• ベストアンサー

海外への誕生日メール

アメリカへ誕生日メールを送りたくて イラストレーターCSを使って絵を描いたんですけど 保存をgifじゃなくて、pdfで保存してしまい ホームページを作ってそこのアドレスをメールに載せておいて 見てもらおうと考えていたんですが メモ帳でホームページ作っても pdfだと画像が出てこない・・・ しょうがないのでメールに画像を添付しようと思うのですが アメリカと日本では、またメールの考えが違うんじゃないかと考え始めたんですが アメリカで添付ファイルを開いたりするんでしょうか? それとも日本よりウィルスに対する考えが強くて見てもらえないでしょうか?

  • cool12
  • お礼率44% (190/423)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harat
  • ベストアンサー率60% (106/174)
回答No.1

一般論として、アメリカへ添付ファイル、特に、pdfファイルであれば、送ることに何の問題もありません。 ただ、ファイルサイズがあまり大きいと相手側の受信制限に引っかかるかもしれません。 どれくらい大きければ引っかかるかは分かりませんが、1MB以内であれば大丈夫そうな気がします。 また、相手の嗜好で、添付付きのメールを拒否している可能性もあります。 メール送付がだめなのであれば、pdfファイルをホームページからダウンロードしてもらう手もあります。

関連するQ&A

  • スキャンした画像pdfの任意の位置に蛍光ペンで色を塗りたい。

    スキャンした、画像pdfを Acrobat で開き、文字、絵のない白い部分へ、ハイライト表示ツール(マーカー、蛍光ペン)で色を塗りたい。 手元にある道具  マック OS9  Acrobat 5  Illustrator 10  ウインドウズXP Acrobat 7Pro  Illustrator CS 参考にならなかったQA http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1496511 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=991038 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=439593 自分で出来る方法 1:白黒2値のスキャンデータの白部分を透明化し、gif保存   Illustrator で、gifファイルを開き、画像の下にレイヤーを作成し   必要な領域を、黄色などで塗る。   pdf として、保存する。   (これだと、手間が掛かるし、ファイルサイズがデカくなる) 2:スキャンした画像のpdfを Illustrator で開き、その、用紙全面に、   日本語の文章を透明のテキストで貼り付ける。   pdfで保存し直す。    Acrobat で開き、ハイライト表示ツールで色を塗る。   これも、手間が掛かります。   行ごとに、ブロック単位でのマーカーとなり、細かな指定が出来ない。 3:スキャンした画像のpdfを Acrobat 7 で開き、長方形ツールで塗りつぶし、   透明度を50%程度にする。   実用的だが、黒い部分にも色が乗り、下絵が霞んでしまう。 なんか、良い方法無いでしょうかね?

  • Illustratorで作成したPDFの画像について

    Photoshop CS2で作成したeps保存した画像をIllustrator CS2で配置して、レイアウトしたファイルをPDF保存したのですが、PDFを開き拡大表示していくと配置した画像に白い線が何本も入っています。。 このPDFをIllustratorで開いてみると、やはり画像が切れて、分割されてました。 この現象は小さく張り込んだ画像で起きずに、大きくファイルの全体に張り込んだ場合に起きているようですが、何かわりましたら教えてください。

  • メールが開けない!

    上海にメールを送ったら、開けないと言われました。  指示された通り取り込んだ画像をフォトショップでgifで保存して、アウトルックで添付して送信しました。  どこで間違っているんでしょう?  誰か教えてください。

  • イラストレーター作成したファイルのメールを相手が見れません。

    イラストレーターで作成したファイルを海外へメールで送信しましたが、 送信先でファイルが開けない(ちゃんと見れない?)ようです。 私はCS4、送信先は10です。 イラストレーターCS4で作成のファイルを、 メールで添付して海外(韓国)へ送信しましたが、 ファイルが開けない(見れない?)と連絡がありました。 相手が10を使用なので、保存は10へ変換して保存しましたがダメでした。 最初のメールで、「文字バケしている」ということだったので、 アウトラインを作成の処理をしなおして送りましたがやっぱりダメでした。 JPEGで保存したものはメールできたのですが、 それだと相手が画像を編集できないので、 イラストレーターのままで送ってほしいというこで。。。 CD-RかUSBフラッシュで、郵送にて送ろうかとも考えていますが、 もし何か方法があればと思い質問させてもらいました。 はじめてのイラストレーターでもあるので、詳しい知識がありません。 できれば分かりやすいご回答をお願いします。

  • illustrator cs3のデーターを軽く保存したいのですが

    こんにちは。 illustrator cs3を使ってます。 普通に保存すると、10の時と比べると重たくなってしまいます。 (もちろん、添付画像を含むもチェックしてなければ、画像の埋め込みもしてません) なので、そうゆうときは、保存するときに、オプションの 『PDF互換ファイルの作成』のチェックを外すと軽くなりますよね。 (あまり、詳しい理由は分からないのですが…) ここからが、質問なんですが、 たとえば、9とかにバージョンダウンするときには、 オプションの『PDF互換ファイルの作成』がグレーになり、チェックを外せなくなります。で、そのまま、保存すると重たいデータになってしまいます。(CS3のまま保存のとき、『PDF互換ファイルの作成』のチェックを外してない状態のデータの重さ) ちなみでデータの重さは、 CS3(『PDF互換ファイルの作成』チェック)…85.2M CS3(『PDF互換ファイルの作成』チェックなし)…4.4M CS3→ver.9…85.2M 宜しくお願いします。

  • メールに添付された画像JPEGとGIFが保存できない。

    メールに添付されたJPEG画像とGIF画像が正しく保存できません。保存すると拡張子がないファイルになって、開くことができません。 どうしたらちゃんと保存できますか?分かる方いましたら教えてください。

  • メールに添付されたGIFアニメの保存方法

    以前、他の方が「GIFアニメの添付されたメールから、 GIFアニメを保存したい」と質問されていました。 しかしその解答「画像の上で右クリック→保存」を実行すると、 bmpファイルになってしまい、GIFアニメとして保存出来ません。 どうやったらメールに添付されたGIFアニメを PCに保存することが出来るのでしょうか? 確か数ヶ月前には出来ていたのですが…。

  • ホームページを作る際に

    ホームページを作ろうと思っている初心者です。イラストレーター10.00とフォトショップ8.00を使い、イラストレーターで作った絵をフォトショップでWEB用に保存して変換、GIFやJPEGにしてホームページの壁紙やロゴを作るという作業をしていました。 が、イラレやフォトショでの画面では綺麗だった画像がホームページのディレクタに送ると画像が微妙に粗くなってしまいます。イラレで透明処理をした画像を 貼ると透明が白っぽくなってすこぶる汚くなってしまいます。試しに解像度を上げて見ましたが、どれだけ上げてもあまり変わりません 普段見る良く出来たホームページの画像のように粗さの無いクリアな画像を貼りたいのですが、やはり何らかのソフトを使う必要があるのでしょうか。教えてください。

  • Illustratorから「プリント」でA3ノビのPDFを作る

    Mac OS 10.4.9で、Illustrator CSとAcrobat 6を使っています。 IllustratorでA3ノビのアートボード内に、A3のトンボを作っています。 「保存」でPDFを選んだ場合は、問題なくA3ノビサイズでPDFが作れるのですが、 「プリント」で「サイズ:カスタム(335mm*489mm)」を選びPDFを制作した時に、 添付した画像の様に、下に余分な余白がついてしまいます。 「保存」からPDFを作ると、配置画像によっては100MB以上になってしまい、実用的ではないので、 できれば「プリント」から適切なサイズのPDFを作成したいのです。 やり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • Macデフォルトメールソフトのエラー

    当方、IllustratorのCSを使っております。 先日、Illustratorで作成したデータを「ウェブ用に保存」でJPEGに保存し、MacデフォルトのメールソフトMailでメッセージに添付し送信したところ、相手のブラウザにはテキストがズラーーッと並んで画像が表示されませんでした。hotmailでも同じ、自分のhotmailにもテスト送信してみましたがやはりテキストメールになってました。 ところが、hotmailのメッセージに添付してみたところ、画像は正しく表示されました。Macデフォルトメールソフトのエラーでしょうか? ちなみに、画像(JPEGなど)を受信した場合はちゃんと表示されてます。 送信した場合に、相手側で正しく表示されません。 どうか教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac