• 締切済み

圧縮解凍ソフトを複数いれていると、バッティング?する事があるのでしょうか・・・

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは♪ ちなみに私は「+Lhaca1.18」と「解凍レンジ」の二つを使っています。 Lhaca1.18のアンインストールはアプリケーションの追加と削除から行うように なっています。 同じファイルに関連付けをすればバッティングをしそうですけど、 でも二つをインストールしたからといってLhacaの一部が消えてしまうという ことはないと思うんですけどね。 Lhaca0.72をもう一度インストールしてみてはどうでしょうか。 そうすればもしかしたらアプリケーションの追加と削除に復活するかもしれませんし。

kijineko3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。バッティング?なのかどうかは判りませんが、1回全てアンインストールしてみて、新たにインストールしてみます。何か思い違い、勘違いをしているのかもしれませんね。お世話をおかけしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 解凍・圧縮ソフトの使い分け

    解凍・圧縮ソフトがたくさん紹介されている「窓の杜」を見ていたのですが、解凍・圧縮ソフトのカテゴリの中で、 EXPLZH や Lhaplusや WINRAR日本語版や DGCAや LHAForgeや +Lhacaなど、いろんな種類のソフトがありますが、果たしてこれらが どういう種類のデータを圧縮したり、解凍したりするためのソフトなのか見当がつきません。 これだけ沢山の種類があるということは、それなりに理由があるということなのでしょうし・・・ 一般的に+Lhacaが使い勝手が良い…といわれていますが、これはどんな種類のデータ(画像含む)でも万能なのでしょうか? +Lhaca以外はまだ、試したことがありません。(失敗すると怖いのです) ご存知の方、それぞれの種類の解凍・圧縮ソフトの使い道をご案内下さい。 よろしくお願いします。

  • 圧縮解凍ソフトについて教えてください。

    雑誌の付録についていたCDに下記9種類の圧縮解凍ソフトがありました。 Easy Malting95/Lhasa/Stuffit Expander/LHAユーテリテイー32 /Explzh/LHMelt/WinZip/ZIPエクスプローラー/卓駆*for Win95です。 そこで質問があります。 1.私の場合いろんなタイプの圧縮ファイルが送られてくる可能性があるのですが (その中でもZIPが多そうです)、どのソフトをPCにインストールすればいいですか?  2.複数のソフトをインストールする必要もあるのですか?それとも1種類の ソフトでいいのですか?たとえばLhasaでZIPファイルも解凍できるのですか? 3.一番簡単に使えるのはどれですか? Lhasaが多く使われてるとか聞きましたが。 初心者ですよろしくお願いします。

  • 圧縮解凍ソフトについて

    いつもお世話になります。圧縮解凍ソフトで+Lhaca を使用しています。圧縮形式でLHAとZIPがありますが、どのような違いがあるのでしょうか。LHAで圧縮したファイルをメールで添付したのですが、うけっとた側で同じ+Lhacaで開けないといわれました。OSは両方ともWindows98です。 又、WindowsXPの(自宅で使用)圧縮ソフトの使い方がよくわかりません。合わせて教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

  • 圧縮解凍ソフトの利点を教えてください。

    XPを使ってますが、あまり圧縮解凍を使わない初心者です。 XPには標準でzipの圧縮解凍ができますが、圧縮解凍ソフトを導入する利点を教えてください。 よくベクターなどの案内ではLhaplus +Lhacaなどを標準装備することを進められてますが、 もしこの質問自体がおおざっぱだったり、ずれた質問だったらLhaplus +Lhacaの利点をお願いします。

  • ドロップ不要の解凍ソフト

    圧縮ファイル(zipだけだったかどうか記憶があいまいです)を解凍する際にいちいちドロップしなくても解凍したいファイルをダブルクリックするだけで解凍が実行されるソフト(Lhasaだったと思うのですが・・・)を以前どこかのHPでインストールしたのですが、見当たりません。 (探してみたのですが、いちいちドロップしなければいけないものばかりで・・・) 知っている方がみえたら、アドレスを教えて下さい。

  • 圧縮解凍ソフト Lhasaで読込みエラーがでる

    圧縮解凍ソフト Lhasaで、フォルダごと圧縮をしようとすると読込みエラーが出ます。フォルダごとの圧縮は出来ないのでしょうか?

  • Win2000で使える解凍ソフト

    よろしくお願い致します。自作パソコンが、WinXPでは動作が重いので、Win2000に入れ替えました。その際、MBのメーカーサイトからドライバーをダウンロードして解凍しようとしましたが、Lhasaや+LhacaやLhaForgeというどのソフトを使っても、「有効なWin32アプリケーションではありません」というメッセージが出て解凍できません。ソフトのことはあまりよく分かりませんので、どなたかWin2000で使える解凍ソフトをお教えください。できれば、フリーソフトだと助かります。

  • フリーソフトの解凍ができません

    Vectorでフリーソフトをダウンロードしてデスクトップにショートカットを作成しました。Lhasaを使って解凍しようとしましたがうまくゆきません。Lhasaをドロップするとショートカット内にLhasaが取り込まれてしまいます。解凍については無知なので、わかりやすいご回答をお願いします。

  • 圧縮したソフトを解凍したときにでるエラーの回避方法

    代表的な圧縮解凍ソフト、+Lhacaなどを ダウンロードしたんですが、圧縮は、うまくいきますが、解凍の際に、ダブルクリックで行うと、 次のようなメッセージが出てきます。 関連付けるプログラムの設定エラー LHSA.EXEが見つかりません このプログラムは、種類がLZHファイルの ファイルを実行するために必要です。 次の実行ファイルを使用してファイルを 実行する C:¥ こんな感じで参照するファイル場所を指定する 画面なんです、、 それで、OSが、XPなので、右クリックすると ショートカットめーニューに、解凍という 項目があるので、そこから無事に解凍は、 できているのですが、できれば、ダブルクリックで 簡単に解凍をしたいのです。 そのためには、このソフトをダウンロードする時に 何か必要な設定が抜けていたのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします

  • 拡張子tar.gzの解凍

    ユニックスで作ったファイルを圧縮して、私のウィンドウズへメールで送ってくれたのですが、拡張子がtar.gzとなっていて、Lhasaと+Lhacaは持っているのですがどちらででも開けませんでした。 検索したら同じような質問もあって参照してみたのですが、どの解凍ソフトが良いのかも分からず、これかと思われる解凍ソフトをダウンロードしてもその使い方がわからなかったりでとても困っています。 +Lhacaでも解凍できると書いている方もいたのですが、私の場合圧縮になってしまいました。 難しいことは良く分からないので、どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか? ちなみにウィンドウズXPを使っています。