OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動画(AVI)ファイルを結合したい

  • 困ってます
  • 質問No.215636
  • 閲覧数312
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 56% (38/67)

AVI形式の動画ファイルを結合して一つにまとめたいと思ってます。また、動画の色補正やタイトル文字なども挿入したいのですが、フリーでこのようなソフトってありますか?
ちなみにネットで「AviUtl」ってソフトを見つけたのですが、こちらではファイルをなぜか読み込めませんでした。。。
どなたかほかに良いソフト知りませんか??
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

ビデオサイズとコーデックを揃えれば[AviUtl]で結合出来ると思いますよ。
エンコード速度重視の例:
 ビデオサイズ352*240
 ビデオCodec MS-MPEG-4 V2
 オーディオCodec MPEG Layer-3
 (結合したいAVI総てを同じ規格に統一)

>をなぜか読み込めませんでした
読み込めないAVIはPlayerで再生出来ますか?

再生出来ない場合はCodecが必要です。
※DivX
 http://www.divx.com/
※XviD
 http://www.heimsnet.is/kg/
※VP3
 http://www.vp3.com/
(Win標準でインストされていないCodecで、可能性の高い物)

再生できるのに[AviUtl]で読み込めない場合は
[VirtualDub]で変換が良いかな?
 http://www.virtualdub.org/
(最新版は V1.4.8だけど環境によっては V1.4.7の方が良いです。)
結合したいAVI総てを同じ規格に統一後、[AviUtl]にて結合&編集。
お礼コメント
ELESE

お礼率 56% (38/67)

大変助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-02 01:39:32
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ