• ベストアンサー

トンガ王国が舞台のドラマかな?

もう20年も前だと思うのですが・・・ 内容は、日本の商社に勤める父親と一緒にトンガに来た息子が、現地の少年と喧嘩をしながら最後には仲良くなる話しです。 途中で海(どこかの島かな?)に漂流したりしたと思います。 TVで見たのでドラマだと思うのですが、覚えている方いますか? そのドラマの中で使われていた曲がとても良かったことを覚えているのですがその曲のサビもタイトルもわかりません。 ドラマのタイトルから検索したいと思いますので、覚えているかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

uzu_01 さん、こんにちは~☆♪ 1980年にNTV系列で放映された 『太陽は沈まず 海よ!小さな戦士の歌を聞け』でしょうか。 主題歌は、パティの「太陽のユートピア」だったのでは? (丹羽しげお&ケーシー・ランキン・作詞/ 木森敏之・作曲) 【太陽は沈まず 海よ!小さな戦士の歌を聞け】 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=9955 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=9955
uzu_01
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずーっと気になっていたのですっきりっっっしました。 主題歌は『サンセットメモリー』だと思っていたのが、つい最近違うことが判明したので早速探してみたいと思います。