• 締切済み

ツール→インターネットオプション、で各種ファイルを削除しないと見れないサイトがあります

あるサイトのあるページだけに限り、下記の操作をしないと表示されないページがあります。 「ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 ではなく、以下のようになります。 「ログアウトされています。もう一度ログインした上でご利用ください。」 このサイトはまずトップページでID・パスワードを入力のうえ、ログインし、そのあといくつかあるリンク先のひとつです。 そのリンク先にアクセスするとこのようになります。 他のリンク先は全て問題ありません。 で、これを回避するには インターネットオプションで ・履歴のクリア ・Cookieの削除 ・ファイル(インターネット一時ファイル)の削除 を実施すればひとまず大丈夫です。 しかし、いろんなサイトを閲覧後に再度このページにアクセスすると同じようになります。 もちろんこのサイトの管理者にも問い合わせましたが、原因不明。 会社のネットワーク(ピアピアで15台、全てWin)にあるPC全てではなく、私の使っているPC(WinXP Home)のみで発生します。 WindowsUpdateはまめに実施していますし、セキュリティ関連の設定も色々試しましたが全てNGです。 いったい何なんでしょうか? ご教示お願いいたします。

• Youyou
  • お礼率64% (2254/3473)

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

まず会社のPCですので挙動が不審な場合にはリカバリする事を推奨します。 理由は自分の使用しているPCのみでの発生という点ですね。 >あるサイト 仕事関係で明かせないサイトですか? それならば、ここでアドバイスを求めるのは愚問です。 仕事で使用しているPCですので、会社のPC管理者に連絡してリカバリしてもらうのが最善の策と思います。 PC不調で見積もりが一桁違うなんて事になったら会社の損害になります。 NETの不調はその前兆かもしれません。 会社のPC管理者はそんな事態の為の存在です。 管理者が居ない場合には上司に不具合を報告するのが、リスクヘッジです。 ちゃんと書面で報告しておきましょうね。 後で知らないなんて言われないようにね。