• 締切済み

クレジットの利息で

某大手クレジット会社のキャッシングをしているのですが、金利を25%ぐらい払っています。昨今話題のグレゾーン金利の過払い金の返還は、クレジットのキャッシングも当てはまるのでしょうか?もしできるようなら、したいのですが、、、。

みんなの回答

回答No.2

補足です。 お借りしていた額にもよりますが。10万円未満ですと20%。10万円以上100万円未満ですと、18%。100万円以上ですと15%。の差額が過払い金になります。

• aero2000
回答No.1

おそらく、返還請求できると思いますよ。 利息制限法の上限金利である20%の差額分は取り戻せるかと。 アイフルが、超過利息の変換に備えるため3月期決算で引当金を計上したそうですね。 クレジットカード会社の決算をこまめにチェックするのも一つの方法ではないでしょうか。 がんばってください。 蛇足ですが、キャッシング利率が8%という会社もあるようですよ。(クレジットカードではないですが、無担保ローンです。)