• ベストアンサー

医療とヘビ、その関係は?

kyotomouseの回答

回答No.1

医者です。 ギリシア神話の医神アスクレピオスの杖には蛇が巻き付いてます。アポロンの息子じゃなかったかな?その、医療の神様の杖です。 RPGに出て来るフェニックスの尾みたいなもんで、起死回生のパワーを持つ杖です。 多分そうだったと思う。 そうなんじゃないかな。 んん~?

te-taro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘビで検索しましたが わかりませんでした。 今後も、よろしくお願い致します。