OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

赤い風船?のような昔の曲なんですが、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215588
  • 閲覧数100
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (249/300)

途中の歌詞しかわからないので、
黙認してください!

♪深い、深い悲しみ、誰に、誰に告げようか♪

曲名、わかりますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

紙ふうせん の
「誰に告げようか…」という曲です。

下記ホームページで試聴できます。
お礼コメント
RINGO-TAMA

お礼率 83% (249/300)

やったー!!!受験生時代に電リクとかしてた曲で(年代バレバレ!?)、時々うかんでくるんですが、どうしても思い出せなくてイライラしてたんですよ、ずーっと何年も。
ジョンレノンのイマジンと同じ頃だよね、たしか。あーなつかしー…
このアルバムは最近(98年なんて昨日のような感じです)出たらしいからきっと手に入れようと思います。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-11 12:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

「かなしくてやりきれない」に似てますが、違うでしょうかね?
↑この曲はカラオケでもまだ歌えるはずですから、一度確認してみてください。
お礼コメント
RINGO-TAMA

お礼率 83% (249/300)

さっそくの回答ありがとうございます。「かなしくてやりきれない」は残念ながら違いますねー、歌ったことあるから…。
投稿日時 - 2002-02-11 01:35:34
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (23/71)

紙ふうせんの歌にこういう歌詞の曲が
あったと思うのですが・・・。

すいません、題名がどうしても思い出せません。
お礼コメント
RINGO-TAMA

お礼率 83% (249/300)

たぶん、それだと思います!五つの赤い風船と紙ふうせんがごっちゃになってました。あとは題名のみ~。
でも、手がかりが出来てうれしいよー!
投稿日時 - 2002-02-11 01:39:23