• ベストアンサー

リンクを張る(貼る?)

noname#375の回答

noname#375
noname#375
回答No.3

わたしは「リンクを貼る」は間違いだと指摘していました。そもそもウェブページに画像を「貼る」という使い方も指摘しちゃってます。 リンクは「貼る」ものではなく「張り巡らす」ものだと思っているからです。画像も、直接画像を貼り付けているわけではなく、画像ファイルの場所にリンクを「張っている」状態だからです。 # 「ホームページ」という言葉が定着したのと # 同じような感じではないでしょうかねぇ だからどれが正解かっていうのはわたしにはわかりませんけどね(^_^;)

shinya_y001
質問者

補足

>だからどれが正解かっていうのはわたしにはわかりませんけどね(^_^;) そうなんですよね!まさにその心境なのです。

関連するQ&A

  • 1.2.3とリンクを増やしていきたいのですが

    GoogleやYahoo!!またはオンラインショップなどで、目的のワードで検索した結果で、下のほうに何ページ分検索結果があるか書いてありますよね?1 2 3 4 5 >>>10みたいな感じです。 それらの数字はすべてリンクになっていますが、この機能を使うにはどうすればいいのでしょうか。 1ページに膨大な数のデータを載せたくないのでいろいろ考えているのですが、たとえば最初に10ページ作って、また1ページ増えたらその10ページすべてのリンクをやり直さなきゃいけなくなりますよね? それを簡単にできる方法はありますか? 専用のソフトを買わないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。 わかりにくかったらすいません。

  • jspファイルをリンクしたい

    素人なので質問自体もトンチンカンかもしれませんが、 やりたいことは、自分のHPのリンクボタンに、 別のサイトの検索結果ページをリンク先として 貼り付けたいのです。 ただし、検索結果のページのアドレスをコピー して、リンクボタンに貼り付けただけではエラー (null)が表示され目的のページが表示されません。 検索結果のページは常に同じページが表示されれば 良いので、検索条件は固定です。 検索結果ページのファイルの拡張子はjspです。 どのような処理をすれば、目的の検索結果ページを 表示できるのでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • 転載と引用とリンク どう使い分けていますか?

     何か質問されて、答えがWWW内で簡単に見つかる場合、どうしますか?記載されていることをコピー&ペーストですか?検索して出たページのURLをリンクですか?私はいつも、葛藤があるのです。 ◆引用の条件を満たせない。◆  コピー&ペーストでは、引用と出展の方が文章量が多くなり、法律で許された引用の条件(引用よりも自説のほうが量が多いこと)にあてはまらず、無断転載になります。  もっとも、質問されて引用で答える行為自体が、自説を補強するという引用の正当な目的に適っていないとも言えます。  自分の言葉に直す方法もありますが、盗用にならない程度にまで、文章を噛み砕き自分の言葉にして表現するのは、至難の業です。  ↓他人の著作物を引用するときの注意点 http://www.cric.or.jp/qa/hajime/hajime7.html#3 ※社団法人 著作権情報センターより ◆参考リンクを嫌う人もいる◆  ディープリンクすることは、著作権法に触れずいい方法です。しかし「教えて!goo」をはじめ一部提携サイトにはハイパーリンク機能がなく、参照リンクでは文字数に制限があるので、きちんとリンクができないこともあるのです。また、検索結果のページをリンクすることはリンク切れをおこしやすく、後々のためになりません。  では……と、大元のオンライン辞書をリンクして、ご自分で検索してくださいと書き添える方法もあります。しかし、これでは答えになっていないと、この回答の仕方に疑問を呈する方も多いようです。  ↓【「自分で調べて」という回答をされる方に】 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1331845&check_ok=1 では、どうすれば?質問者・回答者いずれのお立場でもいいので、体験談・ご意見・感想などお聞かせください。

  • リンクの貼り方について。

     現在、Gooブログを管理しているのですが、質問があります。ブログ内にリンクを貼りたいのですが、Gooブログの「検索リンク」ボタンを使うと、文字通り、検索結果ページからじゃないと、そのサイトに飛べません。私はその貼り付けたリンクから、直接そのサイトにジャンプできるようにしたいのです。超初歩的な質問ですいませんが、分かる方、宜しくお願いします。

  • gogleの被リンク検索

    gogleの検索バーに「link:http://www.***.com」 と入力するとそのサイトにリンクしているWebページが一覧で出てきますが、その際リンク元として検索結果に表示されるページとされないページがあります。 (例えば内部リンクでhttp://www.***.com/aは出てくるが、同様に内部リンクしているにもかかわらずhttp://www.***.com/bは出てこない) (1)その理由と検索結果に表示される為の施策 (2)SEOにおけるリンクポピュラリティの観点からの関連 性 についてご説明頂けるとありがたいです。

  • このページへのリンクにだけ含まれているキーワード

    Googleで、いくつかの単語が含まれるページを検索して こちらとしては全ての単語が含まれてるページが知りたいのに 例えば3つの検索語のうち二つしか含まれていないページが結果に上がり、 見てみると 「このページへのリンクにだけ含まれているキーワード:」 としてそのページに含まれていない単語が示されるということがままありますが、正直、イライラします。 複数の検索語で検索してそのすべてが含まれているページだけを検索結果に表示させるようにするにはどのように検索すれば良いのでしょう。 本当に困ってます。

  • フレーム内リンク→フレーム外リンクにするには?

    あるサイトの検索機能を職場のホームぺージに組み込みました。それ自体は許可されているのですが、フレーム内のリンクは許可されていません。 ところがわたしのホームページは2フレームに分け、左側が目次、右側にページが表示されるというよくあるパターンです。目次の「リンク集」をクリックすると右フレーム内に検索機能のページが表示されるのですが、検索結果が表示されるのも同一の右のフレーム内になってしまいます。これでは違反になってしまうので、検索結果を新しいページに表示させたいのです。 検索用のタグは「ヤフーキッズ」から配布されているものを自分のホームページのソース内にコピーしました。作成はホームページビルダー8です。タグについてはほとんど分かりません。 できましたら初心者なみに教えていただけると助かります。

  • ブログの本文内に記事をリンクする

    ブログ内に、関連したサイトのページへリンクできるよう目的のページのURLを右クリック→コピー→貼り付けするのですが、関連の検索結果ページへ飛んでしまい、直接、目的のページにはいけません。検索ページから開くのではなく、直接、目的ページへリンクできるようにしたいのですが、そのためには、どうすれば、良いでしょうか?

  • ウェブページ検索最適化

    いくつかホームページを管理しているのですが、以下のように検索結果を表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 下のリンクは例えばGooと検索した結果 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_enJP346JP347&q=Goo Gooと一番上に出てきて(一番上でなくてもよいのですが) その少し下に段落少しずれて、メール、国語辞典 英和辞典 和英辞典 ... 教えて!goo・・・・・・などGooページのいくつかのページへのリンクが表示されていますが、このように検索されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? わかりにくくてすいません。この文章でわかっていただければありがたいのですが、よろしくお願いします。

  • GridView リンク

    VS2005 ASP.NET GridViewの検索結果で、 検索結果のひとつの部分がリンクになっていて (例:名前) それをクリックすると 別ページに飛んで 更にそのページのサイズを指定したり ツールバーなどをなしにする設定はどうしたらいいのでしょうか? わかりにくい説明で大変申し訳御座いませんが 宜しくお願い致します。