• ベストアンサー

米国でのワールドカップTV放映

なんとワールドカップ開催期間が、米国出張期間と重なっています。米国のホテルのテレビで日本戦や、他の注目の試合を見られるかどうか心配です。ネットでテレビ中継予定を調べようと思いましたが、わかりませんでした。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cimglide
  • ベストアンサー率70% (60/85)
回答No.1

米国ではABC・ESPNグループが放映をする予定で、参考URLのページで番組表が確認できます。 ちなみに、日本戦の放送予定は以下のとおりでした。 12日 オーストラリア戦  チャンネル:ESPN2  開始時間:東海岸時間午前8時55分 http://sports.espn.go.com/sports/tvlistings/schedule?date=20060612&network=02&sport=all 18日 クロアチア戦  チャンネル:ABC   開始時間:東海岸時間午前9時 http://sports.espn.go.com/sports/tvlistings/schedule?date=20060618&network=30&sport=all 22日 ブラジル戦  チャンネル:ESPN  開始時間:東海岸時間午後2時55分 http://sports.espn.go.com/sports/tvlistings/schedule?date=20060622&network=01&sport=all ただ、地上波のABCはどのホテルでも見られると思いますが、ケーブルテレビ局のESPNとESPN2はホテルによっては契約していないかもしれません(特にESPN2)。

参考URL:
http://sports.espn.go.com/espntv/espnGuide
mackboxy
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに私の求めていた答えをばっちり示していただき感謝です。 ESPN2については、宿泊予定のホテルに問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • ワールドカップの放映権はなぜ高騰?

    ワールドカップの放映権はなぜ高騰しているのでしょうか? テレビ局が中継しても赤字になってしまうと聞きましたが、日本での放映権は日本相手にしか売らないですよね? ならテレビ局が出せる範囲までの値段にしかならないような気がするんですが。 仮に世界でのサッカー人気が高まり、値段が高騰しているのだとしても、中国や東南アジアのテレビ局といくら出せるか争ったり(試合時間の融通などは金払いの良い方にするでしょうが)は絶対しないですよね?

  • ワールドカップ

    バレーボールのワールドカップは、 日本でしか やらないの? しかも中継は フジTVばかり 日本でしか やらない理由は、 外国での開催は無かったの? また、オリンピックにすら でれないのに ジャパンカップて いわれちゃうかな? そこのとこ、松平さん どうですか?

  • ワールドカップ

    バレーボールのワールドカップは、何故 日本でしか やらないの? しかも中継は フジTVばかり 日本でしか やらない理由は、 外国での開催は無かったの? また、オリンピックにすら でれないのに ジャパンカップて いわれちゃうかな? そこのとこ、松平さん どうですか?

  • サッカーの2010ワールドカップの試合をネットで見たいのですが。。

    サッカーの2010ワールドカップの試合をネットで見たいのですが。。 家にテレビが無いのでインターネットでワールドカップの 試合(ドイツ出身なので特にドイツ戦)を見たいのですが、 当然ながら日本のサイトでは見ることができません(権利関係でしょうか)。 海外のサイト等で、無料で中継を配信しているサイトがあると聞いたので 調べてみたのですがなかなかみつかりません。 どなたか情報をお持ちの方、教えていただけると大変有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • ワールドカップのスケジュールを教えてください。

    もうすぐドイツワールドカップが開催されますが、日本戦の3試合全ての日本時間を教えてください。

  • 中国でワールドカップ見れますか?

    仕事で6月から中国に行くことになりました。 私は元々サッカーが好きでワールドカップをとても楽しみにしてたのですが、始まる直前に日本を発たなければならなくなりました。 中国に行ったことのある方に教えていただきたいのですが、ワールドカップの試合をやっているテレビチャンネルなどありますか?またそれは特別な契約をしたものですか?ホテルなどではNHKが見れると聞きましたが、普通のマンションでも見れるのでしょうか?4年間楽しみにしてきたものですから、できれば見たいと思いまして、おわかりの方教えてください。

  • ホッケーのワールドカップを日本のTVでみれるか?

    インド人の友人がいます。今ホッケーのワールドカップが開催されているようなのですが、日本のテレビで放映されていますか?あったらチャンネルを教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ワールドカップのテレビ放映について

    ワールドカップをテレビで観戦したいのですが、スカパーかBSフジなどのデジタル放送でしか観戦できないのでしょうか? 民放やNHK総合で録画放送とかしないのですか?せっかく日本で開催されるのに、普通のテレビでは見ることができないのですか? 以前、ここの投稿でケーブルTVのJskysportsなら録画放送をするとありましたが、本当ですか? イングランド戦が見たいのですが・・・

  • 23日にあるバスケのワールドカップ予選

    23日にあるバスケのワールドカップ予選日本が試合する意味がわかりません開催国枠で出れるのに

  • 2010ワールドカップ3位決定戦TV

    2010ワールドカップ3位決定戦TV 明日未明の試合は、スカパーの放映権独占で生中継が見れません。他局のダイジェスト版放送では無く、録画放送でもフル映像を見ることは出来ませんか。

専門家に質問してみよう