• ベストアンサー

銀行業務検定融資管理3級の効率的勉強法

今度標記の試験を受けますが、銀行業務の経験がないので問題集だけで効率的な勉強ができるか不安です。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rooc
回答No.1

こんばんは。 う~ん、銀行業務検定ですか。私は元銀行員(融資担当)でしたから、日常の業務からいろいろと学ぶ機会もありました。銀行員以外の人達から見て銀行の業務ってどういう風に見えるのでしょうかね。 そんなに難しいと感じたことは無かったのですが、直前の2ヶ月くらいの間は毎日過去問をやっていましたね。でも過去問だけでも結構な量がありますし、出題の傾向とかもつかめるかも。今アナタが社会人なのか学生なのか判りませんが、もしも社会人なら昼休みとか自宅と会社の往復の電車の中とかのわずかな時間でもイイですからできるだけ毎日、過去問の問題集をやっておくのがイイと思います。