• 締切済み

こういう考え、どう思います?(告白編)

mimi8233の回答

  • mimi8233
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私は結婚をしています。だんなさんもすごく優しいしお互いに愛してると信頼しあっていい関係だと思っています。でも、わらわらさんの気持ちもわかります。  恋愛ってとてもいいものです。出会ってお互いにどきどきしたりすごく新鮮な気持ちですよね。そんな気持ちの時たとえ相手がいても、その新鮮などきどき感にクラッとなっちゃうこともあります。すごく素敵です。そんな気持ち。  だけど、その気持ちはきっとその時だけでそれだからこそわくわくしちゃえるんじゃないかな?自分だけのスリルというドキドキ感で満足できませんか?  相手に話すと100%不快感です。ぜ~ったい嫌な気持ちでしかないし、きっと話さない方がうまくいくよ。話さない優しさを持っておくといいよ。  もし、あなたがやっぱり彼にすると決めてるんならその分、黙って彼に尽くしてあげて下さい。それでオッケー!!うん。大丈夫です。報告ダマっておきましょう。浮気には値します。心の浮気。でもそれもたまには大事ですよ。

関連するQ&A

  • 告白→撃沈→その後…

    タイトルの通り、 告白→撃沈→その後…また、友達として結構な頻度で遊びにいっています。 振られた理由は「今は男はいらない」でした。 振られたからといって気まずくなり、遊ばなくなるのは嫌だったので、自分からよく遊びに誘いました。 それなりに普通に何事もなく遊んでいたのですが、昨日、ふとした事でキス(といっても軽い感じ)をしました。 自分なりには普通の友達として接していたつもりですが、まだ好きである事はばれていると思います。当然今も好きなので、もう、いっぱいいっぱい、テンパってしまいました。>< 軽いキス程度なら、仲のいい友達とする事もあるそうですが、相手は何を考えてそういう行動をしてきたのでしょうか? 嬉しい様な…嬉しい様な…でも、何か中途半端で全然寝れません…(笑) (すいません。文章がまとまらないです)

  • 遊びだったと告白・・・

    こんばんわ。 どうしても気持ちに整理が付かないためお付き合いください。長文失礼いたします。 私は26歳の男で、同じ職場の24歳の女性を本気で好きになりました。 きっかけは彼女から仕事の悩みや恋愛の悩みをしてきたのがきっかけです。多い時期は毎日電話が来ました。(一回の電話で2~3時間)そんな中でだんだん彼女に引かれていき、好きになっていました。 彼女には彼氏がいるのですが、「うまくいってない、別れようと思っている」と言っていたため、思い切って告白しました。 結果は「好きだけど、今は付き合えないでも、今後の事は分からない」と言われました。自分は諦めきれずに、好きだと言い続けアタックを続けていました。 そんな中、キスしたり胸を揉んだりじゃれ合う仲にまでなってしまいました。彼女も自分といると楽だと言い、好きとも言ってくれました。キスも自分の方に彼女を引き寄せると自分からしてくる事も有りました。(←自分も本気だったので一線は越えてません) 職場での席も近くの位置で、彼女はどうでも良いような仕事や質問をしょっちゅう自分にしてきました。 (自分に惚れてると思いました) 電話もかけなくても2日に一回は必ずかかってきました。 しかし、付き合う話になるといつも今は付き合えない。今後の事は分からないけどと言ってきました。(彼とも結局別れない) 3ヶ月位たった頃、いい加減曖昧な関係を解消したいと思い、何故付き合ってくれないのか、彼と別れないのか問いただしました。 【理由】 ・社内恋愛は無理 ・彼氏の身内が職場にいて仲が良い←これは自分も知っていました 上記の理由でしたが、これらの事は自分も以前に彼女に大丈夫か聞いたのですが、本気で好きになったら上記の理由は関係ないと言っていたのでアタックしていました。 なので、本気で自分の事を好きじゃないの?と聞くと「そうかも」と言っていました。なので自分はやけになり、「じゃあ、もう俺は諦めるからちゃんと振ってくれ。会社の事も有るので友達の関係は維持したい」 と言うと、彼女は落ち込んでいるような感じでしたが理解してくれました。 数日後、自分ながらかっこ悪いのですが、彼女に「好きとも言ってくれたしキスもしてくれて結局本気で好きじゃなかったと振られる現実を受け入れられない」と言いました。(←ださくてすみません) ここから彼女の凄い告白でした。 「実はだましてたんだ、遊びだったって事。好きと思った事もない。 あなたは純粋でまっすぐだから悪いとは思ったけれど簡単に信じてくれるから楽だった。キスなんて誰とでもできるし、ホテルに誘ってくれたら行くつもりだった。減るもんじゃないしね。女ってこんなもんだよ。気をつけな。セフレもいたことが有るし今までもこんな事をしてきた最低な女なんだよ。若い内は遊ばなきゃね。今まで本当に楽しかったよありがとう」 俺「明日は彼氏と会うの?」 彼女「そうだよ、うまくいってなかったら別れてるでしょ普通wうまい事やってるでしょwまあ、私がこういう人だと知っててそれでも良いって言ってくれるからねw」 唖然としました。。。ほんわかした彼女が人が変わったかのようでした。自分は信じないと言いましたがホントだと言い切られました。 彼女は、良くもてる子で可愛く、ほんわかした感じです。 これが昨日の事で、今日はあまりに辛くて会社を休んでしまいました。 今後自分はどのように気持ちを切り替えて、彼女と仕事も有りますが、どのように付き合って行けばいいのかアドバイス願います。 また、彼女は自分を諦めさせるために言った事なのかとも思っています。どう思いますか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • 友人からの告白は…

    仲間内で遊ぶことが多いです。 先週「実は女友達Aと付き合ってるんだ」と友人Aより伝えられました。 友人A曰く、私にはこのことを伝えるけど周りには内緒にして貰いたかったみたいです。 質問(1):でもわざわざこういう事を言うのって信頼されてるからで良いんでしょうか? 私と友人Aは仲良いと女友達Aからはよく言われますし、私も友人Aとは仲がよい「良き友」と思っております ただわざわざ私にこういうことを言う「友人Aの心理は嬉しさやうぬぼれ系」の気持ちの吐露なのでしょうか? 質問(2):素直に喜びたいのですが、女友達Aは私に唾を付けてた事もありました      少し前に彼氏が「いた」ことも隠すタイプの人間です。      正直女友達Aは「自分だけはいいとこ取りしたいタイプ」の人間に見えるのですが      これは友人Aには黙っておいた方が良いでしょうか?友人なら忠告も有りでしょうか? 質問(3):また彼氏が「いた」って事を隠す女性心理ってなんでしょうか?      「今いるの?」なんて聞きません。大概の人が過去に彼氏彼女いたこと有るから隠す人の心理って意味不明に感じます      正直この手の女性は多いですが、未だに釈然としない事が多く、「女友達Aはどういう心理状態」なのか興味があります。正直少し女性を蔑むような感覚が沸きつつあります      

  • 告白しようか迷っています。

    こんにちは。長文になりますが、同じ部活の男友達とのことについて相談させてください。 私は現在大学三回生の女子です。大学で私は運動部に所属しているのですが、この運動部は男子部と女子部があり、毎年新入生歓迎の時期にはイベントを合同で開催しています。 私には実は男子部の後輩で気になっている子がいたのですが、その子の事で相談に乗ってもらったりしているうちに今年の新入生歓迎イベントで、3年目にして(笑)同回生の男子部員(A君)と仲良くなりました。彼も1年ちょっと付き合っていた彼女と、部活が忙しく生活リズムが合わないとかで最近別れたらしく、互いの恋愛相談をしたりするような仲でした。 ある日、合同の新歓イベントの前日に2人で飲みに行くことになりました。 当初はオールで飲むつもりだったのですが、なんとなく流れで切り上げ、イベントの集合時間までA君の下宿先で一休みすることになりました。 私は今まで付き合ったことがなかったので「男の人の家に泊まるのはちょっとなぁ・・・」と抵抗を感じたのですが、前に一度A君に「お前とは恋愛関係には発展しない気がする。だってお前にその気が無いもん」と言われたこともあり、「大丈夫だろう」と軽い気持ちで泊まりに行きました。 実際その日は床で雑魚寝して何事もなく終わり、私も「A君とは男とか女とか関係なく付き合える」と安心しました。 それからしばらく経たない内にA君とまた飲む機会があり、一回目で安心しきった私はその日もA君のお家に泊まらせてもらうことにしました。その日私は結構酔いが回っていて、A君のベッドで寝てしまったのですが、その時A君が突然キスしてきて、胸を触られました。びっくりしたのと酔っていたのもあり抵抗できず、結局その夜は寝たフリをして気付いてないのを装いました。きっとA君も彼女と別れて寂しくて、酔った勢いでキスしてきただけなのだろうと思いこみました。次の日の朝起きたら何事もなかったように終わるだろうと思っていたのですが、しかし朝起きて、またA君にキスされたんです。私は「付き合ってないのにこんなことしちゃだめだ」と言ったら「わかった」といってやめてくれて、その日は抱きしめられたまま二度寝しただけで終わったんです。 でも正直A君といるとすっごく安心するし、気楽だし、優しいし、キスをされた時も胸を触られた時も不思議と嫌ではなくて、この時にかすでに気になっていたんだと思います。でもA君はすごくモテるから好きになってもつらいだけだと思ったし、キスしてきたのも男の人は好きでもない子にもそういうことが出来ると聞いたことがあるのでA君にとっては出来心でしたことだとしか思えず、「好き」という気持ちを認めないでいました。 でもしばらく会わない日が続くとなんだか寂しくて、また私から「飲みに行こう」と誘ったんです。 それから2人で飲みに行きました。その日A君はバイトだったという事もあり、深夜から飲み始めたのですが、しばらく飲んでA君が「疲れた」と言ったので再びA君のお家に行くことになりました。 私はもちろんこうなる可能性もあるとわかっていたし、もう一度家に泊まりにいったらそれはOKサインと捉えられてもしょうがないし、何かされても文句は言えないと覚悟はしていました。でも私自身次にA君がどう出るのか探りたかったのです。 でもその夜はキスどころか何もなく抱きしめられて寝ただけで終わったので、私は「あぁ。やっぱり出来心だったか」と思っていたのですが、朝起きて、A君がまたキスしてきたのです。キスだけではなくて愛撫されて指だけですが、入れられました。私が「痛い」と言うとA君は私が今まで付き合ったことがなく、キスもそういう事も初めてだと知っていたからか辞めてくれて、また抱きしめられてキスされてその先は何も無く、終わりました。 その事があってからは、ばったり会った時など挨拶はしますが2人きりでは会っていません。 前にA君は「付き合った彼女のアドレスしか登録しない」といっていたので(私的には話を盛ってると思っています(^^;))約束のやり取りはmixiなどSNSのメッセでしていました。(前に一度軽ーいノリで連絡先を交換しようと言われたのですが、その時別件で手が離せなくてタイミングを逃しました・・・) でも私の中では日に日にA君の事が好きになっていく気持ちはあるし、部活の後輩や先輩がA君のことを「かっこいい!かっこいい!」と騒ぐのも何か嫌なんです。だからA君にどういうつもりでキスしてきたのか本心を聞いて関係をはっきりさせたい気持ちもあり、でもA君はモテるし、私以外にも遊びに行ったりキスする相手には困らないだろうとかネガティブな気持ちもあり、今どうしようか悩んでいます。 ツイッターなどでA君自信も何か悩んでいるような事をつぶやくので、別れた彼女の事を引きずっているのだろうかなどと深読みして躊躇もしてしまいます。 とにかくもう一度関係をはっきりさせる場を設けるために会う約束をしようと思い、何も気にしていない風にこの前久しぶりにメッセを送りました。でもそれに対する返事が来なかったんです。 それに先日男子部とまた合同で活動があったのですが、A君は私の真隣に来るくせに目の前にいた私の後輩にわざわざ話しかけたりして前みたいに皆がいる前では気軽に話しかけてくれなくなりました。なんとなく避けられているような気もします。 それから極めつけに、A君はキスしてきたくせに前述した私が気になっていた後輩との事に関して「あいつと最近どうなん?付き合わへんの?」などと聞いてきます。そのくせ男子部の一部の人にA君が私のファーストキスを奪ったことを言ってしまったという話も耳にしました。(これは信頼あるつてから聞いた話です。)でも私はなぜA君が自分にとってもそんな何のメリットも無いことをしたのか理解出来ません。もうA君がどういうつもりで何の為にあんな事をしたのか、混乱しています。告白して万が一付き合うなり、きっぱり振られるなり関係をはっきりさせようにもなかなか踏み切れないんです。 そこで質問がいくつかあります。 (1)A君はやはり遊び(身体目的)だったのでしょうか? (2)メッセの返事がなかったり、話しかけてくれないのは避けられている(脈なし)ということなのでしょうか? (3)もう一度彼とアポイントメントを取る、もしくは話せる機会を設けるためにはどうしたら良いですか?(私はもう一度メッセを送ったり誰かからアドレスを聞いて連絡する、というようなしつこいことは嫌われそうだし、したくないと思っています。) (4)告白はやはりすべきですか? 以上です。出来れば男性目線での多くの回答がもらえると光栄です。よろしくお願いします。

  • 好きでも告白しないのはアリ?

    好きでも告白しないのはアリ? 今年の春から社会人です。 二年近く、片思いしてる女性がいます。 彼女とは学校で二人で何回も食事をしたことがあります。会うたびに思わせぶりなことを言われました。(本人はそう思っていないみたい) ただ、遊びや、学校以外での食事に誘っても話題を替えられます。 彼女にはもともと、彼氏がいてよく相談されました。彼氏と別れてから、急に冷たくなりました。しかし、最近、新しく彼氏ができたらしく、電話したり、酔った勢いでメールしてきます。 今でもまだ諦められない自分がいて、好きでした!と、告白して自分の気持ちに区切りをつけたいと思っています。 でも、告白して、今まで築いた関係を壊したくなくて、今の彼氏と別れたらチャンスがあるんじゃないかとも思っています。 初めて女性とこんなに仲良くなったので、失いたくないというか、このまま友達のままでもいいんじゃないか?と、考えてもいます。彼女は自分の好意に気づいてないかもしれません。 やっぱり告白すべきなんでしょうか?それとも、友達としてこれからも仲良くしたほうがいいのでしょうか? みなさんの経験など教えていただけると嬉しいです!

  • どうしたらいいのか。。。

    今悩んでいます。悩むのは分かっていたんですけど・・・ 僕の好きな人は Aさんとします。 今とても好きな人がいます。その人はバイトの先輩で今年就職します。その人には付き合って1年ぐらいの彼氏がいます。 それで Aとはよく4、5人ぐらいで飲みに行くぐらいで Aには彼氏いるし僕は気になるぐらいで自分からどうこうしようとか思っていた訳ではなく普通に友達として付き合っていました。でも僕が Aとはまったく別の人に告白されてそれをその飲みの席で相談したら Aが「あなたが付き合うと悲しいなぁ」って言っていました。それで行くところがなくなったので Aの家で飲みなおすことになって、飲んでいたら、ほろ酔いの感じになって家の前の自動販売機まで Aと一緒に行く事になり、帰りに告白された話になって「なんで付き合わんといてとかゆうん?」って聞いたら「なんか付き合われると悲しい」っていわれて、「それやったら Aが付き合ってくれたらいいのに^^笑」ってゆうたら「付き合うよ」って言われて「でも彼氏いるやん」ってゆうて「別れるよ」ってゆうからそうかぁみたいな感じで家戻って眠くなって寝てて起きて気づいたら Aが隣に寝てて、それで僕がトイレいってまたもとのとこに戻って寝てたら Aもおきたみたいでみんなもいるしこそこそしゃべっててキスしてしまいました。あかんことしてるなって分かりながらもやっぱり好きとか感じながらその日は知らん間に寝てしまってまた何日かして暖房こわれたらしく暖房器具かしてあげにいってなんだかんだしゃべってたらくっつく感じになってしまい。関係を持ってしまいまた。。。 それで Aの家に通う感じになってしまい。この生活から抜け出せずにいます。それで会ってるときも大好きとかゆわれるし。ぼくもそれに答えます。それでこの状況はあかんと思いメールすることにしました。 その日Aはゼミ飲み会で朝まで帰らんし、次の日から姉のところに泊まり行くといっていました。なのでおれは Aのことほんまに好きっていうこととやっぱり Aに好きって言われても実際彼氏いるわけやしこれからどうしようと思ってるん?みたいな事メールで伝えたら彼氏とは最近会ってなくて、俺のことはめっちゃ好き。やから別れようって思ってんけど Aの彼氏は今めっちゃ仕事がつらくて悩んでるの知ってるし、Aが一番つらかったとき支えてくれたのも彼氏で言いだせへん。ホンマにつらい思いさせてごめん、でもあなたが誰かと付き合うのとか考えたくない。今まで答えだせなくて逃げてきたみたいなことがメールで来ました。それでその日友達とのみに行く事になり、Aの家の前とおったら Aの駐車場に彼氏の車が泊まっていました。(以前2人でいるとこを見たから知っていました。。。)なんでなん?と思い、うそばっかりかってそのときは思ったけど、やっぱり彼氏やし、おれを不安にさせんためのうそかなぁとかいまでは思います。でもやっぱりうそはついてほしくないし、全部が信じられんくなってしまうような気がします。姉のとこに行くってゆうのもうそかぁ。今は彼氏と一緒かぁとか。考えてしまいます。 車見たっていうことはまだAには言っていません。 とりあえず誰かに言わないと爆発してしまいそうで書いて見ました。 なにかアドバイスやコメントあればお願いします。

  • 彼氏がいる女性への告白について

    最後にいくつか質問があるのですが、その前に背景を書いておきます。 私は23の男、相手(Aとします)は23の女です。私はその女性に恋心を8年間抱いています。 2000年、Aはフリーでしたが、振られた経験があります。 それから今に至るまでに何度かアプローチをかけたためAは、私がAに対して恋心があることは分かっていると思います。 今Aには付き合って9ヶ月になる彼氏がいます。 しかしおそらくですが、「気楽な友達」という理由だと思うのですが(私の過去の投稿を見てもらえれば分かると思います)、食事と車での送迎を了解してくれました。 週に一度はボランティアで顔を合わせ、割と円満な感じです。 過去のアプローチでも別の彼氏がいるときに何度か誘いましたが、遠まわしに断られています。 もしかしたら何度も誘うと来てくれなくなることもあるかと思います。 私はこれは数少ないチャンスだと捉え、結婚という手遅れになる前に8年間の思いを伝えたいと思います。 もちろんOKをもらえる可能性は限りなく低いでしょう。 しかし、自分の中でひとつの区切りをつけたい、ただただAのことが好きで思い続けてるということを伝えたいです。 思いを伝える場所は車内、駐車場などを借りてそこで伝えたいと思います。 内容は8年間分を精一杯伝えるため結構長く、そして重くなるかもしれません。単刀直入に「好き」と伝えるよりも8年間暖めてきた思いを伝えたいです。 OKをもらえなかったとしても最後は笑顔で、話を聞いてくれたこと、食事に来てくれたこと、、などを素直に感謝し、円満に別れたいと思います。 友達としても凄く好きです、なので恋愛がダメでも今までどおり接していこうと思います。 相手も凄く社交的で、別れた彼氏のことなども全く忘れようとしていないこともあり、恐らくですが告白後も今までどおり接してくれるのではないかと考えています。 私の中では、自分勝手かもしれませんが、Aとの関係を0にする方向ではなく、少しでも振り向いてもらえるように頑張ると心に決めました。なので出来れば前向きにポジティブになれるような意見だと幸いです。 もちろん厳しい意見も真摯に受け止め参考にします。 質問 1 上記でアドバイス、ありましたらよろしくお願いします。 2 これは言うとダメ、こういう言い回しにしとけ!というのはございますか? 例えばこんな感じで持っていくと重くなり関係が悪くなるよとか・・・ 3 そもそも告白よりも、もっとじっくり焦らずいくべきでしょうか? 4 車内での告白はどうでしょう? あまり相手に負担をかけないため、単純に今いる車内にしたのですが・・お勧めとかありましたら教えてください。 ☆ 同じ経験をした方、された方でうまく言った方、体験談を教えてください。

  • 俺に告白して欲しいのか?

    俺に告白して欲しいのか・・・・ (中高生の意見をできるだけ) 皆様に質問です。 僕は高校1年生の男子なんですが、最近そろそろ彼女が欲しくなってきました。 そして、これも最近なんですがクラスの女の子からメルアドを聞かれました。 (結構、学校で男子評判のいい子です) 始めはただのメル友からだったんですが。今では友達以上恋人未満ってな感じになっています。。 週に3回ほど電話をして (だいたい1回5時間くらい)相談にのってあげています。 学校ではあまり話しませんが、 休日にはだいたい会って話したりします。 メールは毎日しています。 ここまでは実にいいことなんですが・・・・・ 実はその子には、高校2年生の彼氏がいます(ちがう高校です) しかし、その彼氏とはうまくいってなくその子は「別れたい」や「寂しい」 「辛い」などと僕に助けを求めてきます。(1か月くらい会ってない) 僕が「辛いだけなら別れちゃいな」と言ってみたのですが、 相手も年上のことだけあってその子はたびたび「怖いから、できない」と言います、 その子は僕に好意があるらしく「今の彼氏より先に出会いたかった」と言ってきます、 その子は俺にどうしてほしいのでしょうか? その子は俺と付き合いたいと言ってきており、今の彼氏にフラれるのを待っているようなのですが・・ しかし、俺はそんな理由でその子とは付き合いたくありません 彼氏と別れたから俺と付き合うだなんて、 その子は、俺に「今の彼氏とは別れて俺と付き合え」とか言って欲しいのでしょうか?? それとも、ただの友達以上恋人未満の関係としておいておきたいのでしょうか??? 俺からの告白を待っているのでしょうか?? その子の気持ちがわかりません ご感想よろしくお願いします。。 本気で悩んでいるので他人事とは思わずに よろしくお願いします 長文すみませんでした

  • 告白するべきか?

    こんにちは、当方22歳の大学生です。 来週に好きな子に告白するべきか迷っているので、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。 その子とは半年くらい前に知り合いました。(年下の女の子でAさんと呼びます) 元々すごい冗談を言い合ったり、普通に下ネタもバンバン言い合う仲なので、十分に友達としてのレベルだと思います。 部活は剣道部で人当たりがすごくいいのですが、なんだかんだ真面目でキチっとしてます。 ちなみにその子には付き合って2年近く経つ彼氏が居るのですが、最近は疎遠になりつつあって冷めてきているんだそうです。 元々その子には「一緒にいてて楽しい」とか「先輩(僕)のこと口説いてみよっかな~」 等と言われていたのですが全部冗談半分なのかと思っていました。 それくらいのレベルで話し合える仲なので僕が、 「最近彼氏とどう?」と聞くと「またそれですか。先輩自分が彼氏と別れたら私を狙うつもりですか?」 と聞かれたので 「うん」 と言ってしまいました。しかしちょっと向こうは動揺した感じで 「そんなあっさり言われても」 とちょっと困っていたみたいです。 そして先日とあるきっかけで二人でご飯を食べる事になりました。 「彼氏以外とは遊ばない」 と言っていたのに、僕が駄目もとで誘ってみたら 「ぜひ行きたいです!」 という流れだったのです。 ご飯を食べている最中もずっと僕の事を見てたり、おかわりすると 「私たくさん食べる人好きですよ」とか他にも似た様なことを僕に言ってきたりしていました。 帰りの車の中でも運転してる僕をずっと見ていたり、「先輩ってどんな感じでキスするかやってみて」 とか「先輩可愛い!」等、なんかいつもと違ったAさんになっていました。 家の前まで送ってもなかなか車から降りなかったり、雰囲気的にもちょっと危なかったような感じがします。でもその日は何もしませんでした。 それ以降は学校で会って話すときも以前のように下ネタを言わなくなったり、僕がAさんを意識しちゃってるのも伝わってるみたいで向こうがパソコンで作業をしている最中も僕が暇そうにしていたら 「構ってほしいなら素直にそう言えば良いのに!」 とか 「じゃあ暇なので構ってくれ!」と僕が言うと 「暇だからじゃなくて、私がいるからでしょ。先輩のことは全部分っちゃう」等と言われます。 「そうやって俺を楽しい?」と聞くと「凄く楽しい!」と満面の笑みで言われました。 でも僕もそういうやり取りは嫌いではありませんし、何よりも以前よりもAさんが僕をいじるようになったりタメ語が増えてきたりして、なんか友達ぽい感じではなくなりつつあるのです。 そして来週くらいにまた食事に行く事になったのですが、その時僕はその子に告白をしようと思っています。 その子自身から「私からは絶対にアプローチしない」とか「先輩は押しが弱すぎる」 等と言われているので僕からするしかないと思います。 無論向こうに彼氏がいるのは承知です(冷めた関係ではいるみたいなのですが) 僕は今まで受け身の恋愛なので自分から告白したことがありません。 そこでどんな感じで言えば良いのか皆様のアドバイスを頂きたいです。 長くて申し訳ありませんでした。

  • 彼女の友達に告白されそう

    彼女の友達Aが私を好きだということは最近わかってきました。 しかし、Aさんを含め、周りの友達は誰も私たちが付き合っていることを知りません。 彼女と付き合って一週間後にAさんが好きだということに気づきました。 Aさんが周りの人に言ったらしく、私と彼女は言うタイミングなくして言わずじまいになってしまいました。 私の考えは仮にAさんが告白してこようと仲の良い友達でいようと言ってやんわり断るつもりです。 彼女とAさんは仲の良い友達です。友達思いの彼女はAさんのことを考えるとこころを痛めていますが、付き合っていることを知れると、クラス中ですでにAさんが私を好きなことを知られているために みじめな思いをします。 Aさんは嫌なことから心機一転するために遠いところから引っ越して一人暮らししています。 Aさんには嫌な思いをさせたくないので今後も黙っているつもりです。 半年後か一年後かAさんの私の思いが薄れたころに公表すればいいのかなとは思います。 今まで付き合ったことはありますが、相手が私を好きで私にアタックをしてくるようなもてた経験はないため、うまい断り方がわかりません。 ご意見よろしくお願いします。