• 締切済み

FF10 今さら改造アビリティ

アーロンの七曜の武器『正宗』に『ドライブをAP」にを付けて改造をしてしまったら『無名剣』に名前が変わってしまい 剣のレベルアップができなくなってしまいました。 これって、もとの『正宗』には戻らないのでしょうか?

みんなの回答

  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.1

一度改造した武器は七曜の武器に限らずおそらく元に戻すの無理だったと思います。 改造前のセーブデータが無ければやり直すしかなさそう・・・。

wave1993
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、セーブデータがないとダメですね。 上書きをしてしまい、その後30時間以上経っているので やり直すのも面倒なので、そのままにしておきます。

関連するQ&A

  • 今更ですが・・ff10の武器の改造について・・・。

    はじめまして。今頃 FF10にどっぷりつかっております。 明日への扉 をやっと 手にいれたので 「ドライブをAPに」をセットした武器に改造したいのでうが、どの武器で 改造したらよいのでしょうか・・・。 武器の改造がよくわからないのです。。 1.どんな武器(安そうな。。)でも 改造したら 強さはかわらないのでしょうか。。 2.ただ APを稼ぎたいときはほかにどんなアビリティをつけた方がよいのでしょうか? 3.七曜の武器とは 別の武器に装備すべきですよね?? 本当に 度素人で 質問の意味もわかりづらいですが、お忙しいところ申し訳ないのですが お答え頂けると助かります。

  • いまさらながらFFXの武器改造についてです。

    いまさらながらFFXの武器改造についてです。 久しぶりにFFXに思いっきりハマっております。 過去難度もやっているのですが、今回、武器の改造などを徹底的にやろうと進めています。現在、召喚獣昭感中は全てそろえシンとの決戦直前のところです。 七陽の武器はアルティマウェポン、ニルヴァーナ、正宗は完全な物になっており、ゴッドハンドとナイトオブタマネギは未完全、ロンギヌスとワールドチャンピオンはまだ取っていません。 この状態から通常の武器を改造で「ダメージ限界突破」などを行いたいのですが、改造の項目が「AP2倍」までしか表示されません。 改造に必要なアイテムも持っています。 リュックのレベル等に問題があるのでしょうか?

  • FF13 武器改造について

    FF13プレイ中です。 武器の改造について質問させて下さい。 今作は武器は改造によってレベルが上がってゆきますが、 武器それぞれの基礎的な能力(?)に差はほとんどないのでしょうか? 例えば、現在、AとBとCという武器を持っているとします。 このABCの中で一番攻撃力が高いCの武器を装備したとします。 そしてそのCの武器を改造によってどんどんレベルを上げてゆきます。 その後、Dという武器を拾うか買うかによって手に入れたとします。 当然そのDの武器はレベルが1なので、今まで改造してきたCの武器の方が現状では性能が良い事になります。 この場合、そのCの武器をそのままMAXまでレベルを上げていけばいいのか、 それともDの武器に乗り換えてレベルを上げてゆけばいいのかの判断がつきません。 どうやって武器を選べばいいのでしょう? それぞれ武器のもともとの攻撃力に大差はなく、 それ以外の点(物理向け、魔法向けなど)で好きな武器を選んで、レベルを上げてゆけばよいのでしょうか? どのロールをメインにしてるかによって、選ぶ武器も変わって・・・くる? 今装備している武器のレベルをなんとなーく上げていっていますが、 新しい武器を拾ったり、ショップに新しい武器が入荷されるたびに迷ってしまいます。 今の武器でいいのかなーと。 しかし、今までレベルを上げてきたのに、新たに違う武器のレベルを上げるとなると、 素材がなかなか苦しいです。 ちなみに現在はグランパルスに来たところです。 お答えいただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ファイナルファンタジー(10)で、ミヘン像はどこ?

    こんばんは。 アーロンの七曜の武器の正宗を手に入れようとしているのですが、 攻略本によると、ミヘン像で手に入るそうで、ミヘン像はキノコ岩街道の入り口にあるそうなのですが、それらしき像は全然見つからなくて困ってます。 見つけるためのヒントをくださいますか。

  • FFX(今更ですが)

    プレステ2を購入してFFXをはじめて早数週間。 まだエンディングは観ていません。 あとは「シン」との決戦だけなのですがレベルが高くない上アイテムもあまりそろっていません。 問題なのが、七曜の武器がそろってない&役立たずだとゆうことです。 リュックとアーロンとキマリは武器は持ってます。 集めるのが簡単だったリュックは限界までバージョンアップできました。 その他のメンバーは武器すら手に入れられそうにないです。。。 こんな状態でエンディングを迎えられるのでしょうか??? やる気をなくしてしまいそうです。 お答えお願いします。

  • FF10HD デアリヒター討伐

    FF10HDで今、飛空挺に乗れる状態でステータスあげをしています。七曜の武器も集めようと思っていますが、とれとれチョコボに悪戦苦闘しており、もう諦めて自分で武器改造しようかと思っています。 そこで、最終的にはデアリヒターや全てを越えしもの討伐したいのですが、自分で改造した武器でも戦えるでしょうか?戦える場合改造はダメージ限界突破以外何を付ければいいでしょうか?

  • 武器について

    武器についてなんですけど、武器によって攻撃力とかがかわるんですか? 同じ敵に攻撃しても2つの武器をくらべると全然攻撃力がちがったんです。 それまで一緒だとおもってたんですけど・・・ あと、七曜の武器あるじゃないですか、それって武器を改造して同じものを4つつけたとしたら、同じ名前の武器になるんですか? ちょっとばかし気になってますー 教えてくださいませー

  • FF8の武器改造について質問です。

    FF8の武器改造について質問です。 FF8を今やってまして、攻略本やネットでの攻略を見ずに、普通に?プレイしており、現在DISC2の中盤あたりです。 武器の改造についてですが、いまだに2回(全員の武器を合わせて)しかしたことがありません。誰の武器だったかは忘れましたが・・・。それ以外は店に行っても新しい項目がでていない状態です。 質問内容は、 この状態は普通ですか?(単純に進めていけば、みんなこんな状態ですか?) 説明書に書いてあるレベルで根本的にミスってる部分はありますか? ということです。 勝手ですが、ネタばれ、攻略的なご回答は控えていただくとありがたいです。

  • 「AP3倍」のアビリティはいつになったらつけられるように?

     すでにシンとの最終決戦前に入っています。  改造で「AP3倍」のアビリティがつけられる、というのですが「改造」コマンド一覧の中には「AP2倍」までしかありません。同様に「MP限界突破」はありますが、「HP限界突破」はありません。  HPが9999までしかないと、当然アルテマウェポンやすべてを超えしものに勝利するのはとっても難しいと思うのですが・・。リュックを育てればいいのかもと思いましたが、すでにユウナでさえ物理攻撃で1万超を出すようになったというのに全然改造アビリティ一覧は変わりません。  何が条件なのでしょうか?  無くても地道にあげればよいことですが、「ドライブをAPに」とかつけて「あっというまに99までスフィアLV.をあげる」とかやってみたくて・・・。

  • FF13武器改造について。

    FF13武器改造について。 現在、遅ればせながらFF13をプレイ中です。 何度も折れそうになる心と戦い、やっと11章まで到達しましたが、 未だに、武器の改造がチンプンカンプンです。 色んなサイトを見たりしてますが、全然わかりません。 『どの素材を投入すればいいの?』 『アイテムチェンジってなに??』 『は?解体????』 『新しい武器出てくるけど、変えたほうがいいの?』 など、疑問は尽きません。 FFシリーズは11以外全てやってますけど、こんなにワケわからんのはじめてかも。 それか、トシとって頭が追いつかなくなったのか・・・。 そこで、私が使っている主要キャラの (1)オススメ武器 (2)最終形態までの素材投入ルート を教えていただきたくお願い致します。 自分で試行錯誤してみるがベストだとは思うのですが、 もう考えられません・・・・・・。今作はお金も溜まりにくいし。 なので、丸っと皆様のオススメをコピらせて頂きたいのです。 ちなみに、現段階の主なPTメンバーと使ってる武器とレベルは以下の通りです。 適当に素材投入したので、獲得ポイント2倍とか全然ついてません。 今から新しい武器に変更でも全然かまいません。 ・ライトニング(ブレイズエッジ:★) ・ファング(ブレードランス:★) ・ホープ(ホークアイ:Lv6) 次点 ・ヴァニラ(ベラドンナワンド:Lv3) です。 よろしくお願い致します!