• ベストアンサー

オリンピック競技について

-mizuki-の回答

• ベストアンサー
  • -mizuki-
回答No.4

冬季オリンピックにおいては 男子のみの競技は スキー・ジャンプの全競技 スキー・ノルディック複合の全競技 ボブスレー・4人乗り リュージュ・2人乗り また、男女で距離が異なる競技は スピードスケート バイアスロン クロスカントリー ショートトラックスケートのリレー ですね アイスホッケーは長野大会から男女で行われているんですね… 女子のジャンプは競技としては存在しますし、 日本には女子ジャンプのナショナルチームもできました。 オリンピックでは現在行われていません。 夏の競技では 男子のみのものは ボクシング 近代十種 野球 女子のみのものは シンクロナイズドスイミング 新体操 近代五種 ソフトボール なんかがそうですね 女子の棒高跳びはシドニーからオリンピック正式競技になっています。 他にも男女で異なる競技はたくさんあります。

noname#2130
質問者

お礼

ありがとうございます。男女共に同じ競技ができるようになればいいのにね!