• ベストアンサー

桁の名前

一、十、百・・・・と続く桁で、兆から上の桁の名前を出来るだけ数多く教えてください。常識なくてごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappy
回答No.1

僕はあんまり詳しくないので 下記のURLをご覧下さい! 参考になれば幸いです!

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fxba0016/misc/suumei/suumei2.html

その他の回答 (3)

• natural
回答No.4

こちら(参考URL)もどうぞ。(^_^)

参考URL:
http://www.ffortune.net/kazu/kazu/big.htm
  • t_n
回答No.3

No.2 の方の、ちょっと違います。 ゴクの次から、 ゴウガシャ アソウギ ナユタ フカシギ ムリョウタイスウ です。また、兆の次はケイです。

• obihsot
回答No.2

京、(きょう) 該、(がい) 叙、(じょ) 壌、(じょう) 江、(こう) 漢、(かん) 正、(せい) 賽、(さい) 極、(ごく) 那由多、(なゆた) 阿曾儀、(あそぎ) 無量大数(むりょうたいすう) だったと思います。