• ベストアンサー

高田延彦役は誰が良いですか?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/02/03/03.html 2/3のスポーツ新聞の記事によりますと、高田延彦夫人の『16週~あなたといた幸せな時間~』がドラマ化されるそうです。「向井役には松下由樹、高田延彦役には加勢大周」だそうです。前者はともかく、後者は??なのですが、そこで質問です。あなたなら誰に演じてほしいですか?ついでに高田関連のレスラー等も書いてもらってもかまいません。

  • pfm
  • お礼率89% (92/103)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

赤井秀和さん(字が良く分からない) 体格とか四角いカオとか、たくましいけど優しそうなところとか、 なんかかぶる気がする・・・。

pfm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。赤井さんですかなかなか良いですね。まあちょっと顔の感じは違いますが...。やっぱり試合のシーンもあるかと思うのですが、加勢大周がやる試合のシーン、ピンと来ません。でもいい身体のタレントさんって結構少ないですね。ケイン・コスギじゃなんとなく細いし。

その他の回答 (1)

  • rikiou
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

加勢大周ですか...確かにガタイがよくてマスクもいいですからね。 顔の系統から言ったら合ってるかも(役者としてはわかりませんが)。 ところで、新・加勢大周こと坂本一生は確かどっかのプロレス団体に入団したという記憶があるのですが、 どーなったんでしょうねえ。 所詮話題作りで、結局”逃げた”かな? 事の経緯を知ってる方いらっしゃいますか?

pfm
質問者

お礼

rikiouさん回答ありがとうございます。加勢大周ってガタイ良かったでしたっけ?これは認識不足でした。でも顔は甘すぎるような気がします。身体だったらダチョウの寺門ジモンかな(笑っちゃダメよ)。ちなみに先日橋本がテレビに出たときに名勝負として天龍、高田、小川戦が映りました。その時の橋本対高田戦を見て思ったのですが、やはり元々身体が大きい人と筋肉で作り上げた人では差があるように感じました。まあ小川の(ほとんど使用前の)別人ぶりも凄かったですけど.. ちなみに坂本一生は佐山聡の所に行ったまでは調べはつきましたがその後は不明です http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%8D%B2%8ER%91%8F+%8D%E2%96%7B%88%EA%90%B6&lr=

pfm
質問者

補足

rikiouさんの補足を借りて連絡します。 20日間過ぎたので締め切ります。 2人だからポイントにも迷いはありません。2002/3/2

関連するQ&A

  • 高田延彦について

    高田延彦さんは、ご存知のようにプライドとハッスルの代表を務めていますが、どの様な意図でこんな落差のある事をやっているのでしょうか?単なる金儲けでは割り切れないものがあるのですが… お分かりになる方教えて下さい。

  • 高田延彦について

    プロレス・格闘技に全く興味がない人に質問です。 バラエティ番組に出ている高田延彦を観てどういう印象をお持ちですか?

  • 高田延彦

    無知ですいません。 今日の新聞に高田延彦がインリンや川田とリングに上ってる写真がありましたが高田延彦はプライドですよね?他の団体にも関係があるのですか?おしえて下さい。

  • 向井亜紀さんと代理母出産の論点は?

    新聞によると、向井亜紀さんと高田延彦さん夫妻が、米国での代理出産でもうけた双子の出生届を受理するよう求めている問題で、東京都品川区は10/10、受理を命じた東京高裁決定を不服として、最高裁への許可抗告手続きを取ったそうです。 法務大臣は10/10の会見で、「最高裁判例や学説のほとんどが日本では分娩(ぶんべん)で母子関係とする考え方で統一されているが、高裁決定はきちんとした判断があるように思えず、確定すると混乱する」との見解を示しました。 法務省は高裁決定後、戸籍事務に関して市区町村に指示できると定めた戸籍法に基づき品川区と協議し、最高裁の判断をさらに仰ぐ必要があるとの結論に達したそうです。 また、今回は憲法違反といった特別抗告理由が見当たらず、判例と異なる判断など法令解釈上の重要な事項が決定に含まれていると高裁が認めた場合に許される許可抗告の手続きが取られたとのこと。今後、高裁が抗告理由があると許可すれば、最高裁が審理するのだそうです。 う~ん、何が論点なのか、いまいち分かりません。そこで質問なのですが、 (1)論点は、向井亜紀さんが戸籍上の母親になれるかなれないか、ということなのでしょうか? (2)高田延彦さんが戸籍上の父親であることには争いがないんですよね? (3)また、今「争い」と言いましたが、向井亜紀さんと誰が争っているんでしょう?品川区?法務省? (4)通常の出産でないことは明らかなので、養子縁組とか何か他の方法があるんじゃないの?と単純に思ってしまうんですが、ダメなんでしょうか? (5)あわせて、仮に最高裁で向井亜紀さんが勝ったとして、その後考えられる問題点としてはどういうものがあるでしょうか?

  • 高田延彦と高田総統

    PRIDE GPでは真っ当な解説者、 ハッスルではコスプレ総統。 PRIDEでの小川の解説には、 あまりにも真面目に解説していたので笑ってしまったが、 なぜに、このような2重人格的なキャラをするのだろう? 私が思うに、奥さんの出産費用を捻出するのに、なりふりかまっていられない、のではと思うのですが...

  • 高田延彦のカバン

    4月21日めちゃイケで高田延彦が持っていた、赤いカバンのブランドが何かわかる方いらっしゃいますか? ゴリタ食堂のロケ中に持っていた赤いカバンです。 よろしくお願いします

  • 高田延彦さんのグッズなのですが、これは売れると思いますか?

    昨日同じ質問を「格闘技」のカテにしたら、ご回答頂けなかったので、 カテを変えて再質問です。 当方オークションの経験がなく、ID取得等が面倒そうなので、 まずはこちらにて売れるかどうか皆様のご意見をお伺いした上で 出品するかどうか判断したいと考えています。 宜しくお願いします。 【高田延彦直筆サイン入り名刺】 1995年第17回参議院選挙の際に、比例代表で「さわやか新党」から 高田延彦さんが立候補したのをご記憶でしょうか? 新宿アルタ前で街頭演説をする高田延彦さんに偶然遭遇しました。 その際に幸運にも握手、そして今回出品しようと考えている  「さわやか新党 高田延彦」 の名刺を頂いた上、その場でサインまで頂いちゃいました。 保存状態は良好です。 以上ですが、これは売れると思いますか? 売れるとすればいくら位で売れるかのご意見もお聞かせ下さい。 また、オークションよりも高く売れる方法(マニアのお店等)があれば その情報も頂ければ幸いです。 宜しくお願いします

  • 高田延彦・泣き虫

    「泣き虫」はどんな本ですか? 暴露本ですか?プロレス復帰への本ですか? そして面白い本ですか? 以上お願いします。

  • 高田延彦のモノマネ芸人?

    今日(4/17)大村競艇場のイベントで、 高田統括本部長のそっくりさんらしき人が 出てましたが、この人は誰ですか?

  • 現役プロレスラーの一般大衆的知名度

     かつて日本プロレス界の父・力道山は“国民的英雄”だったそうです。  ジャイアント馬場、アントニオ猪木も「プロレスを見ずとも、この2人の名前を知らない日本人はいない」存在だったそうです。事実、私もプロレスを見始める前から、この2人の名前は知ってました。    現役で活躍している選手では、小川直也は柔道時代から既にビッグネームで、プロレス転向時も大々的に報道され、また高田延彦は夫人が有名芸能人の方なので、この2人は一般的にも知られていると思います。  最近は桜庭和志も一般のTV・CM・雑誌への露出度が増えましたが、一般的な知名度もアップしてますかね・・「桜庭ってレスラー知ってる?」と尋ねて「“桜庭あつこ”なら知ってるけど」って事は、もうないでしょうかねえ・・・?  武藤敬司、蝶野正洋、橋本真也の3人は“闘魂三銃士”と呼ばれていた頃からTVのバラエティー番組には頻繁に出てましたが、一般にどれだけ浸透してるのか・・三沢光晴や小橋建太といったプロレス界ではビッグネームでも一般的にはどうなのでしょうか?    「小橋建太って知ってる?」「え?小橋賢児?」    「じゃあ秋山準は?」「ジャニーズJrの秋山純の事?」 ってなってしまうのではないかとも思ってしまうのですが・・・。  果たして現役のトップで活躍しているプロレスラーの現在の一般的(大衆的)な知名度(認知度)はどの位なのでしょうか? より多くの皆様方の御意見が知りたいです。           (文中敬称略) 

専門家に質問してみよう