• ベストアンサー

Flash Playerのインストール

Macromedia Flash Playerが6になっていて、一部教示されないサイトがあったので、 最新のものをインストールしようと思ってMacromedia Flash Playerのサイトで 8をインストールしてみたのですが、うまくいきませんでした。 そこで、6をアンインストールして、再び8をインストールすればいいのではと思って アンインストールしたのですが、それでもできません。 それどころか、6を消してしまったため、Flashが必要な部分が全く見れなくなってしまいました。 そのため、アンインストール前には表示されていたインストール完了の ムービーも表示されず、左上に赤の四角や緑の丸が出ているだけの状態です。 アンインストールは間違いだったのでしょうか…? また、どうすれば無事8をインストールできるのでしょうか? 色々試してみたのですが、少しも変化がないので何をどうすればいいのかわかりません… よろしければアドバイスなどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

XPの場合だと下記辺りにFlash Player関係のファイルが在りますので、フォルダごと削除してから、インストールをやり直して見て下さい。 C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash\

fairy7tale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フォルダごと削除する方法が知りたかったので、とても助かりました。 インストールも無事完了しました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

インストールに失敗する、アンインストールが出来ない。 Flash Playerは大変トラブルが多いです。 adobeも判っているらしく専用のアンインストーラーを配布しています。 これを使ってみてください。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.html#uninstaller

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.html#uninstaller
fairy7tale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最初このアンインストーラーを使ってもうまくいかなかったのですが、 再起動したりしているうちに最新のバージョンのインストールまで辿り着けました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryumya
  • ベストアンサー率51% (227/438)
回答No.1

解決までのステップ インストールトラブルシューティング http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_flplayer/fl_step0.html

fairy7tale
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このようなページがあったのですね!気づきませんでした。 お陰様で無事インストールできました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Playerがインストールできません

    Adobe Flash Playerがインストールできません!! youtubeの動画が見たいのですが、再生には最新のフラッシュプレイヤーが必要と出てきます。 それでリンク先のAdobeの所で「Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。」と出てくるのですが、 そのムービーが表示されるっぽいところの左上に×印がでてしまい、ムービーが表示されず、インストールができません。 なぜでしょうか??

  • Flash Player

    Flash Playerがうまくインストールできていないようなんです。 Macromediaで”インストール完了”と出て、テストムービーも見られるんですけど、サイトによっては見られないところがあるんです。 一度アンインストールをして再インストールしてもダメでした。 プログラム一覧にもFlashの名前はありません。 (Shockwaveはちゃんとインストールされているようです) もしかしたら、以前Flashの古いバージョンを削除したことがあるかも知れません。 完全に削除されずに一部が残っていることはありますか? そのせいで最新のバージョンがインストールされないのでしょうか? どうしても見たいサイトがあって、そこで最新のFlashが必要なのです。 どうやったらインストールできるでしょうか? ちなみにIE6でノートンを入れています。

  • Macromedia Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash playerを間違えてアンインストールしてしまいました。 Adobe Flash Player 10 ActiveXと、Adobe Flash Player 10 Plugin の二つはインストールされています。 youtubeやニコニコ動画が見れないのは、恐らく、 Macromedia Flash Playerがインストールされてないからだと思うのですが・・・ どうにか、Macromedia Flash Playerを単体でインストールする方法は無いでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerがインストール出来ません

    IEを7にしてからPCがおかしくてアドオンを無効にしないとIEが開きません。 無効にして開いて色んなサイトを見ようとするとAdobe Flash Playerをインストールしてから・・・と出るのでAdobe Flash Playerをインストールしようとするのですが Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。ADSL等のブロードバンド回線をご利用の場合、インストール完了までに 30秒~1分程度かかります。 の上に何も表示されなくて 左上に×印だけが表示されています。 どうすれば元通りになるでしょうか? PCの事は全く詳しくないので小学5年生に教えるようにアドバイスお願い致します。

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • Flash Playerがインストールできません?

    コントロールパネルにはFlash Playerのロゴがありますが、すべてのプログラムには表示がありません。 プログラムの追加と削除にはあります。アンインストールをして再度インストール 完了の表示がりますが、サイトでは、Flash Playerをインストールしてくださいとの指示があります。 何度か試しましたが皆同じです。よい方法をお教えて下さい。

  • Macromedia Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash Playerをインストールしてもサイト上でフラッシュが表示されません。 原因が何かわかりますでしょうか?

  • macromedia Flash Player 8 がインストールできない

    こんにちは タイトルの通り Macromedia Flash Player 8 がインストールできずに困っています。 インストール途中に Error 1904.Module C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash\Flash8.ocx failed to register. HRESULT -2147220473. Contact your support personnel. という表示が出てうまくいきません。アンインストールして再度試してもうまく行きません。 最新版のFlash Playerでなく、訳あってMacromedia Flash Player 8をインストールしたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • flash player インストール

    flash player10をインストールできません。というかインストール完了と出るんですができていません。これはflash player9をアンインストールしないといけないんですか? ちなみにOSはXPです。

  • Macromedia Flash Player

    Macromedia Flash Playerがインストールできません。 Adobeサイトでは、「インストール完了しました。」と動画が流れるのですが、ヤフー動画の利用環境確認でMacromedia Flash Playerが、不明と出ます。なぜでしょうか?そのほかは、インストールできています。 Windows XP Home Editionです。回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • トナー交換しても、なぜトナー交換表示が消えないのか困っています。
  • パソコンのOSはWindowsで、有線LANで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリはありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう