OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マザーボードのB-STEPって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215511
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (36/308)

マザーボードの仕様説明の中に、
B-STEPというのがありますが、
何のことでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

物理的には動作しても、新しく発売される高クロックCPUに対して最適化されていないことが原因で、BIOSの更新が必要となるケースがあります。
お礼コメント
hyonta

お礼率 11% (36/308)

ありがとうございます。
近頃、発売されたCeleronの1.2GのCPUは、
そのような対応が必要なようです。
投稿日時 - 2002-02-11 20:07:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (915/1943)

自動車でいうところのマイナーチェンジです。
どのマザーか記述がないので一般的な回答を。

Intel845ではB-STEPでDDRメモリが、
Intel815系ではB-STEPでテュアラティンコア(AGTL)がサポートされました。
補足コメント
hyonta

お礼率 11% (36/308)

テュアラティンコアがサポートされているが、
BIOSを書き換えないと使用できないという記述が、
AUSTEKのTUSL2-Cのマザーボードの仕様にありましたが、不完全な対応は止むを得ないのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-11 16:30:38


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

インテルのCPUに対する規格の一つです。 seroさんの仰っている通りです。 P3 1.13GHzで旧コア対応(815系)は終わって、新コア(テュラティン)対応品が 出てきました。(昨年の事です) P4はごく最近のことです。
インテルのCPUに対する規格の一つです。
seroさんの仰っている通りです。

P3 1.13GHzで旧コア対応(815系)は終わって、新コア(テュラティン)対応品が
出てきました。(昨年の事です)
P4はごく最近のことです。