• ベストアンサー

イープラスで宝塚歌劇のチケットを買ったことのある方に質問

イープラスで、宝塚歌劇の宝塚大劇場のチケットを買ったことのある方に質問です。 S席だとどの辺りの席があたりましたか? 悪い席ばかりなんでしょうか? 宝塚の <一般発売>(10時から申し込みするもの)では座席指定はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2、3です 4列目を買ったときの 時間まではちゃんと覚えていませんが あんまり早くには繋がらなかった気がします。 2階席5列は多分1時間近くしてから繋がったような。 パソコンとケータイ両方を使って チケットを取っています。 あとは、一緒に行く人も使ってwww

dongly
質問者

お礼

再度質問にお答え頂きうれしく思っています(^^) 回答を参考にしてつい先日eplusを挑戦してみました(まだチケットは届いていませんが・・・) どんなお席が届くかわくわくしてます。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

NO.2です。 補足です。 座席は、S席、A席、B席の選択だけは出来ますσ(^_^;) SSはありません。

dongly
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! 4列目は感激しちゃいますね!!羨ましい~☆ちなみに開始何分くらいで繋がったらそんなに良い席があたるのでしょう?! パソコン操作に慣れていないので、eplus会員になるか悩んでます。操作手順は簡単ですか? 以前電話(ぴあ)で挑戦したのですが、全く繋がらなくて断念しました・・・。 eplusと電話ではどちらが繋がりやすいのでしょう? もしよろしければ回答お願いいたします。

回答No.2

下手側のS席4列のチケットをeプラスの一般前売りで買ったことがあります。宙組公演の平日でしたが… これが今までのチケ取り最高成績(笑) かなり左の方ですが、左のセリに近いので スターさんたちのセリ上がりなどを 間近で見ることが出来ました。 私的には満足の席でした。かなり舞台や銀橋に近かったです。 一方、今度の月組公演は2階席の5列でした。 座席は銀行にお金を振り込んだ後に分かります。 指定は出来ないはずです。 参考になればいいですけど…

  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.1

すみません、イープラスでは買った経験は無く、以前下記のサイトで同じような質問を見たことがあり、うろ覚えなのですが。 センターブロックは半分が友の会の優先販売で占めているので、ぴあやローソンと同じく、センター前方を取れる確率は少なく、上手下手が多いみたいです。 詳しくは下記サイトで質問されたら、こちらの方が正確な情報をお答え頂けると思います。 過去投稿も検索できますよ。

参考URL:
http://www.zuka.co.uk/
dongly
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)! 早速HP見に行きます。

関連するQ&A

  • 宝塚のチケットを「ぴあ」や「イープラス」で取る

    宝塚大劇場のチケットを「イープラス」で取ると端っこしか取れないってほんとうでしょうか? 「ぴあ」でとってもそうなのでしょうか?

  • チケットぴあとイープラスの座席について

    おはようございます。 ある舞台のチケットを取るのに、ぴあかイープラスを利用しようと思うのですが、チケットは6月から発売になっており一般発売でとります。 どちらもネットで会員登録をすれば座席指定で選べるみたいなのですが、この場合座席指定で選べるとしても両社で座席の場所の範囲は違うのでしょうか? どちらの会社で取った方が、良席になるなどありますか?

  • ローソン、イープラス、ぴあチケの取り方教えて下さい

    一般発売のネットでとれるコンサートや宝塚、プロ野球のチケットの取り方を教えて下さい。 ローソン、イープラスは座席を選べないのでしょうか? 座席、例えばSやAといった大まかな区分でのチケット購入で、手元に届いてやっと席がわかる、といった仕組みですか? チケットぴあは、購入時に席番が書いてありますが・・・ ちなみに、プレリザーブで購入する場合でも席を選べず、抽選という形ですか? 一般発売よりもプレリザーブの方が確実にチケットが購入出来るのでしょうか? 一度に沢山の質問をして、申し訳ないのですが、お時間ございましたら、是非、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 宝塚歌劇チケットに関して

    宝塚歌劇のチケット入手方法についてお伺いします。 田舎の母が大ファンで、いつか見たい見たいと言っていました。 仕事もそろそろ退職のようで、そのお祝いにでもと娘達からプレゼンとしようということに。ただ、姉妹の中で宝塚歌劇に詳しいものがいないので、お詳しい方がいらっしゃれば情報提供をお願いしたいと思います。 4月のベルサイユの薔薇が希望です。3月3日に発売開始のようなのですが、通常のルートで入手できるものなのでしょうか?土日公演だと入手困難なのでしょうか? いい席を取るコツってありますか? ついでで申し訳ないのですが、近くにお勧めのレストラン等あれば教えてください。以上、宜しくお願いします。

  • 初の宝塚歌劇で…

    7月22日に初めて 宝塚歌劇を見に行きます。 場所:兵庫 席:S それでしかも高2です。 いろいろと不安なんですが 劇場で気を付けること、 そのほか知っておいたほうが 良いことなど 教えて頂けたら嬉しいです(^^)

  • 宝塚歌劇(兵庫県)当日券について

    Webチケットサービスで、前売券(B席)を予約しました。 人気の公演なので、S席は当然売り切れ(?)で予約出来なかったのですが、 宝塚歌劇の当日券情報を見ると、S席の当日券が発売されています! (しかも結構な枚数。) ・・・直接劇場に聞けばわかるのかもしれませんが、 S席の当日券枠というものがあるのでしょうか? (でも、東京の劇場は、S席の当日券ってまず無いですよね?!) 正直、S席で観劇したかったので少々悔しいです・・・。

  • 宝塚歌劇のチケットの取り方

    宝塚歌劇のSSチケットを購入したいのですが、どうすれば購入できますか?やはり、ファンクラブのごく一部の人しかゲット出来ないのでしょうか。母が大ファンなのでよく観にいくのですがいつも織り込みチラシや新聞の食事付きプランなどをやむを得ずつけて二階の最前列で観るのが精一杯の様で、一度一階のSS席で観させてあげたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。宝塚歌劇に精通されていらっしゃる方教えてください。

  • 宝塚歌劇団のお仕事

    宝塚歌劇団でのお仕事、例えば[歌劇]などでの編集者さんとかは公式HPなどで募集しているのを見るのですが、事務的なこととか劇場でのチケットカウンターとかで働いている方の募集はどうやって知ることができるのですか? また、宝塚歌劇団に携わる仕事は他にどういうものがあるのでしょう? 事務的なこと、とも書きましたが、どのような事務処理があるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 宝塚歌劇団の、印刷されたチケットについて

    宝塚歌劇団のチケットを、歌劇団のHPでクレジットカードで購入し、チケット自体は 印刷しました。 私の質問はここで二つあります。 1.その用紙に、「このチケットを会場におもちください」と書いてあるのですが、   クレジットカード自体は持って行かなくてもいいのでしょうか?   宝塚のインフォメーションセンターは明日休みで、公演には   明後日行くので、誰にも尋ねることができません。 次の質問は、このカテゴリーと全く関係ないのですが、ご存じの方、教えてください。 2.パソコンの機能では、私の入力したレジットカードの番号が   正しいかどうか、認識できるのでしょうか?   お店でならそれ専用の機械があるので、心配ないのですが。   もしも私がカード番号を打ち間違ったら、チケットの購入はできていないわけですよね?   毎回、何かの番号を打ち込んだあと、再々々確認をしたくなるのですが、   今回は、私の打ち込んだ番号の確認はできませんでした。   まさか、劇場に行ってから、「あ~、あなた、カードの番号、パソコンに打ち間違えてるので   この印刷されたチケットは、使えないです」…と劇場側から言われたりはしないですよね?   でも、カード番号の確認があとからできるようでは、危ないから   きっと確認はできないんだなあとは思いますが…。 ご回答、お待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

  • e+(イープラス)チケットについて質問なんですが

    e+(イープラス)チケットについて質問なんですが チケットを買うには会員にならないと買えないですかね? それと、買いたいチケットが「一般発売・受付前」となっているんですが チケット販売時間になると、ケータイで申込みをする場合は 「詳細/申し込み」ボタンを押せば購入画面にいけるんですよね? 何か簡単なと言いますか、くだらない質問ですみません。 もうすぐ買わなければならなくて、不安だったので質問させていただきました。