• ベストアンサー

パートさんと険悪なムードになってしまいました

himehimeの回答

• himehime
回答No.5

>部下の指導 って考えているから、聞いてもらえないんですよ(ーー;) パートさんだろうと、社員だろうと、同じ仕事をしている仲間です。 パートさんにしてみれば、安い給料で、自分の方が仕事も出来るのに、 高い給料で、新人で、自分より若い子の命令聞かなきゃならないんだから、 そりゃ、不満も出ます。 そのパートさんは、mayu6さんの上司の方のいうことも聞かない方でしょうか? それとも、mayu6さんの指示だけ聞かない方でしょうか? 指揮命令系統が統一していないから、そういう状態になりますので、まずは、上司の方と、指揮命令系統の統一を図り、その後で、パートさんとのコミニュケーションをとってみてください。 ベテランのパートさんなら、指揮命令系統がしっかりしていれば、なおさら、わかってくださいますよ。

mayu6
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。