• ベストアンサー

水上・武尊・尾瀬地区のスキー場について

水上・武尊・尾瀬地区のスキー場で、土曜日にリフト待ちの無い比較的空いているお勧めのスキー場はないでしょうか。私はスキーヤーなので、できればボーダーの方が少ない方が良いのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toktok
回答No.1

群馬でスキーヤーおすすめとすれば、「水上宝台樹」です。水上のかなり奥地にあるんで、割合週末もすいてます。雪質もサイコー。 しかもスノーボーダーがとにかく少ないんです。ボーダー不可ではないんですが、ボード好みのコースが不可になっていて、OKのコースもボーダーだとあきやすいんです。そのぶん、スキーヤーに解放されているコースはかなり難易度も高く、スキーヤのレベルも高いので、うまくリフト待ちがばらけています。 初心者にとっても、ボーダー座り込んでいないコースは練習にはもってこいです。

参考URL:
http://www.hotakasan.co.jp/hodaigi/
northair
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。この地域のスキー場には行ったことが無いので非常にたすかります。リフト待ちが少ないのは非常に嬉しいですね。是非、行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mixi
回答No.4

こんにちわ。 尾瀬岩倉スキーリゾートはいかがでしょうか。 スキーヤーズオンリーです。 ただ、リフト代の割引は無いと言われています。 私はゲレンデ仲間にボーダーがいるので最近は行きませんが、以前は正月でもそんなに混んでなかったですよ。 1月26日(土)のリフト待ちは5分以内(場所によりだと思うけど)という情報があります。 ではでは。

参考URL:
http://www.oze-iwakura.co.jp/
noname#171693
noname#171693
回答No.3

下の方と同じく、宝台樹は良かったです。 国民の祝日に行きましたが、 普通だったら混んでいる最中にもかかわらず、 そこは空いていました。 初心者だったので、思う存分転べました。 周りの人がどんどんよけていってくれるので助かりました。 スキー場手前で借りた、スキー3点セットも安くて、質の良いものだったので、いいことずくめでした。

northair
質問者

お礼

是非行ってみようと思います。ありがとうございました。

• guro32
回答No.2

こんにちは、2月10日にスノースクートを初めてやりに奥利根スキー場に行ってきました。普段は、ショートスキー派で苗場を利用しています。今回初めて奥利根スキー場に行きましたが(スノースクートをレンタルしている為) ショートスキーでも充分楽しめるコースしたね(^.^) スクート初心者にとっては簡単なコースが無く非常に怖かった(T_T) リフト待ちも約3分程でした。 (駐車場が狭いため入場する人が限られている様です) 基本的に駐車場が一杯になったら駐車待ちをさせない所のようです。 残念ながらボーダーは結構いましたがゲレンデ場では余り感じませんでした。 とにかく苗場に比べ圧倒的に人が少ない。 水上インターからも近くて(10km程)道路も凍結しない様に 水が出ていてびっくり!! 参考までに!

参考URL:
http://www.gl-net.ne.jp/okutone/
northair
質問者

お礼

情報ありがとうございます。駐車場は何時位にいっぱいになってしまうのでしょう? 少し早めにでて駐車場に止められないことが無いように気をつけます。ありがとうございました。