• ベストアンサー

水上・武尊・尾瀬地区のスキー場について

水上・武尊・尾瀬地区のスキー場で、土曜日にリフト待ちの無い比較的空いているお勧めのスキー場はないでしょうか。私はスキーヤーなので、できればボーダーの方が少ない方が良いのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toktok
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

群馬でスキーヤーおすすめとすれば、「水上宝台樹」です。水上のかなり奥地にあるんで、割合週末もすいてます。雪質もサイコー。 しかもスノーボーダーがとにかく少ないんです。ボーダー不可ではないんですが、ボード好みのコースが不可になっていて、OKのコースもボーダーだとあきやすいんです。そのぶん、スキーヤーに解放されているコースはかなり難易度も高く、スキーヤのレベルも高いので、うまくリフト待ちがばらけています。 初心者にとっても、ボーダー座り込んでいないコースは練習にはもってこいです。

参考URL:
http://www.hotakasan.co.jp/hodaigi/
northair
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。この地域のスキー場には行ったことが無いので非常にたすかります。リフト待ちが少ないのは非常に嬉しいですね。是非、行ってみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mixi
  • ベストアンサー率40% (143/356)
回答No.4

こんにちわ。 尾瀬岩倉スキーリゾートはいかがでしょうか。 スキーヤーズオンリーです。 ただ、リフト代の割引は無いと言われています。 私はゲレンデ仲間にボーダーがいるので最近は行きませんが、以前は正月でもそんなに混んでなかったですよ。 1月26日(土)のリフト待ちは5分以内(場所によりだと思うけど)という情報があります。 ではでは。

参考URL:
http://www.oze-iwakura.co.jp/
noname#171693
noname#171693
回答No.3

下の方と同じく、宝台樹は良かったです。 国民の祝日に行きましたが、 普通だったら混んでいる最中にもかかわらず、 そこは空いていました。 初心者だったので、思う存分転べました。 周りの人がどんどんよけていってくれるので助かりました。 スキー場手前で借りた、スキー3点セットも安くて、質の良いものだったので、いいことずくめでした。

northair
質問者

お礼

是非行ってみようと思います。ありがとうございました。

  • guro32
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

こんにちは、2月10日にスノースクートを初めてやりに奥利根スキー場に行ってきました。普段は、ショートスキー派で苗場を利用しています。今回初めて奥利根スキー場に行きましたが(スノースクートをレンタルしている為) ショートスキーでも充分楽しめるコースしたね(^.^) スクート初心者にとっては簡単なコースが無く非常に怖かった(T_T) リフト待ちも約3分程でした。 (駐車場が狭いため入場する人が限られている様です) 基本的に駐車場が一杯になったら駐車待ちをさせない所のようです。 残念ながらボーダーは結構いましたがゲレンデ場では余り感じませんでした。 とにかく苗場に比べ圧倒的に人が少ない。 水上インターからも近くて(10km程)道路も凍結しない様に 水が出ていてびっくり!! 参考までに!

参考URL:
http://www.gl-net.ne.jp/okutone/
northair
質問者

お礼

情報ありがとうございます。駐車場は何時位にいっぱいになってしまうのでしょう? 少し早めにでて駐車場に止められないことが無いように気をつけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 水上から尾瀬へのアクセス

    来月初め、群馬の水上から、尾瀬の方にハイキングに出かけたいと思います。 旅行中レンタカーで移動するつもりですが、尾瀬はマイカーでは入れないので、どうしたら一番ベストかわかりません。 尾瀬の小田代ヶ原か、戦場ヶ原が良いのでは...というアドバイスがあったので、行きたいのですが、どこに車を駐車して、どこから何で尾瀬に入り、何処を回って、どういう方法で車をおいた駐車場に戻ってきたら良いでしょうか? 年輩者を連れて行くので、一番大変でない方法をとりたいのですが、尾瀬に詳しい方アドバイスください。 また、これからの時期その周辺の花のスポットでお勧めのところがありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。m(__)m

  • 水上高原スキー場

    水上高原スキー場はどんなものですか? (ゲレンデ、リフト、サービス、食事等) 以前行ったことのある方、教えてください。

  • ボーダーのマナーというかスキー場でのモラル維持

    僕はスキーヤーで、自分の制動限界ぎりぎりで飛ばしていると、スキーヤーならある程度予測できるのですが、ボーダーの動きが全く読めません。皆さんならどう対処しているのでしょうか?お教えください。 事例1は、スキー場の淵の傾斜使って遊ぶのは勝手ですが、勢いあまってコース外に出てしまったら戻ってくるとき、後方確認せず急に出てくるので、この間正面衝突しました。腰と頭を打ち、しばらくお互い動けなくなってしまい、僕はしばらくしてもあまりに痛かったので医者でレントゲン撮ってきました。こちらは少なくとも30~40km/h位(?)出ているので、車で考えたらすごい運動量と思うのですが、大怪我してもおかしくない状況でした。ボーダーの方は後方確認してスタートできませんか?ターンなら上から速く降りてくる方に回避義務があるので、予測不能のターンには近づかない努力をしますが。 事例2は、技量無いのにコブに行き、コブの谷でコケたまま休んでいました。コケて痛く動けないから休んでいると思いますが、コブを上から一気に降りてくると見えません。この間もぎりぎり見えて、コブの頭からジャンプし、ボーダーの頭の上を飛んでかわしました。当然、下から悲鳴が上がってましたが、こちらも怖いのです。スキーヤーならコケても板が見えるのですが、ボードは見えないことがあります。お互いのリスクを考えて、コケたら上から滑ってくる人に分かるよう休めませんか? 事例3は、ボーダーがリフトを降りるとバックルを止めるため、アザラシの群れが出来、通れません。端によけて止まって付けてほしいのですが、休憩が始まってしまうようです。スキー場に文句言っても注意に行こうとしません。モラル維持をしようとしないスキー場はどう思いますか?こういうスキー場はリフト待ちが長蛇の列で、クワッドなど輸送力の高いリフトでも詰めて乗せる努力をしません。スキー場もどうかと思うのですが。 ボーダーを毛嫌いする気はないのですが、あまり他人への迷惑を考えない行動が多いので気になり、気持ち良くスキーを続けていくため、アドバイスなど頂けないでしょうか?下手したら大怪我してしまいますよ。

  • スキー&スノボーの事で(群馬、新潟)。

    スキー&スノボーの事で(群馬、新潟)。 こんにちは、ここ何年間も湯沢の苗場、田代、かぐらのスキー場に行っていないので、最近の状況をご存知の方にお聞きしたいです。(主に、かぐら、についてですが) 私が最後に苗場に行った時には、まだドラゴンドラという物は出来ていませんでした。 ホームページで確認すると大人のリフト一日券が4200円になっているようですが、この4200円の一日券で(みつまたロープウェイとかぐらゴンドラ)にも乗る事が出来るのでしょうか? 以前はロープウェイを利用しなくても、駐車場の奥の方から川を渡った所にスキー場に連絡するリフトが有りましたが現在でも運行しているのでしょうか? みつまたとかぐらの両方のリフトとゲレンデの土日の混雑具合はどの程度でしょうか? (混んでいればコブ斜が発生すると思いますが、コブの大きさはどの程度でしょうか、またどこのバーンにも皆んなコブが発生するのでしょうか) 以前のかぐらは「滑るために滑るスキー場」的な感じのするスキー場でしたが、最近のスキー場の雰囲気はいかがでしょう、こども連れの親子スキーヤーやボーダーなども来ていますでしょうか? ボーダーとスキーヤーの割合はどのくらいの比率でしょうか? 最後にドラゴンドラに乗った事のある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 乗る意味や乗る価値は有りますか、また乗っていて何か楽しいことを有りますか、片道の所要時間は何分くらいなのでしょうか? 質問が多くてスミマセンが、よろしくお願いいたします。

  • スキーボードでのリフトの乗り方

    スキーボード初心者です。3回ほどしていて、中級コースまでは滑れるようになりましたが、ストックがないためリフトでいつもまごついてしまいます。広い場所でしたら、スケートの要領で前に進むことができるのですが、リフト待ちをするところでは人が多いのでスキーヤーの友達にひっぱってもらったりしてます。平らなところでうまく歩ける方法はないでしょうか? あと、持ち運びする時に板がずれて持ちにくいのですが、2本の板を留めるような専用の道具はあるのでしょうか?

  • 水上高原・白馬47

    12/15に白馬へ、12/26に水上高原スキー場へ行こうと思っていますが毎年この時期の各スキー場の積雪状況やリフト状況、あるいは路面状況などのわかる方いらっしゃいますか? お願いいたします。

  • 長野のスキー場について

    2月の土・日で長野市周辺のスキー場にファミリーで行こうと思っております。飯綱高原・いいづなリゾート・菅平・峰の原スキー場のうち、リフト待ちも少なく、ファミリーにおすすめのスキー場を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スキー場について(岐阜県内) 教えてください

    岐阜県内のスキー場で 週末でも比較的すいているスキー場の情報をお願いします。 コースは、中級~上級コースをおもに滑っています。 あまりリフト待ちのない そんなスキー場を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • お勧めのスキー場

    スキー場選びの参考にしたいと思います。 以下の条件に合うようなスキー場を推薦して下さい。 (5~8人程度で行くつもりです) ・メンバはスキーヤーが多い ・1泊2日で楽しめる ・初心者も程々楽しめる(ボーゲンが出来る程度) ・関越、上信越道沿い ・I.C.から近い(30分以内) ・雪質はある程度良い ・リフト待ちが短い(10分までくらい) 全部に合致する必要もないので、お教え下さい。 参考までに、現在考えているスキー場を挙げます。 ・菅平高原 ・神立高原 ・石打丸山 よろしくお願い致します。

  • 東京出張+1日スキー

    2月と3月に土曜日の東京出張が3回あります。土曜日の朝、九州から飛行機で東京へ出て、会議に出席し、土曜日17時には自由になります。 日曜日の20時の飛行機で九州へ戻りますので東京駅に18時くらいに戻っている必要があります。 土曜日の夕方から日曜日の夕方までの時間を利用して、東京からスキーに行きたいと思います(土曜日夜に移動してスキー場近くで宿泊してもいいし、東京から日帰りでもいいです)。 私ともうひとりで、ふたりともスキーをします。中級です。 リフト待ちが少なく、混雑しすぎていないスキー場が希望です。 ウエアは持参、スキーはレンタルします。 どこのスキー場に行くのがお勧めか、教えて下さいませ。

専門家に質問してみよう