• ベストアンサー

ネコが、ビニール袋を舐めるのですが…

iruka-1の回答

• iruka-1
回答No.2

家の子は食べてましたよ。 その後は必ず毛玉を吐いてました。 食べて飲み込んでうんちから出てくるのもたま~にありました。 その時は必ずと言ってうんちには大量の毛玉が混じってました。 多分草の変わりに食べてるのではないでしょうか 後は音が気に入ってておもちゃにして遊んでました。 またたびのような効果は無いと思いますが、草の変わりかもしれませんから、 すぐ食べれるように草を置いてあげてはどうでしょう。 家の子は草があるときはビニールは食べてませんでしたよ。

maopu-
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 食べちゃう子もいるんですねぇ~(驚) うちの子、ネコ草たべないんですよねぇ…。 どうやって毛玉だしてるんだろう。 今度は毛玉出し対策を考えねば…(-""-;)