• ベストアンサー

喧嘩の度に「別れる」って・・・

僕は22歳で二つ年下の彼女がいて、一年半付き合っているんですが、最近月に一回は大きい喧嘩があり、その度に「もう別れよう」と言ってきます。毎回仲直りはして、普段は仲がいいのですが、本当に自分のことを好きでいてくれるなら、そんなに簡単に「別れる」なんて口にできるものなのかと疑問に思うのですがどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanousan
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

僕も、彼女と喧嘩して「もー別れる!!」と言った経験がしばしばあります。 僕は、一旦カチンとくると、ここぞとばかりにかなりキツい事を言いまくってしまう性格なので(自分でも悪い性格だと思ってますが、ついつい言ってしまい、そのせいで彼女を傷つけてしまうこともしばしば・・・反省。。)、言ってるときは本気度90%くらいで言ってしまいますが、やっぱり、時間が経つと、やっぱり後悔の念に苛まれます。ああ、何でこんな事言ってしまったのだろう・・・と。で、結局自分から謝ってしまいます。彼女のこと好きじゃなかったら、きっと後悔なんてせずに、そこで本当に別れてしまうでしょう。 一方、うちの彼女も『あなたと喧嘩ばかりするのは、辛くて耐えられない!』ということで、『別れよう!』と、たまに言います。kiriri100さんの場合も、「別れる」と言いながら毎回仲直りされているとのことなので、きっとうちの彼女と同じような気持ちで、kiriri100さんの彼女さんも言っているのだと思います。(あるいは、私のように単なる短気者なのかもしれませんが・・) kiriri100さんのほうも、ひょっとしたら、喧嘩のたびに気づかないうちに彼女を傷つけるような事を言っているのかも知れません(私のように・・・)。毎月のようにある喧嘩を振り返り、また毎回どういうきっかけで喧嘩してしまうのかを考え、なるべく喧嘩しないよう、お互いを傷つけないよう、彼女と考えてみてはどうでしょう。もし、次に喧嘩したときに、また「別れよう」と言われたら、「何でいつもそんな事言うの?ひどいよ!」などと言ってみては?きっと彼女の心理もつかめるはずです。 末永くお幸せに・・・。

その他の回答 (8)

  • pusse
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.9

世の中には、簡単に「別れる」って言える人と、言えない人がいます。 わたしは、言える人です。 ケンカすると、トシしたの自分がどーしても自分が優位に立ちたくて 最終兵器「別れる」を使います。 その心情は、彼を傷つけたいから。 なんで傷つけたいかっていうと、もーむかつくほどスキだから(><) それに「別れる」っていっても彼が止めてくれると思って、 甘えてるっていう部分もあります。 でも、ソレを言うたびに彼をすごく傷つけていることは知ってるから、 きおつけようと思ってマス(^^; 一度本気で逆ギレして彼女を更正させたらどうかな? 「お前、いまだけの感情でそう言ってんじゃねーだろな?  別れるならこれっきりだからな!お前がそういうならこっちもマジだから!  あやまるならいまのうちだぞ!」 くらい言っちゃっていいです!

回答No.8

私は結婚して8歳下の夫がいますが、喧嘩のたびに 「別れたい」ってあたし、いっちゃいます(笑) 本気ではないのですが、(いや、怒ってるときはもう別れてもいい!)って思うから、つい言ってしまうのです。 喧嘩するときは、相手を傷付ける一番効果的な方法を考えてしまうので、そうなると、これが一番なんですよ。 普段、うちも仲がいいです、ラブラブですが、けんかするともう、子供みたいになります。 私が大人げないですし、短気です。 私は夫が「離婚しない」と思ってますので、これを武器にして言いたい事を言います。確信犯です。 昨日もおおげんかしたんですが、さすがに毎回喧嘩のたびに離婚する・・というので、相手も疲れてしまったそうです。「そんなこと、言ってると本当に別れちゃうよ、おれたち・・」 別れるっいうことで相手が自分を必要としてくれてるか測量してるってとこですかね~。 年月を重ねるってことはすばらしい事だけど、恋愛した当初のときめきや、はじらいを奪っていきます。 いつまでもどきどき、わくわく、いつ恋愛が始まるのだろうという、新鮮な気持ちでいたいから だから、別れる~っていって、愛情確認してる・・ 今度、彼女が言ったら、何もいわず、抱きしめて 「俺は愛してるよ、これ以上言うな」っていってみてください 彼女は安心しますよ。

noname#7284
noname#7284
回答No.6

こんばんわ。 人によってはホントに喧嘩が嫌だからとかあるかもしれませんが、彼女はkiriri100さんに「別れたくない」って否定して欲しいんじゃないかと思いました。 ある意味kiriri100さんを試しているかも・・。 言っちゃいけない事だと分かっていても、不安なんじゃないですか?彼女も・・。 最近喧嘩が多くなってきた・・もう好きじゃないのかな?って。 だからと言ってこれを続けているとお互い悪い方向に行ってしまう気がするので、一度お互いの本音を話し合ってみてはいかがですか? わたしも不安から言ってしまった事があったんですが、別れるとかそんなに軽々しく言って欲しくないと言われ、お互いの気持ちを話し合った経験があります。 とても反省しました・・。 上手く行くよう応援しています。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.5

別れるという言葉が、どれほど貴方の心に強烈なストレスを与えているか、彼女は知らないのでしょう。 貴方に強い非があったとしたら。…それでも、やはり使ってはいけない言葉ですね。 なぜかというと、けんかとは言っても、気持ちの行き違いからのぶつかり合い。ストレスをぶつけ合って、ある程度のところでわかりあう、というのがけんかです。別れの言葉が出るというのは、ぶつかり合いに強制的に終止符を打つこと。今までのけんかは、なかったことになるからです。 これは、取っ組み合いのけんかをしたときに、お互い殴り合いをしていたはずのところへ、突然ナイフで心臓を一突きすることと同じです。私は個人的には、反則中の反則だと思っております。けんかにも暗黙のルールがある。そこがわかっていないのが彼女、と私はとらえております。 冷静なときに、どんなに感情が高ぶっていても、決して言ってはいけない言葉について確認してはどうですか? 「今後その言葉が出たときは、けんかの流れから出た言葉だとは、俺は考えない。真剣におまえが別れを決意しているものだと考える。俺がそのとき、歩み寄るつもりがなかったら、そこで二人は終わりだ。後悔することは許されない。その覚悟でその言葉は使いなさい。」と。 私は、貴方の、それまでの仲直りの仕方に、甘さがあったのではないか、と思います。彼女を大切にするのならば、なおのことです。

  • akoya
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

私も大喧嘩で「もう別れよう」と言うタイプです。 彼女と全く同じタイプかは分からないので、参考程度に。 やっぱり喧嘩って気分悪いですもんね。 「こんな想いするくらいなら、別れた方がマシ」 カッとなってる時には強く思います。 「あなたがいなくても何も困らない」と強気を見せたかったり、 別れた方が良いと思うくらい喧嘩はイヤだっていうメッセージであったりもします。 本当に別れたいから言っているというより、 先に折れて謝って欲しいとか、二度と喧嘩はしたくないよとかの 隠れた強い想いがあるものです。 本当に嫌いになって別れたい!と言ってるなら、 仲直りする必要はないでしょう。 冷静になって仲直りして、普段通りに戻れるということは、 好きだからです。 簡単に別れようと言ってるわけではないと思いますよ。 今度言われたら、2・3分考え込むフリをして、 静かにその事について話し始めてみてください。 本当に別れたいの?どうして別れようって思うの?って感じで。 その時には、もうあなたは怒ってる状態ではダメです。 落ち着いて、ゆっくりした口調で優しく接してください。 意外な彼女の内面を知れるかもしれませんよ。

  • mickmick2
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

まず最初に、彼女はあなたのことが好きだと思います。 そして、「もう別れよう」と口にするのは、好きな人とケンカをするのが 嫌だからではないでしょうか? 僕にも同じような経験があるのですが、そのとき彼女はこう言いました。 「私はケンカが嫌い。ケンカするくらいなら会わないほうが良い。 だから、別れよう。」 このとき、彼女は僕のことが嫌いだったわけではなく、単に、ケンカが嫌だった だけなのです。たしかに、ほんとに心から好きならそんなことは言わないかもし れません。しかし、ついつい言ってしまうときもあるかもしれません。それは、 たんなる強がりかもしれないし、彼氏の気持ちを知りたいだけかもしれないし、 それとも、「別れよう」という言葉に慣れてしまったからかもしれません。 とにかく、彼女のほんとの気持ちを聞き出せるのは、僕ではなくあなたです。だから、 もう一度彼女にちゃんと聞いてみてはどうでしょう。うまくいくことを願っています。

回答No.2

tntさん 名回答ですね!(簡潔に真理に迫っているように思います。) 具体的な状況が判らないので想像の域を越えません。 少々乱暴な書き方になりますが、おじさんの苦言だと思って軽く聞き流してください。 彼女が「別れる」と言っても、別れていないという事実をよく考えてください。 彼女自身も今のところ別れる気は無いということですね。 でも、彼女が「大変腹を立てている」ということは確かですね。 相手の発言を疑問に思っているようですが、ご自分の行動や態度はどうですか? 彼女の逆鱗に触れるような悪行はしていませんか? あなたが無神経なのか? 彼女が大げさなのか? 一方、あるいは両方の精神年齢が低いのかな?と思ってしまいます。 仲の良いときに彼女の真意を聞くのが一番ですが、彼女の方が一枚上手なら本心は明かさないでしょう。 恋愛の手の内という可能性もありますからね。 油断して捨てられないように緊張感を持ってお付き合いをしましょう。

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

こういってはなんですが(気を悪くしないで下さいね) 表現が下手で、シンプルにしか物事を言えないのではないでしょうか。 たぶん、これからも苦労すると思いますが、 「それでもいい」と思うのなら、頑張ってください. 一度本当に別れてみて、別れる っていうことがどういうことなのか 実感してもらうと、次から変わるかもしれません. それで終わり....ということもありえますが。

関連するQ&A

  • ケンカの度に別れ話・・・・。

    私は高校1年、彼は高校3年です。 付き合ってもうすぐ8ヶ月です。 今まで、ケンカは何度もしました。 大げんかではなく、些細なケンカが多いですが・・・。 毎回ではないですが、最近はもう毎回と言って良いほど ケンカすると「じゃあ別れた方がいいんじゃない?」とか言ってきます。 それで実際別れた事はなく、ケンカをしていないと すごく仲が良いですし、彼からの愛情も感じられます。 それに、メールでケンカをすると別れる?になりますが 会ってケンカをしたり、会って話し合いをするとすぐに お互い謝ったりして仲直りできます。 じゃあ、メールでケンカしなきゃいいだけじゃん、と なりますが・・・この先、メールでのケンカもやっぱり出てくると思い、悩んでます。 一度、なんでケンカするとすぐ別れる、とかになるの?と聞いたら 「ケンカしてる時点で続くと思えない、別れた方が良いと思った」と。 「ケンカしてもちゃんと話し合って仲直り、とかじゃなくて?」と聞くと 「俺とお前の価値観違うんじゃない?」って言われました。 「別れる?」と言われると、私は彼が大好きなので、「別れたくない」に なるって、彼もわかってると思います。 そこがまた腹立ちます。 でも、やっぱ好きなので彼が焦って「ごめん」ってなるかもよ、っていう 賭のような感じで「わかった」とも言えません。 私も十分ばかなのはわかってます。 でもずっとこの感じだと不安だしつかれるし、本当に嫌です。 たまに、「それ以上○○したら別れる」とか 彼の書いたらくがきを消そうとして「消したら別れる」とか言われます。 前にも一度言われて本気で切れたので、そのときもきれました。 「だってこれ言ったらやらないじゃん」と言われました。 ばかにしてんの?と思ってしまいました。 本当にやだ、と伝えると「ごめん、ほんとにごめんね」と言われましたが 「でもまた言うんでしょ?」と言うと「うん・・・たぶん・・・忘れて言っちゃう」と言われました。 ちょっと呆れました。 彼はなんでこんな簡単に別れるって言うんでしょうか? どうやったら言わなくなるんでしょうか・・・・。 価値観とか忘れるとか言われたらもう返しようがなくて どうしたらいいかわかりません・・・。 誰か、アドバイスをお願いします。

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • ケンカするたびに辛くて仕方ありません

     こんにちは。20代後半の女性です。一回り年上の彼とのケンカについて、相談させてください。  私たちは中距離恋愛中で、会えるのは週末のみ。彼の仕事の都合上、私が彼の街に通ってます(交通費は出してくれます)。昨日、頭にくることがあったので、彼に「私の気持ちもわかってほしい」と言いました。彼は「俺もお前に甘えすぎたが、だったら最初から(その甘えを)許すようなことを言うな。理解のあるふりをしないでほしい」と返し、それっきり口をきかなくなりました。作ったご飯も、ほとんど手を付けてもらえず全部捨て、別々の部屋に寝ました。  ケンカすると、彼は毎回、不機嫌になり口をきかなくなります。私はその日のうちに終わらせたいタイプ。「週1しか会えないから、もう仲直りしよう」とお願いしても「そう簡単に人の気持ちは変わらない」と言い張ります。ケンカの原因の第1位は私の言動ですが、私は悪いと思ったら謝らずにはいられないので、「ごめん」と言い続けて彼の機嫌が直るのを待つ、というのが今までのパターンでした。  でも今回は、どうしても自分が悪いと思えません。ケンカのたびに無口になり、私に無言の圧力をかけてくる彼にも違和感を覚えます。疲れました。怒るのはかまいません。でも、黙り込んで仲直りまで2,3日かかるのに、そろそろ耐えられなくなりそうです。長くなりましたが、不機嫌になると口をきかないことを、やめてもらう方法はあるでしょうか? 彼はなぜ、その日のうちにケンカを終わらせてくれないのでしょうか。私がうろたえるのを見て、留飲を下げているのでしょうか?

  • 友達が・・・喧嘩

    友達が喧嘩してるんですけど、仲直りさせようとしています。 去年の11月からなんですけど、とても難しいです。 ぼくらは同じ部活ですけど、その二人は口も利かないし、 近寄ろうともしません。 何か、仲直りさせるいい方法はありませんか? 中学3年です、昔は仲がとても良かったです クラスは違います。二人に共通する友達は6人ほどいます!

  • 大人の男同士・友達や兄弟の喧嘩

    内容によるかもしれませんけど 男同士の口喧嘩などは 女性と違い後に引きずらない…っていいますが        全く引きずらないのは 飲んでいた場合 覚えていないとか 引きずったら恥じだとか、納得いかずとも 切りあげて丸めてしまう?とか 面倒なのが嫌いだとか…例えば妻といざこざなりたくない感じと同じ感覚?があるとか…ないんでしょうか? 殴り合った後 スカッと仲直りするのを見ていても あれって 勝目感じた方が 肩を抱いて 上下関係が丸見えの負けてる方が それに委ねて ワハハと笑って誤魔化してる様に見え ボコボコに殴られたほうから 肩を抱いて仲直りは見たことないです。 親友同士だと 口喧嘩してもお互いの距離感や 性格を知っていて  女みたいに追い込まない位はあるかと思うので 引き際を知ってるだけで それ以上踏み込んだら 仲直りなんてできない?とか 思うのですが? 1年に2回ほどしか会わない兄弟が 口喧嘩していて 普段は近くに住んでいても 電話もしない合わない 悪口しか言わないのに 飲みながら大喧嘩して お互いが勝ち負けに拘り…負けかかった方が 急に 俺達は討論できるほど仲が良いとか 言い出して 素で聞いてる方は 滑稽でたまりません。 男性って 本当に根が無く 喧嘩を終えれますか?上辺だけで 無理に終わらせて 普通に戻してるだけじゃないのですか? 私には 何だか 納得感がありません。

  • 喧嘩するたびに「別れた方がいい」と言う彼氏

    お互い結婚を視野に入れて付き合って半年程になります。普段はかなりラブラブで彼も私に相当甘えて来ますし、二人で子供のようにじゃれ合うこともあります。が、約月1のペースで喧嘩をします。だいたいが向こうから不満がポロポロ出てきて段々険悪ムードを漂わせてくる感じです。私から喧嘩を吹っかけたことはありませんし、そんなわざわざ喧嘩しようと思うほどの不満もありません。多少の不満があっても全然流せる程度です。しかも不満があったら険悪にならないように冗談ぽく本音を伝えてます。 彼は喧嘩をする度に、終いには「もう別れた方がいいと思う。」と言ってきます。なので毎回「別れたいの?」と聞くと「別れたいわけじゃないけど…」と言われます。なのでいつもは「じゃあ別れない。私も別れたくないもん」と言ってなんだかんだ仲直りしてきました。ですが今回、私が毎回で少し頭にきたので「それって自分が捨てられるのが怖いから言ってるんでしょ。自分が別れたいわけでも相手が別れたいわけでもないのに言うのは失礼だ。私は絶対捨てないし見放す気もない。恐怖から逃げるなよ。もっと愛されてる自信を持て。毎回捨てられる恐怖から逃げるなんて臆病者だ(前回の彼女も好きだったのに別れようと言った経験があることを知っています。最終的に大喧嘩して別れたそうですが…)。結婚までしたいと本気で思ったなら頑張れよ。」と言いました(まぁそれなりにキレていました)。そしたら彼は図星だったのか疲れてしまったのか、萎縮してしまい「わかった…別れたくない…がんばる…」と言って仲直りしました。 ですが、今になって私の言動は相手に無理をさせてしまう結果になったのかなーと少し困惑しています。私は彼に無理をさせたかったのではなく、手放したくないくせに手放すのは違うでしょ、と言いたかっただけなのですが、私も少し頭に血が上っていたのでキツい言い方をしてしまったかもしれません。 皆さんから見てどう思われますか?もしかしてキレないで「わかった。じゃあ別れよう」と言った方が良かったのでしょうか…?

  • 喧嘩の時に言われたこと・・・

    ここのところ週一くらいのペースで喧嘩が続いています。原因はほんとに些細なことなのですが、そのときに彼がとった言動で忘れられないものがあります。今は仲直りしてとても仲がよいですが、その言葉を忘れることができません。その言動とは・・・ (1)お前と上手くやっていく自信がない (2)最近谷はあっても山がない (3)自分のことでいっぱいいっぱいだ (4)喧嘩すると何もしゃべらなくなる (5)すぐにかけなおした電話に出なかった(3回目にやっとでた) 特に(1)を聞いたときホントにショックでした。なんでそんなこと言うの?って聞いたら喧嘩してお前を泣かせてしまうと俺は落ち込むと。だからお前は俺じゃない人のほうが幸せになれると。私は別れることのほうが辛い。というと俺は別れようなんて一言も言っていない。俺はお前のことが好きだと。そう言われてうれしかったのですが、(1)~(5)までの言葉って喧嘩してカッとなって出てきた咄嗟の言動で本心じゃないと思いますか? 本当に私と上手くやっていく自信がないなら喧嘩の後私のことを好きだなんて言わないですよね?あの言葉がホントなら仲直りなんてしてないですよね? でも私は彼の言ったあの言葉が忘れられません。直接彼に本当にそう思っているのか聞くべきでしょうか?

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

  • 好きなのに、ケンカばかり・・・

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼のことでご相談です。 普段はとても仲が良く、将来結婚しようという話も出ているのですが、この彼とは、とにかくケンカになることが多いのです。 私は今まで、好きな人と一緒にいるときは、楽しく、温かく、穏やかな幸せな時間を過ごしたいと思っていて、これまで付き合って来た人ともあまりケンカをすることが無かったので、とてもとまどっています。 もちろん、ケンカの後はちゃんと仲直りしますし、毎回お互いがどう思っているのかということも話し合って、理解しているつもりです。だから彼は、「付き合い始めに、お互いを理解しようと思う時期だから、こんなにケンカが多いんだよ、そのうち落ち着くよ」と言うし、「ケンカしているときでも、好きと思う」と言ってくれます。でも、5ヶ月たっても相変わらずケンカは多く、仲直りはするというものの、こんなにケンカが多いのでは、一緒に暮らし始めたら疲れてしまうんじゃないかなあ・・・と心配なのです。 ちなみにケンカの原因は、きっかけは些細なことが多いのですが、大体彼が不機嫌になって、私が「どうしてそんなことで怒っているの?」というような感じで始まります。でも、よく理由を聞いてみると、私が仕事が忙しくて彼に十分かまってあげられないとか、私の元彼にヤキモチやくとか、といったように、彼が私を好きでいてくれるからこそのケンカが多く、だから仲直りもするのですが、ただ、これがあんまり続くと、彼の気持ちが重たくなって、私自身疲れてしまいそうで不安です。 恋人やご夫婦間で、好きなのにケンカばかりするという方はいらっしゃいますか?そして、それでうまくいっておられますか?こうすればいいのではというアドバイス等もいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 喧嘩する自分がこわい

    おはようございます。 皆様へお聞きしたいのですが 夫婦喧嘩の頻度はどれくらいですか? 私達は2,3ヶ月に1回くらいです。 いつもはとても仲が良いのですが、 喧嘩になるとお互い意地を張って・・・時には声も大きくなってしまいます。 夫も手が出ることはないのですが、たまに物に当たるので、そこは嫌です。 それを仲直りした後に伝えても、結局喧嘩になると感情が高まり物にあたります。 (それとも女の人は口が強いから男性は物にあたるものなのでしょうか?) まだ結婚して1年なのに、こんなに喧嘩するのはおかしいでしょうか。 本来はもっと仲良い時期ですよね?同棲も含めたら一緒にいるのは3年くらいですが。。 最近妊娠もあってか、喧嘩の頻度が一ヶ月に1回くらいになった気がします。。。 それとも皆さんも妊娠時期等、不安定な時はそんなものでしょうか? 最近自分がとても不安です。 こんなに怒りっぽかったのか。元々なのか。 お腹の子どももいるし、もっと安定した気持ちで 穏やかに過ごしたいのですが、どうすればよいのか。。。 皆さん、喧嘩しそうになった時はどのように回避していますか? ご助言よろしくおねがします。。