• ベストアンサー

めんこを探しています

小学校の授業で昔遊びというのがありまして、めんこを子供が作るのですが本物のめんこを見せたいのです、どこか売っているところはありますか。 観賞用ではなくて実際に遊べるものがほしいのですが。 家は横浜です、できれば近くでないでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daisin
回答No.2

ヤフーオークションで”めんこ”で検索したら500件ほど出てました。 利用してみてはいかがですか?

miyopi-02
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく検索させていただきました。 おかげさまで、手に入りました。

その他の回答 (1)

• kanakyu-
回答No.1

こんにちは。 めんこがあったかどうかは自信がないのですが・・・ 横浜の方なら、「新横浜ラーメン博物館」ご存知だと思います。 そこでは昭和33年代をモデルにした「夕焼けの街」ていうのがあって、 そこの駄菓子やさんには、ベーゴマとか、昔のおもちゃがいろいろあったので めんこもきっとあるのでは・・・と思います。 TELして尋ねてから行ってみるといいと思います。 それに昔遊びなら実際にそこでやってくれるおじさんがいるし 平日は紙芝居のおじさんもくるそうなので お子さんに見せてあげる&ご自分も楽しんでみてはいかがでしょうか。 とっても楽しかったですよ!! あ、もちろん、ラーメンめっちゃめちゃうまかったですよ。 ちなみに、札幌の「すみれ」の塩ラーメンが個人的にはピカイチでした^^。

参考URL:
http://www.raumen.co.jp/
miyopi-02
質問者

お礼

ありがとうございました。なかなか昔遊びの分かるような場所がなく、困っておりました。さっそく行ってみます。