• ベストアンサー

海外への誕生日メール

アメリカへ誕生日メールを送りたくて イラストレーターCSを使って絵を描いたんですけど 保存をgifじゃなくて、pdfで保存してしまい ホームページを作ってそこのアドレスをメールに載せておいて 見てもらおうと考えていたんですが メモ帳でホームページ作っても pdfだと画像が出てこない・・・ しょうがないのでメールに画像を添付しようと思うのですが アメリカと日本では、またメールの考えが違うんじゃないかと考え始めたんですが アメリカで添付ファイルを開いたりするんでしょうか? それとも日本よりウィルスに対する考えが強くて見てもらえないでしょうか?

• cool12
  • お礼率44% (190/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harat
回答No.1

一般論として、アメリカへ添付ファイル、特に、pdfファイルであれば、送ることに何の問題もありません。 ただ、ファイルサイズがあまり大きいと相手側の受信制限に引っかかるかもしれません。 どれくらい大きければ引っかかるかは分かりませんが、1MB以内であれば大丈夫そうな気がします。 また、相手の嗜好で、添付付きのメールを拒否している可能性もあります。 メール送付がだめなのであれば、pdfファイルをホームページからダウンロードしてもらう手もあります。