• 締切済み

首都圏のサッカー場

首都圏で一般のチームが使用できるサッカー場を探しています。できれば来週土日に空いているところを教えていただきたいです。中々難しいかとは思いますが。。

関連するQ&A

  • 少年サッカー

    少年サッカー はじめまして。息子(5歳・キンダー)が少年サッカーチームにこの春から入って土日にサッカーを始めたのですが、最近、保育園で仲の良い友達がいる同じ地区の別のチームでやりたいと言い出しました。 はじめはそんなに強い思いではないだろうと思って聞き流していたのですが、最近はやたらとそのことを口にするようになりました。 チームを移って、別のチームに移るなんてことが、しかも同じエリア内で、出来るものなのでしょうか?

  • サッカーについて

    サッカーについて 私は今年初めて高校サッカーを見てサッカーがスキになりました。 そこで突然なのですが、サッカーについて色々と知りたいです。 まずポジションがよくわからないので、わかるかたは是非教えてください。 そして、サッカーのチームがどんなチームがあるか教えてください!(鹿島アントラーズなど・・・) あとサッカー選手とかかわれるお仕事ってなんですか?? 質問多くて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 強豪私立大学 女子サッカー

    私立大学(早稲田等) などの女子サッカー が強いチームは 推薦者しか女子サッカー チームに入れないの でしょうか? 一般で入った人は 入れないのでしょうか?

  • サッカーのスコアブック?

    毎週土日に近くのスポーツ少年団に通ってサッカーを習っている小4年生の父親です。 私の子供の時分は野球をしておりまして、野球の場合、試合の記録としてスコアブックがあり、その記録をまとめることにより、現在のチームの状態や各選手の調子或いは選手の成長の度合い等がわかる(あくまでも雰囲気程度だと思いますが)ようなものがありました。 サッカーの場合も、FK何本、シュート何本、コーナーキック何本、イエローカード何枚というような記録らしいものがあると思いますが、もっとチームとして或いは個人としてどこに問題がありそうだとかを知るための試合の記録方法等がありませんでしょうか? 以前、ボールの軌跡を書き込んでいった記録を見たことがあります。このような記録は一般的に行われているのでしょうか?(悲しいかな、野球以外のスポーツの事はほとんど知っておりません)

  • 楽しいサッカーと強いサッカーって別なのでしょうか?

    小学生の息子がサッカーをしています。 今までは県内でも強い方に入るクラブチームに所属していましたが辞めてサッカースクールに通う事にしました。 とても対照的なチーム間での移動です。 試合には勝てないが良いところを褒めて伸ばそうとする指導のスクール。 厳しい言葉をぶつけ続けてとにかく精神的圧力を加えるが強いクラブチーム。 皆が思いやりをもってサッカーを楽しむスクール。 若干、弱肉強食的なクラブチーム。 小学生のうちに身に付けたほうが良いスキルを伸ばす事に重点を置いたスクール。 とにかく勝ちに拘り、フィジカル&スピード続いてガッツのクラブチーム。 指導者は共に元国体選手です。 それぞれ信念を感じますし自己にも厳しい方なんだなと尊敬できますが、疑問に感じることがあります。 上を目指すなら厳しく強いチームで鍛える、そうでないなら楽しくサッカーと付き合う・・・ 的な意見や風潮です。 実際にプロで活躍されている選手は厳しく強くをモットーにしたチームの出身者が多いのでしょうか? 褒めて伸ばす楽しいサッカーでチームを強くして個々の能力を伸ばす事は出来ないのでしょうか? 息子は足元の技術はそれなりに器用にこなしますが体が小さくスピードもないのでスクールを選択しましたが、上手になりたい気持ちは強いです。 しかし、前チームの周りの選手に比べたらスクールの選手の技術はお世辞にも上手いとは言えません。 サッカーを楽しむって感じの叱らない指導では技術の向上が少ないのでしょうか? 同じサッカーなのにどうして両極端になるのかなと思うのです。

  • サッカーがやりたいんだけど。。。

    サッカーがやりたいんだけど、地域にどんなチームがあるかわかりません。岐阜県岐阜市内にある女子サッカーチームがあったら(メンバー募集中,初心者OK、高校生OK)教えてください。

  • フットサルとサッカー、どちらにしようか・・・

    四月に高一になった男子です。 現在、中三の夏までやっていたサッカーをまたやるか、新しくフットサルを始めるか迷っています。 なぜ、このような決断に迫られているのかと言うと、つい最近サッカーすることを決意し、あるクラブチームに体験練習に行きました。そこで、とても実力が鈍っている自分が浮き彫りになってしまいました。 それでこのチームに入ることを断念しました。しかし、どうしてもサッカーがしたいので、色々チームを探したところ、県の一部リーグに所属するフットサルチームと、最近できたばかりのサッカーのクラブチームから連絡がきました。 普通なら迷わずサッカーのチームに入るとこなのですが、練習日の兼ね合いもあり、フットサルもやってみたい気もして迷っています。練習日の兼ね合いがなければ迷わずサッカーなのですが・・・・・ そこで、質問ですが、サッカーと比べ、フットサルの良さとはどのようなところでしょうか。また、フットサルをやっていない僕がいきなり一部リーグのチームに入ってい、やっていくことは可能でしょうか。具体的に教えてください

  • サッカー大好きなんです。

     こんにちわ。私は将来、というか今すぐにでも起業したいと考えているのですが、これといった得意分野もなく、レストランやショップの経営はあまり気が進みません。  そこで、自分の好きなことを仕事にしようと思い、あれこれ考えた末、大好きなサッカーに関係する会社を起業したいと思うようになりました。しかしさきほど言ったようにスポーツバーやグッズショップなどの経営はやりたくありません。  そこで思いついたのは、サッカー好きの人なら誰もが一度はあこがれる「クラブチームのオーナー」です。  国内のチーム(野球もチームも含む)はメインスポンサーの企業からオーナー選ばれ、海外のスポーツのチームはオーナーといえばどこかの有名自動車メーカーの会長や貴族出身の大金持ちがやっているイメージがあり、一般庶民の人間には縁のない職業だとおもわれがちです。そして、実際にオーナーを目指している人は少ないと思いますが、地域密着を目指す日本のサッカーなら、ゼロからクラブチームを立ち上げることは不可能ではないと思っています。   べつにオーナーになって大金持ちになろことが目標ではありません(なれたらそれはそれでいいのですが)。大好きなことを仕事として成功してみたいのです。  途方もない夢のような話ですが、どなたか詳しい方、助言をおねがいします。  ついでに、私と同じ夢を持っている方、一緒に協力してくれる方、いませんか?

  • サッカーがやりたいよーーーーーーー!!!!

    こんにちは!!私は、高校生(女)です。サッカーが大好きで、今、高校生でも入れる、女子サッカークラブを探しているのですが、なかなか見つかりません。というか、見つけ方もよくわからないのです。どういうクラブに入ればいいかもわからないんですが、楽しくサッカーが出来て、うまくなりたいんです!!だれか、よいアドバイスを教えてください!出来れば、サークルではなく、クラブチームがよいのですが・・・・。

  • サッカーに詳しいって?

    サッカーに詳しいってどういうことなんでしょうか? 以前自称サッカーに詳しいという方に会いました。 選手やチーム名は沢山知っているのですが、 サッカーのルールはあまり知らず実際にプレーしたことも ないそうです。 それはサッカーに詳しいと言うのか疑問に思いました。 みなさんの考えを伺いたいと思います。

専門家に質問してみよう