• ベストアンサー

スクリーンセーバーのあとユーザーの切り替え画面へ

つかっている、パソコンはユーザーをいくつかに分けてつかっています。 スクリーンセーバが起動したあと、マウスなどを操作して、スクリーンセーバを終わらせるとユーザー切り替えの画面になっています。 以前はこんなことなかったのですが、windows の servicepack2をインストールしてからこのような状態です。 設定などで、そうならないようにできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

画面のプロパティ-スクリーンセイバー -再開時にようこそ画面にもどる にチェックが入っていませんか?

issei0428
質問者

お礼

あ、チェックがはいってました。 これをはずして おけばいいんですね!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#19073
noname#19073
回答No.2

コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→スクリーンセーバー→電源→詳細設定 などで、スタンバイの設定とスタンバイから回復するときの設定などを確認してみてください。

issei0428
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 電源の詳細設定にはとくにスタンバイからの復帰に関するものはありませんでした。パスワードの設定とかはありましたが。