OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フレッツADSLで使える市販ルータータイプモデムについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215582
  • 閲覧数118
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

フレッツADSL8Mタイプを、Web Caster600MNと言うNTTで出しているルータータイプ買取モデムで工事を申し込んだところ、品物が無く入荷待ちとなりずっと待っています。そこで質問ですが、本日NECからWDR85FHと言うモデム内臓のルーターが発売になりました。仕様を読むと伝送方式もインターフェイスもフレッツADSLの規格と同じなのですが、アッカの認定しかついていません。NECに問い合わせても保証できませんと言うけんもホロロの答しか返ってきませんが、理論的にはつながるのでしょうか?それとも全然ダメな物でしょうか?WDR85FHは、CATVにも光ファイバーに無線LANにも対応と言う魅力的な製品なのです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

間違いなく繋がるものとしてはNTT-MEのMN7310,MN7530です。

ただ同じG.dmt/G.lite AnnexC対応ですのでWDR85FHも繋がらないはずはないと思うんですが。

実はこの2機種は購入しようと思っていたんですが(18日に8Mの工事)Bフレッツまでのことを考えてモデム部分が切り離せれないと困ると考え(WDR85FHがWAN用にポートを持っているか分からなかったので)モデムをNTTから購入することにしてしまいました。

キャンセルを考えているうちにモデムが届いてしまったんで現在に至です。

確認していないのでWDR85FHについては絶対とまでは言えません。
お礼コメント
seikun

お礼率 71% (5/7)

ご返信有難うございました。今回は無難なNTTのWEB CASTER 600MNにします。ADSLモデム、今ひとつ良く分かりません。
投稿日時 - 2002-02-13 21:10:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>今回は無難なNTTのWEB CASTER 600MNにします。

確かに間違いないですから。

スプリッタはメルコの参考URLの物にしておくとノイズがカットされるのと雷対策になり良いですよ。
お礼コメント
seikun

お礼率 71% (5/7)

有難うございました。スプリッターはメルコにします。
投稿日時 - 2002-02-14 00:00:14