• ベストアンサー

FF8 オーラの魔法のドローについて

TK0318の回答

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

#2の方の訂正 ヒュプノクラウンは道具精製してもロイアルクラウンになります。他の4つはオーラストーンになります。 精製を駆使して稼ぎます。 必要アビリティ 「顔なじみ」「回復薬精製」「道具精製」「サポート魔法精製」 あればいいアビリティ 「値切る」「高値で売る」 まず資金稼ぎをします。 コテージをたくさん買ってすべてメガポーションに精製して売る・・・を繰り返すとどんどん資金がたまります。 後は下の方が書いているようにしてパワーリストを購入して精製すればどんどん出来ます。 なお、オメガウェポンの倒し方は下のURLを参考に。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211642
siga123
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 今さらFF8の質問IV

    (1) レベルアップのアビリティを得るべく、トンベリを手に入れようと思ってます。 2~3のWebページを覗きましたが、攻略法は決まって、スコールの連続剣。 しかしながら、ぼくのスコールくんは、物理攻撃において非常に劣っており、 (そのためにレベルアップのアビリティを手に入れて、それを使って  ライオンハートに必要な部品を手に入れよう、というんですが…) G.F.に頼らざるをえません。しかし、G.F.を使っていると、 時間切れになってしまいます。 ---質問の核心--- トンベリを16匹倒さなければならないそうですが、時間切れになってやり直しながら累計16匹倒す、ということでもOKなんでしょうか?もう自分で確かめる気力は 残っていません… ねむいです... (2) オーラをドローできるモンスターの名前と出現場所を教えてください。 どちらか一方づつでも結構ですので、よろしくおねがいします。 ※参考までに、今ディスク3の後半です。

  • FF8でドロー

    最近思うのですが「8の失敗はドローだ!」「ドローで飽きた!!」とかよくネット上で見るんですけど皆さんどれ位ドローしているんですか?何でそこまでするんですか? 私はGFをドローする以外はまず使いません欲しいものは精製しています。このほうが早いし、個数が決まっていて後の計算がしやすいからです。

  • FFの魔法について

    ファイナルファンタジーには確か「エアロ」という風の魔法がありましたよね。 しかしFF10には「エアロ」はなくその代わりに 「ウォータ」という水の魔法がありました。 なぜ「エアロ」はなくなったのですか。 またなぜ「ウォータ」が登場したのですか。 私は友人がやっているのを見せてもらっていただけですので FF10以外はやったことがありません。 ご存知の方はお教え下さい。

  • FF8で魔法が持ちきれません・・・

    最近、FF8をしているのですが、ドローしまくりで魔法が中盤でいっぱいになってしまいました。いらない魔法(ファイア・ブリザドなど)をなくしたいのですが、魔法を効率よく消費できる方法ないですか?もしくは、すてたり、売ったりできないんですか?いい魔法が取れなくなって困ってます。懐かしいゲームだと思いますが、宜しくお願い致します。

  • FF12の上手な魔法の使い方

    はじめまして FF12やってます デコイ デス  バニシュ リバース オイル タクシク ドンムブ ブレイク バヒール  デジョン カウント これらの魔法の上手い使い方・使い分けがわかりません バニシュにおいては意味が分かりません。笑 詳しい方お願いします

  • 遊戯王 ガチの神光の宣告者デッキ診断お願いします。

    神光の宣告者ガチデッキ診断お願いします。 もともと持っていた儀式のサポートカードを活かして 神光の宣告者のデッキを考えてみました。 inoutなど辛口でお願いします。 上級モンスター(7枚) ≪神光の宣告者≫×3 ≪大天使 クリスティア≫×2 ≪光神テテュス≫ ≪光神機―桜火≫ 下級モンスター(13枚) ≪マンジュ・ゴッド≫×3 ≪ソニックバード≫×2 ≪夜叉≫×2 ≪ハープの精≫×2(星4天使族通常モンスター) ≪神聖なる球体≫×3(星2天使族通常モンスター) ≪勝利の導き手 フレイヤ≫ 魔法(16枚) ≪高等儀式術≫ ≪宣告者の予言≫×2 ≪儀式の準備≫×3 ≪闇の量産工場≫×3 ≪波動キャノン≫×3 ≪団結の力≫×2 ≪貪欲な壺≫ ≪契約の履行≫ 罠(4枚) ≪王宮のお触れ≫×3 ≪神の宣告≫ サイドデッキ ≪聖なるあかり≫×3 ≪神聖なる魂≫×2 ≪儀式魔人リリーサー≫×3 ≪マシュマロン≫ ≪プチテンシ≫×2 ≪逆転の女神≫ ≪天空の宝札≫ ≪リチュアル・ウェポン≫×2 ≪サイクロン≫×2 ≪月の書≫ ≪神の警告≫×2 ≪禁止令≫×3 ≪聖なるバリア―ミラーフォース―≫ 個人的には、テテュスと桜火が1枚ずつで微妙な気がするんですが、 テテュスはこのデッキだと貴重なドローソースですし、 桜火は1枚で神光の宣告者の儀式できてアタッカーとしても使える気がして… 儀式魔人リリーサーは、星3の天使族モンスターがほとんどないのでサイドにしました。 しかもこのカード自体ないのでこれと予告を軸にはできない気がしまして。 お願いします。

  • FFの魔法エアロについて

    エアロの項目がウィキペディアになかったようなので、 質問するほどではないと思うけれど。 どのような魔法なのですか?

  • ff11 青魔法

    ラーニングの仕組みも理解していないまま青魔法を一つも覚えずに レベル15まで上げてしまいました。 現在、敵のレベルが楽~を狩りながら花粉や土竜巻を覚えようと倒していっているのですが、なかなか覚えれません。 不安に思った私はネットで調べたところ、とあるサイトで花粉や土竜巻はレベル1~使用可能と書いてあり、レベル差がありすぎると覚える事ができないというようなのを見ました。 もしかして今私はこのような状態にあるのでしょうか? もしそうなのであれば、今まで覚えていなかった青魔法は取得しないままでいいのでしょうか?(その場合パーティ組む時は親しい仲だけでということで。) なかには私みたいに低レベルの時の青魔法を覚えていない高レベルさんもいたりするんでしょうか? 周りに詳しい人がいないので、分かる方がおられれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • GBA FF5 魔法をおぼえないのはなぜ?

    こんにちは。只今GBAのFF5をプレイ中です。 ジョブが白魔道士のキャラがいるのですが、全く魔法を覚えません。 もうレベルは5なのですが。。アビリティはちゃんとつけています。 もしかして魔法は魔法屋で買わないと使えないのですか?? 白だけかと思って、黒にジョブチェンジしてみたらこれもだめでした。 他のキャラの他のジョブではアビリティをちゃんと覚えて使えてます。 他のキャラの魔道士系は試してませんが・・ 1回魔法を覚えたのですが、セーブをせずに電源を切り、 再開したら全く覚えてくれなくなりました。バグでしょうか? 他に設定が必要でしょうか? 困っています、宜しくお願いします。

  • FF9の青魔法で

    現在ディスク4枚目です。 青魔法の「マスタードボム」をマリリスで覚えようと思っていたのですが、食べることができませんでした(ボスだから?)。 ディスク4枚目で マリリス以外で覚えることは可能でしょうか? どなたか、ご存知の方お願いします。