「私が今やろうとしていることは」です。be to で今後の予定を表します。
お礼コメント
shiny

お礼率 83% (248/297)

返信ありがとうございます。
be toという文法は習った気あするけど忘れてました。(^^;
投稿日時 - 2002-02-11 15:10:02


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

前の方がお答えになっている様に、主語は time です。 二つ目はその部分だけ見ると意味不明ですねぇ・・・・。 疑問形ですか?だとすると be to の可能性がありますよね。 be to は 予定、運命、義務・命令、可能、意図などがありますから、当てはまりそう なものを選んでみて下さい。 ...続きを読む
前の方がお答えになっている様に、主語は time です。

二つ目はその部分だけ見ると意味不明ですねぇ・・・・。
疑問形ですか?だとすると be to の可能性がありますよね。

be to は
予定、運命、義務・命令、可能、意図などがありますから、当てはまりそう
なものを選んでみて下さい。
お礼コメント
shiny

お礼率 83% (248/297)

あ~なるほど。
わかりましたYO
ありがとーございましたっ!
投稿日時 - 2002-02-11 17:28:18
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

Cause time with you is soft and warm のCauseはおそらくbecauseの省略でしょう。歌ではよく使われます。 Because (time with you) is (saft and warm) とすれば、わかりますよね。あとはみなさんのおっしゃる通りです。
Cause time with you is soft and warm
のCauseはおそらくbecauseの省略でしょう。歌ではよく使われます。
Because (time with you) is (saft and warm)
とすれば、わかりますよね。あとはみなさんのおっしゃる通りです。
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ