• ベストアンサー

PS2ではD1端子とAVマルチ入力どっちがキレイ?

タイトルの通りなんですがPS2にてD1端子接続とAVマルチY色差対応ではどっちが高画質でしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

Q/DVDの画質ってことを書き忘れましたがDVDの画質がAVマルチのほうがキレイってことですか? A/人によっては判断は異なるでしょうが、Y色差があるAVマルチなら間違いなくD端子より綺麗に再生できます。D端子はテレビ用であるため、どうしても輪郭や色合いなどに多少粗が出ますが、AVマルチはRGB信号に色差信号も加わるためテレビ信号にとらわれず、綺麗です。 (D端子はY/C信号の内、Y信号、Cb、Cr信号の3つ~4つの信号に分離し画像を再現します・・・別名コンポーネント端子)

colors
質問者

お礼

詳しくわかりやすい説明ありがとうございます。 D1端子はやめてAVマルチを使用することにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

AVマルチの方が綺麗です。 D端子は、テレビ用の端子ですからゲーム専用のAVマルチにはかないませんね。

colors
質問者

補足

質問のとこにDVDの画質ってことを書き忘れましたがDVDの画質がAVマルチのほうがキレイってことですか?