• ベストアンサー

パソコンから異音が・・・

NECのVALUESTAR VT500/8Dを使っています。 最近たまにパソコンの中から「カチッ、カチッ」とか「カチャ、カチャ」とか音がしてフリーズします。 何回か再起動すると、深刻なエラーから回復しました。というメッセージが表示される状態が続いてます。 NECに修理に出したほうがいいでしょうか?それとも自分でなんとかできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.2

十中八九、HDDの寿命でしょう。一人でPC組み立てることができるならHDDの換装なり自分でやる方法があるが大抵はメーカに修理に出した方が無難です。 #1の方の意見に賛成です。

angra_temple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まだ無料保障期限内なのでメーカーに修理を依頼します。

その他の回答 (1)

• 1994bo1
回答No.1

おそらく、ハードディスクが壊れかかっています。必要なデータのバックアップを取って修理に出してください。

angra_temple
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。近いうちに修理に出してみます。