• ベストアンサー

インターネット料金を「固定額」にするのは可能ですか?

denden_keiの回答

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.9

>1万円前後(固定料金)で電話代・プロバイダー料が込みみたいなコースはありますでしょうか? 1万円出してもかまわないなら、Bフレッツなどの光ファイバ系にしましょう。ADSLとちがって「つなぎ」の技術ではないですし、ユーザーが少ないこともあり10MBpsのファミリープラン(Bフレッツの場合)でも高速です。 ただし、お住まいのところでサービス開始されているかが問題です。 ちなみに今のところは、コストパフォーマンス的にはADSLがいちばんのようですね。

noname#8405
質問者

お礼

お返事大変ありがとうございました。 >ちなみに今のところは、コストパフォーマンス的にはADSLがいちばんのようですね。 やはり、ADSLがいいいのですね。 よくわからないまま、コースを選択してしまい後悔しています(T_T) 1日も早くコースを変更したくなりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダ+固定電話 お勧めのところは?

    現在プロバイダは、OCNの1.5M ADSLセットを利用しています。 月額3000円です。この速度だと、もっと安く利用できるので、プロバイダの変更を検討しておりました。 http://okwave.jp/qa2504728.html ですが、ネットで検索していると「ひかり電話」や「IP電話」という ものが出てきて、この際、固定電話の方の会社も変更を検討しています。 固定電話はNTTで、月額基本料金が1785円なので、 ネットとあわせると5000円弱になり、もっと安いプランがないか? と探していましたが、たくさんあってどこの会社のどのプランが良いか? 決めかねています。 自宅は、50世帯の集合住宅です。 固定電話+プロバイダの月額料金が今より安い、ところや、 お勧めのプランがあれば、教えて下さい。

  • OCNの固定IPの料金が高すぎる!

    教えて下さい。今OCNの固定IPプランを申し込んでます。ネットショップの管理画面にアクセスするのに、固定IPでないとアクセスできないっていう理由から、Bフレッツに申し込んだついでに申し込んだのですが、金額が毎月8000円を超えてます。 今日ここのサイトの固定IPプロバイダの料金比較ってところを見たのですが、 http://globalipaddress.jp/ 同じ固定IPが使えるサービスで月額500円から3000円! なんだかOCNにだまされてるって思いました。 例えば毎月5000円違うってことになれば、1年間で60000円も違います。 正直6万円も違うサービスって!? 月額3000円以下で固定IPが使えるプロバイダとOCNとはなにが違うのでしょうか。 お詳しい方いらっしゃったら、ぜひお教え下さい。

  • 固定電話とプロバイダーの基本料金の節約

    固定電話とプロバイダーの基本料金だけで、毎月6058円ほどかかります。 これを節約したいのですが、アドバイスお願いします。 固定電話(NTT東日本) 4746円  ~内訳~  ・回線使用料         1700円  ・フレッツAモア共用型利用料 2700円  ・ADSLモデム使用料    440円  ・ADSLスプリッタ使用料   50円  ・割引額        -370円  ・消費税 226円 プロバイダー(@nifty)  1312円  ~内訳~  ・フレッツADSLスペシャルコース 1250円  ・消費税 62円 固定電話は通話には使ってなく、インターネット接続利用が主です。 でも諸事情により、解約は避けたいです。 (電話会社のこだわりはないです。減額さえできれば・・・。) プロバイダーは@niftyの中で一番安いプランだとおもいます。 他メーカー等も含め、この料金以下ってありますか? (プロバイダーのこだわりはないです。減額さえできれば・・・。) アドバイス、お願いします。

  • インターネットの料金

    自分で色々と調べてみたのですがよくわかりません。インターネットを3000円~4000円でやりたいのですが可能でしょうか?(プロバイダNTTなどすべての料金を含んで)一人暮らしなので固定電話はいりません。できれば具体的にプランなどを教えていただければありがたいです。

  • インターネット料金が高くて困っています。

    初めて質問させていただきます。 インターネット、パソコン系にとても無知なので教えてください。 家のインターネット料金が高くて困っています。どうにか料金を下げたいです。無理なら解約しようと思っています。 NTT東日本(NTTファイナランス?)でフレッツ光の契約をしています。その毎月の料金が6588円です。 内訳が… ◆フレッツ光利用料(N・ファミリHS)5200円 ◆フレッツウィルスクリア400円 ◆リモートサービス500円 ◆消費税488円 ◆合計6588円 プロバイダはToppaを利用し、毎月4021円です。 フレッツ光とプロバイダ料金を合わせて毎月10609円もかかっています。 固定電話も繋いでないのにこの金額は高すぎだと思うのです。 何をどうすれば料金が下がるのでしょうか?プロバイダ変更が手っ取り早いですか? ほんと無知でお恥ずかしいのですが、どうかアドバイスお願い致します。 登録当初の旦那の話では、毎月の3、4000円だから!との話で登録を許してしまったのですが1万円超えは厳しいです。 最後話が脱線してしまいましたが、皆様宜しくお願い致します。

  • 携帯・ネット・固定電話の月額利用料を抑えたい

    表題の件、携帯電話・インターネット・固定電話の月額利用料を抑えたく質問させて頂きます。 現状としては、私と妻2人でマンションに住んでいます。 インターネットと固定電話の契約はヤフーBB(ソフトバンクBB)光サービスを利用 携帯の契約は2人ともソフトバンクを利用していまして、インターネット、固定電話、携帯の月額利用料金が全て合わせて2万円ほどになります。 ここからが質問なのですが月額料金を抑えたく携帯を格安のsimフリー端末(音声付き)へ変更し、インターネット、固定電話のプロバイダも ソフトバンク契約なのでヤフーから他のプロバイダへ変更しようと考えているのですがおすすめの安いプランなどありましたら教えて下さい。 大まかな月額料金内訳はこんな感じです 携帯(2人分) 約13000円 ヤフーBB    約5500円 NTT      約2500円 因みに今のところは、携帯、ネット、固定電話まとめて 楽天か、BIGLOBEにしようかと考えています。 以上よろしくお願いします。

  • 固定電話およびインターネットの契約がよくわからない

    固定電話が月2050円、インターネット(yahoobb, 通常プラン12M)が月3705円かかっています。 アパートの賃貸暮らしの場合は、電話加入権を自分自身持ってないのでしょうか? 恐らくもってないとは思いますが、念のため教えて頂きたいです。 yahooBBの場合はbbホンも使えるので、月額3705円だけでいいような気がするのですが、 なぜ固定電話で2050円かかるのでしょうか? もっと安い契約方法(プロバイダ)はないでしょうか? 質問が分かりづらくすいません。 とにかく、料金を安く済ましたいのです。

  • ADSLの接続料金

    ADSLは高速通信サービスで、常時接続ができて、一定料金という考え方は正しいですか? いろんな電話会社が、たくさんの料金プランを提示していて、最近では「8M2980円」というプランもみます。 で、質問があります。 これは常時接続料金として、2980円で、 それとは別にブロバイダー接続料金がかかるのですか? じゃ、ADSLに加入したら 毎月全体で平均いくらかかることになるのでしょうか? 今私は、DIONの10時間でブロバイダー接続料金と電話回線利用料コミコミコース2350円というのに入っています。 1ヶ月、毎月ちょうど10時間程インターネットを利用していて、まぁ問題はないです。 ただ最近は、ソフトや画像のダウンロードに時間がかりすぎているので、いくら+@すれば、 常時接続で、高速なインターネットを楽しめるのか 気になってしょうがないのです。 で、検索でいろいろ調べたのですが、結局毎月いくらかかるのか明確にのせているサイトを見つけられませんでした。 どうぞ教えてください。

  • インターネット料金について

    固定電話がなくて、インターネットを接続する場合、プロバイダー利用料・通信料など込みで安く利用する方法を教えてください。(東京在住)

  • Skypeの料金プランについて

    iPhoneの購入をかんがえており、できるだけ安く持ちたいとおもっている者です。 よろしくお願いします。 通話にはSkypeを用いようと考えているのですが、 Skypeユーザーではない、一般の固定電話や携帯電話へかける場合には、 Skypeのどの料金プランを利用すればよいのでしょうか? (ちなみに普段、まったくといっていいほど通話はしません。auをつかっているのですが、通話料金は毎月¥150前後しかかかっていません。) また、クレジットカードを持っていなくても大丈夫でしょうか? Skypeのページをのぞいてみたのですがイマイチわからず…^^; 「プリペイド料金」というものか「月額プラン」というもののどちらかだろうな…とはおもっているのですが。 本当に何もわからず、申し訳ないのですがよろしくお願いします!