-PR-
解決
済み

21世紀になる前に

  • 困ってます
  • 質問No.21564
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (21/22)

 コンピュータについては、全くの素人でよくわかりません。教えてください。
 Active DesktopをWebページとして表示した時、壁紙のアニメーションGifファイルが表示されなくて×が付いてしまいます。どうしたらもとのようになるのでしょうか。
 もう一つ、コントロールパネルのフォントフォルダをあけ、新しいフォントをインスツールしようと思ったら、ファイルの所をクリックしても「新しいフォントのインスツール」の表示がなく、通常のフォルダの表示しかでません。もう半年も困っています。
 本当に初心者で困っているので、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

壁紙についでですが、アニメーションGIFは表示できないと思いますが。
(もしできるんだったら場所が違うのでしょう。
もう一度その画像を開いてそこから「壁紙に指定」してみてください)
静止画の画像だったらだいたいの画像フォーマットが表示できます。

またフォントですがフォントは「Fonts」と言うフォルダに
入っています。ですので、「コントロールパネル」から
「フォント」を選び、そこに右クリック→張り付けで
フォントを追加すればいいのです。
ちなみにインストールしたいフォントをあらかじめ、
右クリック→切り取りでやっておかなければなりません。

半年も困っているそうですが、「Yahoo!JAPAN」などで
「フォント」+「追加」+「方法」で検索すれば
それなりに引っかかってくると思いますよ~。
補足コメント
redcop

お礼率 95% (21/22)

1986さん、ありがとうございました。壁紙についてもう少し補足します。Plus98のデスクトップテーマ「Foxtrot」などを選んだ場合、壁紙の中のGIF画像が×になって出てこないんです。できましたらもう一度教えてください。
投稿日時 - 2000-12-23 18:35:01
お礼コメント
redcop

お礼率 95% (21/22)

どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2000-12-24 00:00:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

まず、質問のタイトルは質問内容を反映したものをつけましょう。それと1度に複数の質問をせず、1つ1つ別に質問した方が良いでしょう。答える側も困ってしまいます。
今後のために。

アニメGIFも壁紙にできます。画面のプロパティを開いて、背景タブの壁紙を選択するところで、アニメGIFの画像が選択されていますか?設定した時に「適用」ボタンはクリックしましたか?それと壁紙にしようとしているアニメGIFは自分で作成したものですか?別の拡張子になっていないか確認してみてください。画像が正しいものなのかあやしいところです。

フォントはコントロールパネル→フォントをダブルクリックして開いたら、タイトルバーを見てみてください。(画面の上、メニューの上の部分です)
C:\WINDOWS\FONTS と表示されていますか?

これらを確認して補足してください。
お礼コメント
redcop

お礼率 95% (21/22)

どうもありがとうごさいました。
hatzさんの回答は両方ともすでに確認済みです。
また別の方法を考えてみます。お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2000-12-23 23:58:37


  • 回答No.3

「Plus98のデスクトップテーマ「Foxtrot」などを選んだ場合、壁紙の中のGIF画像が×になって出てこないんです。」

ということですが、デスクトップテーマがインストールされているか確認はしましたか?単純に、そのテーマがインストールされていないのが原因ではないのでしょうか?
Plus98 を再度全てインストールし直してみてはどうでしょう。
お礼コメント
redcop

お礼率 95% (21/22)

どうもありがとうございました。
Plus98も再度全てインストールしたのですがダメでした。
ご親切に回答いただき申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2000-12-24 12:02:10
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。

Plus98 についてはよくわからないのですが
今までは表示されていたのに出来なくなったのでしょうか?
他の 例えばIE上では表示されますか? GIFファイル。

もしIE上でも表示されないのであれば 単純にインターネットキャッシュの破損かとも思いますが…。

フォントに関しても フォントキャッシュの破損ではないでしょうか?
念のため Safeモードでの起動・終了をお試しになられてはいかがでしょう? 

では~!
お礼コメント
redcop

お礼率 95% (21/22)

どうもありがとうございました。
tomoriさんのご意見を参考に、もう一度調べてみます。
お手数をおかけしました。
投稿日時 - 2000-12-24 11:59:01