OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

太平洋銀行

• 暇なときにでも
  • 質問No.2158
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (28/63)

太平洋銀行に口座があります。以前勤めていた会社で作らされたもので、すっかり忘れていたのです。記帳されているのも二行だけです。でも幾らかは入っているので、何とかお金を取り戻したいのですが、今は、田舎に住んでいるのでどうしたら良いのか解かりません。何か良い方法は無いでしょうか。?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.4
レベル5

太平洋銀行は、わかしお銀行として引き継がれています。 本体は、9月の臨時株主総会を開催する(本日の日経の32面に公告があります)ように、形だけは存続しています。 しかし、実質的に口座を継承している筈の「わかしお銀行」に、詳しくはおたずねになるとよいかと思います。 事情を話すと、よい手だてがみつかると思います。 (私の知っている支店は看板が変わっただけでまだありますから) ...続きを読む
太平洋銀行は、わかしお銀行として引き継がれています。
本体は、9月の臨時株主総会を開催する(本日の日経の32面に公告があります)ように、形だけは存続しています。
しかし、実質的に口座を継承している筈の「わかしお銀行」に、詳しくはおたずねになるとよいかと思います。
事情を話すと、よい手だてがみつかると思います。
(私の知っている支店は看板が変わっただけでまだありますから)
お礼コメント
tuha

問い合わせてみた所、解約するには本店へ起こし下さいとの事でした。
 残高が600円以下のため手数料の方が多くなってしまうため。

ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル8

太平洋銀行については、今恐らく名前が変わっているようですが、田舎でも、キャッシュカードで手数料さえ払えば、他行扱いで引き出す事が出来ます。 例えば、横浜銀行あるいは東海銀行のキャッシュカードを使って、山形銀行のATMで現金を引き出す事は出来ます。 ただし、キャッシュカードでなく通帳の場合は、どうしょうもありませんが。 また、解約するにしても、太平洋銀行に持っていって手続きせねばなりません。 あまり ...続きを読む
太平洋銀行については、今恐らく名前が変わっているようですが、田舎でも、キャッシュカードで手数料さえ払えば、他行扱いで引き出す事が出来ます。
例えば、横浜銀行あるいは東海銀行のキャッシュカードを使って、山形銀行のATMで現金を引き出す事は出来ます。
ただし、キャッシュカードでなく通帳の場合は、どうしょうもありませんが。
また、解約するにしても、太平洋銀行に持っていって手続きせねばなりません。
あまり答えにはなっていませんが、参考にしていただければ幸いです。
  • 回答No.2
レベル7

たしか郵送でも解約出来たと思います、近くに支店が無いとのことでしたら書類を送ってもらわないといけないですね。一度、口座を作られた所に問い合わせされてみたらいかがでしょう。 私の場合近くに支店がありましたのでそこで手続きしたのですが、解約の手続きはあくまで口座を作ったところでないといけないらしく支店には仲介だけしてもらいました、 解約の書類も作った所から郵送されてきました。 銀行によって事情は違うと思 ...続きを読む
たしか郵送でも解約出来たと思います、近くに支店が無いとのことでしたら書類を送ってもらわないといけないですね。一度、口座を作られた所に問い合わせされてみたらいかがでしょう。
私の場合近くに支店がありましたのでそこで手続きしたのですが、解約の手続きはあくまで口座を作ったところでないといけないらしく支店には仲介だけしてもらいました、
解約の書類も作った所から郵送されてきました。
銀行によって事情は違うと思いますので確認はお願いします。
補足コメント
tuha

電話してみたんですけど、お寿司やに変わっていました。
けっこう前に破産している様です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル11

払い戻しについては、ATMからも可能です。 電話などで連絡し、手続きに必要な書類等を郵送にてやり取りすることで、 遠隔地からの解約も可能です。 まずは、どうにかして元々の契約していた支店の方に連絡を取ってみてください。 ...続きを読む
払い戻しについては、ATMからも可能です。
電話などで連絡し、手続きに必要な書類等を郵送にてやり取りすることで、
遠隔地からの解約も可能です。
まずは、どうにかして元々の契約していた支店の方に連絡を取ってみてください。
参考URL:経験