• 締切済み

中国の銀行の不良債権に関するレポート

アメリカの調査機関が中国の銀行の不良債権の額は100兆円超えると発表したのに、中国が抗議して、その結果調査機関が「数字を間違っていた」と陳謝するというニュースがありましたが、不良債権の額は真実なのではないかと思います。 取り消したことについてはどこかからの圧力があってのことかと思いますが、どこからの圧力と考えられるでしょうか?平謝りで取り消しなんて今までにあまり聞いたことがないのですが・・・ ご意見賜りたく思います。

みんなの回答

• nobugs
回答No.1

中国の中央銀行にあたる中国人民銀行からの抗議ですね。 中国の国家機関からの抗議なので、無視をすると今後の営業が行えなくなるので、陳謝したのでしょう。