OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大阪でおすすめの宿

  • 困ってます
  • 質問No.215541
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (64/67)

大阪でおすすめの宿を教えて下さい。ホテルを探していて、場所は大阪駅から地下鉄などで20分以内で移動できる圏内です。男女2人での旅行を予定しています。時期はまだ先ですが8月の盆休み付近です。もうひとつ禁煙ルームというのはやはりあまりないホテルが多いのでしょうか。いままでにいろいろなサイトをまわったのでずか、あまり探せませんでした。できればなるべく安いホテルを探しています。いろいろ条件がありすみませんがぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

関西在住のburanです。
以前にもこういう質問が出てましたので検索して見られるといいですよ。

安くて便利なところがいいですよね。その点でいくと、
1.「ホリディ・イン南海」
2.「ホテル南海なんば」
3.「梅田OSホテル」
4.「ホテル・ドゥ・スポーツ・プラザ」
ですかね。
1と2はミナミと呼ばれる地域(大阪(梅田)駅から地下鉄10分)に位置します。
特に1は有名な道頓堀から徒歩3分の繁華街、2はもう少し南側で、府立体育会館の前。3はキタと呼ばれる地域の東梅田ゾーンにあり「お初天神通り」の真ん中、4はミナミの心斎橋の北側(分かりにくいですね。ミナミのゾーンの北端です)にある、名前のとおりのホテルです。
どのホテルも大阪では「高級ホテル」まではいきませんが、「ビジネスホテル」ほどもありません。

番外として、もっと安いところなら「ホテルリンクス大阪」(天然温泉と安さで有名、場所はへんぴだがスポーツ選手が隠れて利用している(安い)シティホテル)、「ホテルシーガルてんぽうざん」(場所が天保山といって大阪港。安くてきれい。)などがあります。
また、公立施設では、「アピオ大阪」「ヴィアーレ大阪」「アウィーナ大阪」で検索してみてください。
お礼コメント
kai51

お礼率 95% (64/67)

回答有り難うございます。以前の質問も見てみたのですが、数が多かったので全部みれなかったのです。たくさんのホテルを教えていただき有り難うございます。「ホリディ・イン南海」は前に「ホリディ・イン」系のホテルに泊まったことがあり、その時好印象でしたので良さそうな感じがします。その他の教えていただいたホテルも詳しく検索したいと思います。
投稿日時 - 2002-02-11 22:38:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 23% (3/13)

やはり、HILTONがロケーション的にも個人的には一番かと、でも少々高いかも(汗
 あとこじんまりして綺麗なホテルが、パーム・トゥリィ-・ホテルですね。以前出張の際もここは良く利用してました。全日空ホテルの近くです。
お礼コメント
kai51

お礼率 95% (64/67)

やはりヒルトンは高いですね。パーム・トゥリィー・ホテルどのようなホテルか詳しく調べてみます。有り難うございました。
投稿日時 - 2002-02-11 23:01:02


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (191/630)

条件がハッキリしないのでどのレベルのホテルをオススメして良いのかわかりません。
ですので以下のサイトで検索してみてはどうでしょう?
ここで予約もできますし、禁煙ルーム(フロア)の有無も分かります。また、ここに書かれていなくても禁煙ルーム等の設定は最近増えていますので、直接問い合わせてみるのもいいのではないでしょうか?
お礼コメント
kai51

お礼率 95% (64/67)

教えていただいたサイト行ってみました。やはり禁煙ルームのあるホテル少ないですね。かかれていなくても禁煙ルーム設定している所あるのですね。直接問い合わせてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-11 22:58:53
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

コンビニのローソンにおいてある[Loppi]という情報紙の中にホテルや旅行の情報のものがあります。そこにはお値打ちのホテル情報がたくさんあります。
高嶺の花のホテルも安く泊まれたりするので、ホントおすすめです。
いちどチェックしてみてはいかがでしょうか?
kai51さんが、どちらにお住まいかわかりませんので、地域によっては、大阪の内容は載ってないかも知れませんが・・・。
ローソンのHPの中でもチェックできるようですが、あまり先の情報はでてきません。
安いホテルというとビジネスホテルになるかと思うのですが、
リーガロイヤルホテル系の「リーガ中之島イン」に泊まったことがありますが、
シンプルできれいなホテルでした。
場所も地下鉄・四つ橋線の肥後橋駅のすぐ上で、コンビニも併設されているし、便利でした。
お礼コメント
kai51

お礼率 95% (64/67)

回答有り難うございます。ローソンのLoppi見かけたことはあるのですが情報誌見たことはなかったです。今度チェックしてみます。参考URLに行ってみましたがやはり先の情報載っていないですね。私の住んでいるのは一応近畿地方なのですが、よく利用するローソンがある所は中国地方なので大阪の内容載っているか分からないです。「リーガ中之島イン」今度詳しく調べてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-02-11 22:50:56
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

kai51さん、こんにちわ。

JRお出かけネットは、禁煙ルームのあるホテルを検索可能です。シティホテルとビジネスホテルの真ん中ランクのホテルですが、料金も手頃で悪くないと思います。
静かなら「アパホテル」JRで大阪駅から2駅です。
賑やかなら「ホテルメトロ」地下鉄御堂筋線で梅田から心斎橋か難波から徒歩圏です。
お礼コメント
kai51

お礼率 95% (64/67)

回答有り難うございます。「アバホテル」と「ホテルメトロ」両方見てみましたが「アパホテル」の方がよい印象でした。「ホテルメトロ」は繁華街でにぎやかそうですし。
参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-11 22:29:52