• ベストアンサー

焼き肉や鍋が出来る煙らない調理器

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

samamo さん 再びこんにちは 参考URL参照してください。 このサイトで購入せずとも町の量販店に行かれてください。きっと同じような金額 で販売されていると思います。 追伸:たまたまこの質問を再度見ましたので気づきましたが、通常お礼を書かれても回答者にはそのお知らせ(お礼を頂いた)が着ません。再度何かお聞きしたいことがあれば補足欄を使用してくださいね。そうすればメールで知らせてくれるからです。 それでは by クアアイナ

参考URL:
http://www.nozoiteya.com/shop/kaden/main01.htm
samamo
質問者

補足

kuaainaさん、たびたびありがとうございます。 早速紹介ページに行ったんですが「IHP-30VA-H」とあります。 先に紹介されてたのが「IHP-30VB」と微妙に型番が違うんですが 別物の商品でしょうか? http://www.toshiba.co.jp/125th/product/cooking/ihp_02.htm#top ここを見るとその商品があったのですがよく分かりません(^^; 鍋についてが「鍋なし自動停止 」とあるので一応使えるのかな?と思うんですが 詳しいことが書いてないんですよね。 本体寸法とか全く同じですが・・

関連するQ&A

  • 焼き魚の煙が少ない調理器具/ホットプレート、グリルパン、コンロ

    魚を焼きたいのですが煙が気になります 煙の出ない調理器具があれば教えてください http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m22595735 上記の商品は煙が出ないとうたっていますが本当に全くでないのでしょうか? ホットプレート、グリルパンはガスではなく電気を使用するのでしょうか? 卵焼きなども作れますか?

  • IHコンロ+鍋やフライパン または 鍋型ホットプレート どちらがいいと思いますか??

    鍋型の、焼肉もできるホットプレートを買おうと思いましたが、よく考えると、IHコンロに鍋を乗せたら同じような効果がだせることに気づきました。 焼肉、鍋物、お好み焼きや焼きそばのほかに、カレーやシチューも作りたいと思っています。 1.IHコンロ+鍋やフライパン 2.鍋型ホットプレート 1を実践している人っていますか??

  • 家で炭火焼肉

    焼肉(たれを付けて焼く)が好きなのですがホットプレートで焼いても美味しくありません。家でも七輪などで焼いて余分な油を落として食べたいのですが、やはり煙ボーボーで後始末など大変でしょうか?やってる方がいたらアドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 室内での焼肉

    お世話になります。 皆さんは自分の家の中で焼肉を食べるときはどうなさっているのでしょうか? 焼肉をするとホットプレートを使うにしろカセットコンロを使うにしろ煙が出ますよね。 それで我が家は築5年ぐらいですが、まだ壁や天井は綺麗なので部屋で焼肉をしようとは思いません。 する時はキッチンのコンロでします。 煙はキッチンのシロッコファン(換気扇)から排出させるということです。 しかし容易に想像できるように落ち着かないし、せっかくのお肉の味も今ひとつとなってしまいます。 煙をキッチンの換気口まで持っていくダクトのようなものでもあれば、いいのでしょうけどそれでも落ち着かないような気がします。(^^; 何かいい方法を実践している方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家で ホットプレートで焼肉すると 部屋は臭くなる?

    家で(賃貸マンション) ホットプレートを使い 焼肉すると 煙とかで 臭くなってしまいますかね  換気扇回してれば 大丈夫ですかね。 一人なので そんなに量は食べられないですが スーパーに行くと 焼肉用の肉が たくさん陳列しているので(しかも安い) やってみようかなと悩みます。 実際にやってみないと わからないかな!?  料理は全然しないので 勝手が全くわからないです。

  • 家庭の食卓での焼肉の方法

    長年、家庭の食卓での焼肉は不可能なものと 思い込んでいたのですが、 先日 雑誌に あるメーカーのホットプレート がおいしく焼ける という記事があったのに触発されて、食卓での焼肉の可能性について考えています。 価格コムを見ると、タイガー CPU-A130 とか 象印 EA-CS65 (穴があいているホットプレート)というのが比較的評価がよいようですが、これらで そこそこ満足できる焼け具合・焼け速度になるのでしょうか? (人数は2人です) 煙もあまり問題ない ということでしょうか? ただ、掲示板の中で、焼肉はカセットコンロでやるので、たこ焼き機能しか使わない という意見もありました。  カセットコンロでの焼肉 というのは、煙がすごそうで、網やコンロの汚れもすごそうに感じますが、一般にカセットコンロでの焼肉をされる方はおられるのでしょうか? (私の知人ではそういう例を知りません)  家は、新築から年が浅いので煙がひどいのは避けたいと思っています。 (食卓での炭火はなおさら困難と思っていますが)

  • 焼き肉用の肉

    しょうもない質問ですみません。 この間、知り合いから焼き肉用のお肉を頂いたのですが、家に焼き肉用の鉄板がありません。 とても高級なお肉だそうで冷凍するのは勿体なかったのですが、いかんせん、 私は一人暮らし・・・。量も多く、食べ切れそうになかったのでやむを得ず。 そして今度、友達が来た時にでも焼き肉パーティーをしようと思っているのですが、 ホットプレートで焼くとお肉の油がどこにも捌けないんで、ギトギトになってしまったりこびり付いたりして 美味しくなくなるんじゃないかと思ってしまいます。 それというのも、実家ではホットプレートで焼き肉をしていましたが、肉の脂が網焼きに比べて落ちていかないからでしょうか、 脂っこくてあまり好きではありませんでした。 前置きが長くなりましたが、平らなホットプレートで美味しく焼き肉をするコツと、 焼き肉用のお肉を使ったレシピ(焼き肉丼とかレタス巻きとか)を教えてください。

  • 焼肉

    焼肉を家の中でやりたいのですが煙が邪魔です そこで焼肉台を探しています 知っている方いましたら教えてください 条件 (1)炭が使えるやつ (2)煙を回りで吸ってくれるもの (3)予算は30万まで 写真みたいなものを探してます

  • 焼肉で油がはねて大変です。

    家の中で、ホットプレートで焼肉をしたいのですが、最近のホットプレートは油が広範囲にはねて大変です。 何かうまい工夫とか、このメーカーの物ははねないとか教えてください。

  • 窓を開けての焼肉はダメなの?

    最近、お店で食べたジンギスカンが美味しかったので家でもやってみようとホットプレートでジンギスカンをしていました。(ベランダの窓を開けてやっていました) すると、管理人からベランダでバーベキューは禁止です。との苦情の電話が。 別に炭火やコンロを使っているわけではなく、ましてやベランダを使っている訳でもない。部屋の中でホットプレートを使っているだけなのに止めなくてはいけないのでしょうか? もちろん、ジュージューという音は聞こえるかもしれませんが、2人で細々と肉を焼いているだけなので声がうるさいとかは全くありません。 部屋の中で出来る位ですので煙もそれ程たくさん出ている訳ではありません。(多少の臭いはすると思いますが、味の付いてない生肉ともやしを焼いているだけなので臭いと言うほどの物ではありません) ホットプレートは家庭の部屋の中で焼肉をする為の物ですよね?(焼肉以外の使い方もありますが) 部屋を閉め切ってやったとしても換気扇からは臭いが出るでしょうし。それならば何も料理なんて出来ないのでは?と思ってしまいます。 皆さんはどう考えられますか?