OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IE6について・・?

  • 困ってます
  • 質問No.215497
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

初心者の質問で申し訳ないです、マイクロソフトのホームページより最近、IE6をインストールしましたが、画面をマウスでスクロールするとすぐに「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示され、エラーになります。OEの時も別のメッセージですが、エラーが発生しやすく困っております。どうすればよろしいでしょうか? OSは98SEで、メモリーは64MBしかないです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

前のバージョンがどれかわかりませんが、IE6 は相性があるようで、
自分の場合は問題なく使用できていますが、seito123 さん同様に
トラブルを起こしている方も多く居られます。
(自分の環境:AMD K6 533MHz,Memory 384
MB,Win98SE)

IE6 を再インストールして直った方も居られるようですから、
再インストールも試してみる価値はあるかも知れません。

それでもダメなら、IE5.5SP2 を利用した方が良いと思います。

◆元のバージョンに戻す

1.「アプリケーションの追加と削除」を開く。
  (コントロールパネルより。ご存知ですよね。)
2.「Microsoft Internet Explorer 6 と インターネットツール」を選択。
3.[ 追加と削除 ] をクリック。
4.「以前の Windows の構成に戻す」を選択。
5.[ OK ] をクリック。指示に従う。

この後、必要なバージョンをインストールして下さい。
バージョンアップ後、「セキュリティの修正プログラム」を
適用する必要があります。
(5.5SP2/6 にもセキュリティホールがあります。)
下記サイトからダウンロード出来ます。
(IE もダウンロード可能)

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
   ↓
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/

Internet Explorer(詳細/技術情報 等)
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/ie/
お礼コメント
seito123

お礼率 100% (5/5)

非常に詳しくご回答いただきありがとうございます。おっしゃるとおりにやってみます。
投稿日時 - 2002-02-11 08:53:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

こんにちわ☆ 大変ですねぇ。。。

>マイクロソフトのホームページより最近、IE6をインストールしましたが・・・

おそらく、インストールではなくバージョンアップされたのだと思いますので、
できれば、以前のバージョンに戻した方がよいと思います。
以下の手順で元のバージョンに戻す事が出来ます。

[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]-
[Microsoft Internet Explorer 6.0]を選択し、[追加と削除]を選ぶと、
[Internet Explorer 6.0とインターネットツール]の画面が出てきます。
「以前のWindowsの構成に戻す」にチェックを入れ、[OK]を押す。

IE6.0にする必要がなければ、そのまま使用する事をおすすめします。
お礼コメント
seito123

お礼率 100% (5/5)

ご回答ありがとうございます。6.0が気に入っていたので残念ですが、そうしようと思います。
投稿日時 - 2002-02-11 08:49:59

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

seito123さん、こんにちは。

私も同じような現象に遭遇しました。
そこで、いろいろ調べてみたのですが、McAfeeのウィルススキャン(プレインストール版)
が原因であることが、分かりました。
この時は、McAfeeのウィルススキャン(プレインストール版)をアンインストールすることで解決しました。
以下のアドレスにQ&Aがあります。該当製品を選ぶとでてきます。
http://www.nai.com/japan/pqa/pqa.asp

IEで不具合が起こったときの事例が載っています。
http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/r/room/40_ejlth_ejlth.html#ejlth

OEについても事例があるようです。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#635

seito123さんがこの例に当てはまるかどうかは分かりませんが、
参考にしていただけると幸いです。
全く当てはまらないときは、ごめんなさい。m(_ _)m
お礼コメント
seito123

お礼率 100% (5/5)

ご親切にありがとうございます。とりあえず、先の方のアドバイスで解決いたしましたので、しばらくはこれでいこうと思います。
投稿日時 - 2002-02-11 17:43:17