• 締切済み

i-MAC デスクトップアイコンが変。

最近友達がi-macを買ったのですが、デスクトップのエイリアスのアイコン(HDは普通)がバケバケになってしまい、終了も出来ないらしいのです。誰か解りませんか?

• Mac

みんなの回答

• natural
回答No.1

終了が出来ない理由はちょっと判りませんが、再起動はできますか? 出来るなら再起動、出来ないなら本体右側のリセットボタンを押してみて下さい。 その際、[option]+[command]を押しっぱなしにしておきます。 そしてデスクトップ再構築を確認する旨のメッセージが出たらキーを離します。 デスクトップの再構築が済めばアイコンの状態は改善されるのではないかと思いますが…。 後はPRAMクリアをお試し下さい。 こちらは再起動時に[option]+[command]+[P]+[R]を押しっぱなしにし、起動音が3回程鳴ったらキーを離します。 まずはお試し下さい。