• ベストアンサー

マタタビは一株で実がなるか。

マタタビは一株だけでも実を付けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通は雌雄があるのでダメですが、 >雄花だけ咲かせる株と両性花を咲かせる株がある。 だそうです。

参考URL:
http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/choripetalae/actinidiaceae/matatabi/matatabi.htm