OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケーブルモデムについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215627
  • 閲覧数74
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 5% (17/300)

現在ケーブルモデムとPCをつないでいるLANケーブルの長さが
10メートルなのですが、短くすれば回線の速度が上がりますか?
上がるとすればどのくらい?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

速度が上がることはないです。
LANはADSLとは違い、外部信号との干渉をしないようにシールドされていますので、通常市販のケーブルなら100mまでは速度低下はほぼありません。

LANは元々、企業内などのネットワーク向けに使われてきた構内ネットワークですから、数メートル程度で大きな欠損があるようでは、役に立たないですからね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (41/112)

全く変わらないと思いますよ。
全く変わらないと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LANケーブルは電話のケーブルなどと違ってノイズの影響を受けにくいので短くしても変わらないと思います。
LANケーブルは電話のケーブルなどと違ってノイズの影響を受けにくいので短くしても変わらないと思います。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 31% (21/66)

LANケーブルは10mくらいではまずノイズの影響等、速度が落ちることは考えずらいですので短くしても速度が改善されることはないと思います。
今使っている通信設備の速度が気になるようでしたら参考URLで
一度確認してみてはどうですか?
いろいろなプロバイダー、契約速度での実行速度の結果等が
掲示板に書いてあります。
比べてみては?
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/78)

今までの回答者が仰られているように変わらないですよ。 私の家庭は二台のPCがありモデムから一台は1m、もう一台は15mの LANケーブルで接続していますが、どの速度測定サイトで測ってもどちらも 同じようなスピードが出ています。
今までの回答者が仰られているように変わらないですよ。
私の家庭は二台のPCがありモデムから一台は1m、もう一台は15mの
LANケーブルで接続していますが、どの速度測定サイトで測ってもどちらも
同じようなスピードが出ています。