• ベストアンサー

気になる中国映画!!

gazeruの回答

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

ジュディ・オングさんも出演されているので、あっているような・・。 「天空の剣」のジャケットが小さいけど見られます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FXL3/qid%3D1013357935/250-6553860-7008230 #ユン・ピョウはとっても人気があるので、個人サイトがたくさんあります。 検索、かけてみてください。 「天空の剣 ジュディ」とかでも、ストーリーについて語っているサイトがヒットしました。個人サイトなので、URLが書けないんです。

kuchomu
質問者

お礼

あああ~~~見つけました!!たぶん、いや、かなり合ってます!ユン・ピョウは結構いろんな作品で見かけますねえ。ご助言ありがとうございます。(^^)

関連するQ&A

  • こんな映画、ご存知ありませんか。

    20年以上前にテレビで見た映画なのですが、主人公が教会?か何かの中で多くの魔物や妖怪に耐える映画で、主人公は中央にある魔方陣?のような上にいて、魔物からは見えない様になっています。次から次へと出てくる魔物にたえるのですが、そのうち出てくるまぶたの垂れた大きな目をもつ魔物に見つかります。たしか朝になって太陽の日が差し込んだところで魔物が消え去り、主人公の男は命からがら助かる・と言う映画でした。多分ロシアか、ヨーロッパか何かの映画で、魔物たちも当時の特撮としてはすごいものでした。この映画の後に、ゲゲゲのきたろう、で似たようなストーリーの作品がありました。多分スタッフがこの映画に強い共感を覚えたのでしょう。どなたか、映画の題名とビデオ等が有るか無いのかをおしえて下さい。

  • 「歌姫」について

    最近歌姫を見出しました。 面白いと思うのですが、なぜタイトルが「歌姫」なんだかわかりません。 HPを見ると長瀬さんがジュディオングさんの息子で映画を見る、という所から始まっているのですね。ジュディさんが歌姫?ジュディさんは登場人物の誰かが成長した人なのかな?とも思うのですが、それにしてもドラマの内容とタイトルが一致しません。 全然、歌の話ではないですよね。映画館だし。 なぜこのタイトルなのでしょうか? 原作がありますか? あゆと長瀬さんが別れた時期だったから話題集めだったのですか?

  • 魔物が人間を愛してしまう作品を観たい(ジャンル問わず)

    作品のジャンルは一切問いません。 魔物が、人間を愛してしまう(出来れば人間のために闘ってくれるとありがたいが)作品を探しています。 魔物のジャンルも一切問いません。悪魔だろうが妖怪だろうが吸血鬼だろうが、一切問いません。 因みに、第1希望は洋画希望ですが、第2希望は、それも問いません。 とにかく、そういう内容の映画、紹介してください!

  • この映画の題名は・・・

    雰囲気的には中国の神話風です。 ストーリーは、人間の男性(青年?)が妖怪の女性に恋をするのだが、 最後妖怪の女性の方が死んでしまう。 そんなはなしです。 これだけですが、わかる人いませんんか。

  • 映画のタイトルが思い出せない!

    映画のタイトルが思い出せなくて気持ち悪いです。 その映画は、 主人公の少年が事故で死にかけて、魂?が空を浮遊してると 女の人から「あなたはまだ来ちゃだめ」みたいな事を言われ、 空から突き落とされ 事故にあったが一命をとりとめ そのような体験をしてから少年は、幽霊?妖怪?が見えるようになる というものです。 説明下手でわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • アニメ映画が思い出せない、こんな映画が見たい

    昔、父と良く映画を見ました 映画といっても映画館ではなく レンタルしてきた物を借りてきて見る程度です しかし最近懐かしかったあの頃とは別に新しい感情が出てきました今では多少難しいアニメでも理解できます。 率直に言うと昔みたあのアニメの映画がみたい! という質問です 私が一番見たい映画は 韓国か中国の映画だったのか忘れてしまいましたが。たしか中国背景で中国製?だったと思います 幻想的な世界でたしか妖怪の女と人間の男が 生まれ変わって一緒になろうという感じの話だったかと思います 男はたしか妖怪の世界にまぎれこんだのかな? 題名は漢字だったと思います もしこれだ!と思いの方はご返答をお待ちしてます。 又見たい物は、幻想的な世界観で夢のような感じが好きです ジブリで言うと千と千尋でしょうか。となりのトトロもいい感じです。 ブレイブストーリー、楽しみにしてます。 また、こんなのもいいかもという返答もお待ちしております。 見つかったものはネットショップで入手し また親子そろって見たいと思います。

  • 中国人が楽しめる日本映画は?

    中国人が楽しめる日本映画かテレビドラマのDVDを探しています。 日本語を勉強中の人に、お土産として持って行くつもりです。 近年、日本文化が流入して、日本の映画も人気だそうで、 ジブリ系や何かを受賞したような人気のある映画は、 中国人もほとんど見ていると聞いています。 中国人があまり見たことがないと思われる、佳作の作品で、 中国人にもウケそうな何かオススメのものはありませんか? 映画やドラマに詳しくないので、教えて下さい。

  • この映画のタイトルを教えて下さい(中国映画)

    「代理教師として農村に来た少女が出稼ぎに行った生徒を探しに都会に行く」こんな感じのストーリーの中国映画のタイトルが分かりません。 数年前にCMを見た気がするのですが、宜しくお願いします。

  • キョンシーは受刑者ですか?

     霊幻道士という映画にも登場するキョンシーという妖怪がいます。  死体が突然歩き出すことがあるという中国の伝説のようなのですが。  手の関節などが曲がらなくなって、ゲラゲラポーな状態になるというあれです。  よく考えると、これは受刑者だったのではないか?と思うのですが、どうなのでしょう。  中国の道教は日本の仏教にも強く影響を与えているという事で、気になるところです。  位牌を仏壇の内に置くのは、道教のやり方ですね。  

  • 中国が舞台の映画

    いつも、お世話になっています。 自分の記憶が余りにも曖昧になってしまい必要な情報がほとんど思い出せません。 エンディングの音楽がすごく印象に残っていて、また聞きたいと思い質問させて頂きます。 質問したいのは、3、4年前に、上海のホテルで見た映画のタイトルと、その映画のエンディングに流れた歌についてです。 分かる人がおりましたら教えて頂けないでしょうか。 時代は、中国と日本が戦争行っていた頃かな?      (中国語(北京語?)で話していた為、言葉が分からず、ストーリーが分かっていません。) 場所は、前半は中国の上海?、後半は日本になっていたと思います。 役者  最近の日本の役者さんが出ていたのでそんなに古く無い映画だと思います。      ただ、だれが出ていたが忘れてしまいました。 ストーリー      これも、ほとんど覚えていません。      もしかすると、中国にいた時に出来た子供が、日本では大きくなっていて…? エンディングの歌     多分違うと思いますが、雰囲気としては     「上海より愛を込めて」のような感じかな?     何語で歌っていたかも忘れてしまいました      余りにも、情報が少なく申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。