• ベストアンサー

日本語の「~ください」の付け方

noname#1382の回答

• ベストアンサー
noname#1382
noname#1382
回答No.2

「ダウンロードください」っていうものは、「ダウンロードしてください」という意味じゃないんですかね?「参照ください」なども、「して」ぬき言葉(?)だと思います。だから、質問にあったものは、間違いだと思いますが。

noname#1328
質問者

お礼

「して」ぬき言葉!なるほど! ながながと書きましたが、私が言いたかったことはすべてその一言に集約されます。とてもすっきりしました。 ありがとうございました。