• ベストアンサー

リキュールで

先日飲みに行ったお店で飲んだお酒を探しています。 カンパリと似たような瓶に入っているリキュールで、 ハーブの香りのする緑色のお酒でした。 (黄色っぽいのもあった気がします) 私はジンジャーエールで割ったものを飲んだのですが、 レシートには「シャルトジンジャー」とありました。 でも、それを見てもなんというリキュールだったか 思い出せません。 確か、修道士の方が130種類の薬草を・・・。という お酒だったと思います。 名前と金額と購入できるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『シャルトリューズ・ヴェール』のことでしょうか? サントリーから、発売されています。 黄色っぱいものは、『シャルトリューズ・ジョーヌ』です。 長期熟成されたものも、売られています。 詳しくはこちらのH.Pを、ご覧ください。 http://www.marumiya038.co.jp/syou/syou_07_02.htm 4800円(定価)で、売られているようです。 大きな酒販店でしたら、置いてあるかも知れませんが、なかなか見かけないですね。 酒販店にお願いして、取り寄せてもらってはいかがでしょうか? ネットで購入できるところも、あるようです。 http://wnb.suntory.co.jp/shop/ http://www.rakuten.co.jp/suntory/463065/463077/ *シャルトリューズ・ヴェールを使ったカクテルレシピ http://wnb.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/prod.pl?ID=chartreuse_vert

aqua_marin
質問者

お礼

教えていただいたHPを見ましたが、 やはりシャルトルーズ・ヴェールでした。 カクテルレシピのURLまで教えていただいたので 早速家でも楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペインのレモンリキュール?

    家にあったレモンリキュールらしきものが どういうお酒なのか分かりません。 海外旅行に行った人からのお土産らしいのですが・・・ 透明な瓶に黄色い液体が入っており、ラベルとキャップも黄色です。 ラベルには、 EL AFIADOR Licor de Orujo y de Hierbas と書いてあり、刃物を研ぐ男性のイラストが描かれています。 AFIADORが「刃物を研ぐ人」、Hierbasが「ハーブ」という 意味らしいことは分かったのですが、 これはハーブ風味のレモンリキュールということなのでしょうか? どんな特徴があるお酒なのか、どういった飲み方をすればいいのか等 なにかご存知の方がいらっしゃったらご教示願います。

  • カクテルの色付けに使うリキュール

    カクテルの色付けに使うリキュールを教えて下さい。 赤、青、黄、緑、他にも様々な色があると思います。 同じ赤でも、鮮やかなものもあれば、そうでないものもあるでしょう。 皆様がご存知の、 カクテルの色付けに使うリキュールを教えて頂ければ助かります。 一番数多く教えて頂いた方にBAしようと思います。 宜しくお願い致します。

  • 辛口ジンジャーエールに詳しい方

    数年前に輸入で緑瓶のジンジャーレモンの炭酸ドリンクが売っていたのですが、(190mlで250円かな?)一口でむせるのですがとても美味しく何回か購入していたのですが、輸入やめてしまったそうで、名前を控えておけばよかったと思いました。 バイト先で辛口ジンジャーエールの話をされて、久しぶりに辛口飲みたいな~と思い、口コミで「ウィルキンソンジンジャーエール」の茶色のラベル瓶が辛いと書いてあったので購入したのですが、私の予想の40パーセントくらいの辛さでした・・・(結局ジンジャーパウダー追加して飲みました。) 自分で作ればいくらでも辛くできるのですが、そのまま販売されているジンジャーエールで辛口を知っている方いましたら教えてください。

  • あるお酒を探しています。

    あるお酒を探しています。 ・カクテル?リキュール? ・瓶は透明 ・ラベルは黄色 ・ラベルにおじさんの顔がでかくのっていました。 ・ラベルのおじさんはかなりご機嫌で笑っていました。 これらの条件で心当たりのあるお酒を ご存知の方いらっしゃいませんか? いろいろ調べましたが酒名がわからないため 見つける事ができませんでした。 是非ご教授ください。

  • ハーブの苗をいただいて育てていますが、名前がわからないので、活用できず

    ハーブの苗をいただいて育てていますが、名前がわからないので、活用できずにいます。タイムではないかと思っていますが、タイムといっても、いろいろ種類があるようです。このハーブの名前、アロマテラピー、料理などへの活用方法など、わかることがあれば、ぜひ、教えてください。 画像では、一部が黄色っぽく見えますが、ほぼ、全体的に緑で、地面を這うように広がっています。背は高くありません。最大の特徴としては、葉をこすると、レモンの香りがします。

  • 緑色のお酒!ご存じありませんか?

    緑色のお酒!ご存じありませんか? とある必要から、緑色のお酒を探しています。 リキュール類ではなく、ワインや日本酒、或いはスピリッツ等に属するもの、かつ、普通に入手可能なものをご存じでしたらご教示下さい。

  • 「時間が味を作る」シリーズのお酒がおいしくない

    去年の10月にいただいた「時間が味を作る」シリーズでお酒を造ったのですが、なんだかおいしく飲めません;; http://store.shopping.yahoo.co.jp/seescore/044551.html こちらのフルーツリキュールの素 アップル&マンゴーなのですが、 スピリッツという強めのお酒を入れて4ヶ月ほどおいて、 入っていた氷砂糖もすべて溶けた状態なのですが、 もともと入っていたハーブの香りなのか、その香りが強く苦味もあって、マンゴーの味とかはしません・・・ どうすればおいしく飲めるでしょうか。 オレンジジュースなどで薄めるといいと聞いたのですがまだ苦いです。 たくさんあまっているので、どんなことに活用したらいいのか困っています。 甘いからお料理には使えないし、たくさん薄めてもおいしくないorz ぜひアドバイス下さい。

  • フォションの袋入りローレルは香りがキツすぎる?

    先日フォションの袋入りローレルを購入しました。 開けてみると鮮やかな緑色で香りがすごくキツいのです。 瓶に移し変えて置いておいたところ、主人がシチューに入れました。 すごい香りがしたので直ぐに取り出したとのこと。 出来上がってから帰宅した私は、それほどローレルの香りが強いとは 感じませんでしたが、彼は香りが鼻についてしまってシチューを 食べられませんでした。 これって普通のローレルなのですか? なぜあんなに鮮やかな色なのでしょう? どなたか教えてください。

  • スライドギター ボトルネック 瓶 色

    アコギのスライドギター用にボトルネックを自分で作成するつもりなのですが、酒屋に行っては 使える瓶を物色しているのですが、緑色は良く見かけるのですが、青みがかった緑色、赤系の色の瓶にまだ出会えず苦労しています。「このお酒の瓶がいいよ」というのを知っておられる方教えてください。

  • ハーブティー

    先日、ハーブティーを飲む機会がありました。 幾種類かの緑色の生の葉っぱをガラス容器に入れ お湯を注いで紅茶のようにして飲みました。 いい香りがして、とてもおいしいくて、また家でも 飲みたいと思いました。 このようなハーブティーの葉っぱはどこで購入すれ ばいいのでしょうか。初心者は、どのような種類から 購入すればいいのでしょうか。健康にもいいと聞きま したが本当でしょうか。

専門家に質問してみよう