• ベストアンサー

タイタニックの・・・

ふと気になったことで、思い出せないので質問します。 映画・タイタニックの宣伝用のポスターと言えば良いんでしょうか、 そのポスターの「TITANIC」というタイトルの下あたりに 英語でなにかフレーズみたいなのがあった気がしてます。 確か「Nothing」又は「No」で始まるものだと思います。 思い出せそうで、思い出せず気になっています。 どなたかご存知ありませんか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yura_y
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.2

「Nothing on earth could come between them.」だと思います。 日本では公開時キャッチコピーとして 「運命の恋。誰もそれを裂くことはできない。」 って付けられてました。 珍しく中々良い訳が付けられてますよね~。

kressio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえばそのようなキャッチコピーがあったような記憶がありますね。 意訳としてはいいですね。

その他の回答 (1)

  • yuharu
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

ここに記載することに著作権の問題があるのかどうかよくわからないので、 とりあえず、タイタニックのオフィシャルページのアドレスを下記の参考URL として記載します。 そのページの右上にNothingで始まる一文があるので、それのことでしょう。

参考URL:
http://www.titanicmovie.com/
kressio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かってすっきりした気分です。

関連するQ&A

  • タイタニックのオープニングで…

    8月31日・9月1日と2夜連続でタイタニックがTVで放映されたのを見て そこで初めて疑問に思ったことがあります。 (映画館でもビデオでも観ましたが。) オープニングあたりで海底に沈んだタイタニックの船内にカメラが入るシーン なんですが…。あそこでお人形・金庫・そしてブーツ(らしき靴)と壊れた眼鏡 など出てきますよね? 映画の中で、お人形を抱いた女の子が出てくるし、金庫は婚約者キャルの物。 しかし眼鏡は誰の物だったのかわからないのです。(靴もですが…) 家にビデオがあるので、どうしても気になり観直してみましたが やはりわかりません。 かなりレアな疑問なんですが、どなたか御存知の方、教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • タイタニックの続編の映画のタイトルは?

    ディカプリオ主演の  タイタニック。。この大ヒット映画の後に、その後の ストーリーが映画になってるのですが、、どなたか、タイトルしりませんか? 配役は同じ面々、海に沈んジャックが、記憶喪失で 発見される話だったようです。 タイタニックは あれで完結された素晴らしい映画と思うので、記憶喪失のジャックを 見るのは がっかりしちゃうかも。。と思いながらも、長年気になっていて。。。つたやで聞いてもわからないし、、タイタニック検索してもみつけられないでいます。

  • タイタニックのオリジナルポスターに詳しい方教えて下さい

    実は以前にタイタニックのUS版オリジナルポスター・レギュラーの両面印刷を購入し、お部屋の壁に飾っているのですが、先日映画のポスターを販売しているお店のホームページを見ていたら、同じUS版のオリジナルポスター・レギュラー(両面)を販売していたのですが、どうも少し違うのです。 丁度ポスター中央の”TITANIC”の文字の両サイドが船底の黒い部分からはみ出しているのです。 どちらもオリジナルとすればどのような種類の違いなのか教えて下さい。 それぞれのお店に聞いてもお互いに自分のところで販売しているのがオリジナルでもう一方はよくわかりませんとの事です。 インターネットでいろいろ調べましたがどこにも載ってませんでした。 気になって夜も眠れません。どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 映画「タイタニック」について

    私は映画「タイタニック」を観たことがないのですが、豪華客船が事故に遭って沈没してしまい多数の死者が出たということはわかっています。普通実際に起こった大きな災害や事故がモデルになっている映画って事故の恐ろしさとか、人々が懸命に生き延びようとする様をメインに描くものだと思うのですが、この映画の場合、ラブストーリーをメインに持ってきているのは何故でしょうか?作品の中で重要な役の人物を登場させたとしても、2人が主役ではなく、あくまで事故に遭遇した乗客全体を主役に持ってくるべきですよね?映画のポスターも沈没事故とはかけ離れたポーズを取っていて何の映画なのかまったく伝わってきません。 私は2人だけにスポットを当てラブストーリーみたいな展開、宣伝をすることはほかの犠牲者・遺族の方に対して失礼ではないかと思うのですが、皆さんはいかが思われますか?私は映画の内容を知りませんが、実際の内容は全然違うのでしょうか? ※国産洋画劇場「船と氷山」はようつべで視聴しました

  • 映画「タイタニック」で使われている楽器

    映画「タイタニック」のサントラ盤 (ソニーミュージックエンタテインメント 1997/12/12)の一曲目『Never an absolution』の冒頭において、独奏で流れてくるフレーズの楽器はオーボエなんでしょうか? ・・・にしては、ちょっと固めな音質のように思いました。 どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 スコア等があれば判るのでしょうか。 *ちなみに「ティンホイッスル」が独奏で流れる曲(歌:セリーヌ・ディオン)の方ではありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画「タイタニック」のクラシック

    映画「タイタニック」をみて、映画で使われているクラシックのほとんどを気に入りました。 自分でも調べてみたのですが、無残にも1曲「アレクサンダース・ラグタイム・バンド」しかわかりませんでした。 自分の一番好きな挿入されたクラシックは、 ローズがジャックをトレーニングルーム?でふったあとに 「ラウンジでボーっとしているシーン」(映画DVDのチャプター13の少し前)に流れているクラシックです。 とても小さい音ですが、英語版なら多少は聞こえやすくなりました。 この曲を含めた映画で使用されたクラシック、わかるもので結構ですので、 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイタニック系の映画が見たいです。

    お世話になっております。 先日、映画「タイタニック」(ディカプリオ主演のもの)が地上波放送されました。 今まで何回か見た事があるのでまったり見ていたのですが、思いの外感動させられました。 ここ一週間セリーヌディオンの主題歌が私の頭の中でループ再生されていて、常にセンチメンタルな気分になっていて、自分だけ違う世界の中で生きている様な訳の分からない錯覚を起こしています笑。 でもこういうのって日々の疲れが癒されるのでとても良いですよね。 そこでもっとこういった感じの映画が見たくなりました。 タイタニックのような、 ・分かり易く感動する ・洋画 ・いかにも「大作」ぽいもの ・登場人物やストーリーが非常に分かり易く、頭をあまり使わなくていい ・映像に迫力があり、解釈の仕方が別に複数あるわけでもない ・ファンタジーではない ・自分1人で映画の中の世界に入り込んでしばらく浸っていられる感じ ・音楽がある程度良い ・嫌な暗さはゼロ 条件に全部当てはまらなくても構いませんので、こういった感じの映画をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 なんとも微妙な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 「タイタニック」での疑問

    先日「タイタニック」が二夜連続で放送されていましたね。何度見てもよく出来た映画だなぁと思います。 ですが、何度見てもよくわからないところが一箇所あります。 前半でローズがジャックを拒絶した後、ダイニングルームで、上流階級の母親が幼い娘に膝にナプキンを敷くよう教えている(?)ところを見かけ、 その後「考え直したの」甲板のジャックのもとへ戻り、そこから例の有名なシーン…となるわけですが、 なぜローズは考え直したのでしょうか??(というより、あの母娘は何を表しているのでしょうか?) 想像したところでは、ダイニングルームの幼い娘に、小さいころから上流階級の不自由な生活に縛られ、そしてこれからも縛られていく自分を重ね合わせたのかとも思いますが、それにしては母娘の描き方が好意的な気がします。。。 理解力のない奴ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 映画・タイタニックの結末に不満

    今日はタイタニック号が消息不明になった日なのだそうです。 それにちなんで、前から納得が行かなかった事を質問します。 大ヒット映画「タイタニック」のエピローグで、主人公達が凍える海で板に掴まって助けを待つシーン。救助に来たボートに気が付き喜ぶヒロイン、ふとジャックを見ると既に事切れていた…。 問題は次。 彼女は「I promise」と言い、既に冷たくなっている彼の手を引き離し、1人で助けを呼びます。 確かに良いシーンだとは思うのですが…。 どうしても「散々助けてくれた彼を死んでいるとはいえ、振りほどくのって酷くない!?」と思ってしまいます。誤解の無いように書きますが、彼が命を掛けて守ってくれた命、「必ず生きてくれ」と彼は言い、それに対して「I promise(約束する、誓うわ)」であり、愛する彼の意思の為、彼の亡骸を振りほどいて生きる為に行動を起こす、と言うことは理解しています。だからこそ、切ないんだなぁ~とも思うのですが、なんか何処かで腑に落ちないんですよねぇ~。 同じ様に思う方、いらっしゃいますか?

  • 映画風ポスターの作成

    早速ですが、今年の11月に結婚式を挙げる32歳(男)です。  私も彼女も映画が大好きで、式のイメージも映画っぽくしようかと考えています。  招待状を映画のチケット風にしたり、BGMを映画のサントラにしたりと色々考えているのですが、その中で映画のポスターをパクったものを映画館みたいに会場に貼りたいと考えています。  簡単にイメージを言うと、プリティウーマンのポスターのリチャードギアとジュリアロバーツの顔を私たち二人の顔に入れ替えたもの・・タイタニックのポスターを二人の写真と入れ替えて・・・などなど  そこで質問です。 1.こんなポスターを作製するのに最適なパソコンソフトはありますか。(フォトショップエレメントを考えていますがこのソフトで対応できますか?) 2.ポスターをスキャンし、印刷するのに私のスキャナー、プリンタはA4サイズまでしか対応していないのですが、ポスターサイズに印刷するいい方法ありますか?(業者に頼んだらやってくれるんでしょうか) 3.ポスターをパクッて、法律的には大丈夫なんでしょうか?? よろしくお願いします