• 締切済み

エンジンマウントのお礼

皆さんに一個ずつちゃんとお礼を書きたかったのですが、マスター推薦をしてしまってから書き込めなくなりました。 すみません。 だから仕方なくこうしてお礼を書いてます。 皆さんの意見がとてもとても参考になりました、全員マスター推薦したかったぐらいです。回答はプリントアウトして取っておきます。 一応お金に余裕がないので、このままのり続ける事にします。 また車に対する質問は沢山あるので、今後ともよろしくお願いします。

みんなの回答

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.1

>全員マスター推薦… ということですが、コレは可能です。 下記に参考資料のURLを示しますので、今後のために活用下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1899 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1738 もしなんでしたら、全員にマスター推薦し、 こちらの質問については削除依頼でも出してください。

関連するQ&A

  • こういうお礼の仕方はどう思いますか?またどう思ってますか?

    皆様こんばんは。x24pooです。 皆様の「お礼」に対する意見や質問をみて、 今まで私が回答&質問してきた中でふと疑問に感じた事があります。 Q1 質問者さんからお礼がないのに良回答をもらったことがある。 Q2 私がお礼のできる暇な時に質問をしたつもりが、    急に仕事が忙しくなったため個別お礼はあきらめて、    回答者全員を対象にしたお礼をした事がある。 この2つに関して皆様はどう思われましたか? またQ1のようなお礼をしたことがある方は、どうお考えでしょうか? どんな意見でも是非参考にしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

  • お礼機能とお礼率について

    質問に対して、参考になった場合、真摯に答えてくれた場合、お礼をする。まぁ常識的なことだと思います。 ですが、中には心無い回答、質問者を傷付けるだけのものも多くあります。質問内容と回答が完全にずれているものもあります。 それでもお礼をしなければお礼率は下がります。 更には、私はメンタル持ちで、そういう内容への回答をよくしていますが、鬱の時は、お礼をする余裕もない場合が多いです。回答を読んで、ありがたいと感じても、実際にお礼ができるのは、気持ちが落ち着いてからになります。 以前、回答文の中に、「お礼率低いから長文の回答はしないけど…」というような表現を見ました。 お礼して当たり前、というこのサイトのあり方自体に疑問を投げ掛けたいと思います。お礼とは本来、こんな義務的なものではないはずです。だからこそお礼された時に嬉しいのです。 皆さんはどう考えますか?ご意見をお待ちしています。

  • お礼が難しいです

    とにかくお礼を書く時に色々考えてしまいます。 回答者さん全員の回答に肯定すると八方美人になってしまっている気がします。 極端な例だと、意見が正反対な回答者AさんとBさんがいるとします。二人の意見に肯定してしまうと、八方美人だと思いませんか?ただ私のお礼の仕方が下手なだけかもしれませんが… 考え過ぎでしょうか?皆さん、そこまで深く考えていませんか?あとお礼を上手く書くコツとかって何かありますか?

  • お礼がない

    またこんな質問ですみません。 (以前ポイントのがつかなく、参考になっていなく自分の回答が だめなのかと言う、質問をしました。それはもう全然お陰様で 気にしていません。) 回答者さんへのお礼が、たまに飛び飛びで 自分が抜かされてお礼が無い時ありますよね。 これまた悲しくなってしまいます。 ちゃんとお礼をくれる質問者を、 選べば良いと言われれば、それまでなのですが‥ 全員お礼が入っていなければ、「忙しいのだろう」 と気を紛らす事が、出来るのですが、 飛び飛びでぬかされていると、何というかー 悲しいです(*´ェ`*) どうにか、紛らす考え方等、割り切れるような考え方が出来ればよいのですが‥ こんな私にアドバイスもらえたらありがたいです。。

  • 車のエンジンマウントについて。

    私は今92年式のトヨタターセルにのってます。 ちなみに104000キロ走ってます。その私の車が、信号待ちをしている時とか止まっている時ぶるぶるという音が聞こえます。 そして私は車にうといので友達の車の修理屋の人に聞いたらそれはエンジンマウントという所が古いからで、気になるなら車が停止している時はニュートラルに入れると音は止むよ、と言われました。 試したら確かにやみました。 修理屋さんが言うには直すとお金がかかるから、お金がないのならあと1、2年しか乗らないのだし(これは私が1、2年しか乗らないと言いました。)、そのまま乗っておけば?と言いました。 これは本当ですか? 私は本当にこのアドバイスを信じて良いか不安です。 でも確かにお金に余裕はないのです。 それからもう一つ質問ですが、さきほどの人とはまた別の車の修理屋さんにこの話をしたら、104000キロぐらいしか乗ってないのに、エンジンマウントがやられるのはおかしい、たぶん買ったときに走行距離をいじってあったんではないかと言われましたが、私は十分私の車はもう走っていると思うのでエンジンマウントというものから音がするのなんて古いから不思議ではないと思うのですが、これについてどう思われますか? なんか分かり難い質問ですみませんが、どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • お礼について、教えて下さい。

    主人の従姉妹の方が、「もう乗らないから」と軽自動車を譲って下さる事になりました。 結構もう古い車で走行距離は6~8万(だったと思います)の車で3月で車検が切れるそうですが、車を買う余裕のない私達には有難い話です。 「お金は要らない」と言って下さっていますが、本当ならお礼は現金が良いのでしょうか? でも今は本当に余裕がなく、それでも何かお礼をしないと…と思い、頭を悩ませています。 先方は、車は本当に要らなくなったから貰ってくれると助かるし、父(従姉妹の父)が無類の車好きで家に車があるのに私の車も欲しそうにしてるから置いておけないと言っています。 このような場合、どんな形のお礼が適切(失礼にならない)と思われますか? 助言をお願い致します!!

  • OKwaveのお礼率

    いつもここで質問したときは皆さんから参考になるお答えをいただきとても助かっています。 回答していただいた方々には一人ひとりにお礼の書き込みをさせていただいていましたのでお礼率が100%でした。 先日、つづけて二つの質問をしどちらの質問にも何人かの方から回答をいただきました。 私は全員にお礼の書き込みをしましたがお礼率が70%になってしまいました。 何故なのでしょうか?

  • 教えてgooのお礼について

    教えてgooで質問をしたのですが、ほとんど同じ時間に同じような回答が複数返ってきてしまいました。それぞれにお礼を書こうとしても同じ内容のお礼になってしまいます。(時間が離れていれば締め切れたのですが・・・) 回答してくれた全員に同じお礼を書くというのは変でしょうか? また、あまり参考にならない回答の場合に「回答ありがとうございました」だけのお礼を書くのは相手に対して失礼でしょうか?

  • ベストなお礼、教えて下さい

    本サイトでは、質問または回答を投稿するのが基本ですが、お礼の書き込みも非常に 重要かと思います。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、ご自身が書いたお礼、貰ったお礼の中で ベストなものを差し障りのない範囲で教えていただけないでしょうか? "ベスト"の判断は皆さんにお任せいたしますが、出来れば今後お礼をする上で参考に なる「ベストなお礼」を宜しくお願いいたします。

  • 【エネルギーになった"お礼"】教えて下さい!

    ここのサイトは、困っている方が疑問や問題を「質問する」ことによって、他の皆さんが協力し合って回答を出し合い、質問者が解決の糸口を見つける手助けの場ではありますが、「お礼」=質問者の感謝の気持ちが回答者のエネルギーとなり、また同時に回答を写す鏡として回答者の質を上げる(?)重要なものと思っております(お礼なしは論外ですが・・・)。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、これまでに見た(貰った)、これは素晴らしい! エネルギーになった!等々のお薦めのお礼がありましたら是非教えて下さい。 今後お礼、回答をする上での参考にしたいと思いますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m