• ベストアンサー

ドラマ人間失格に流れていた歌

昔のドラマ人間失格に流れていた英語の歌を探しています。キンキキッズがでていたドラマです。いつもドラマの終わりに流れていた歌です。ご存知の方おられたら教えてください。またその曲は現在入手可能かなどもできれば教えてください。

  • siota
  • お礼率11% (110/923)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185588
noname#185588
回答No.2

確か"サイモン&ガーファンクル"の「冬の散歩道」か 「水曜の朝、午前3時」だと思うんですけど・・・。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=190035
siota
質問者

お礼

ありがとうございます。でもみなさん本当に早いですね。驚きました。

その他の回答 (1)

回答No.1

サイモン&ガーファンクルの 「冬の散歩道」 「水曜の朝、午前3時」 「明日に架ける橋」 どれかだと思います。いずれも同ドラマの挿入歌ですが。 サイモン&ガーファンクル「エクスパンテッド・コレクション」 新星堂のショッピングサイトでも入手可能なようです。

参考URL:
http://www.shinseido.co.jp/yogaku/rock/sandg/
siota
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!ずっと気になっていた曲なので解ってうれしいです。

関連するQ&A

  • このドラマは?

    昔やっていたドラマなんですが・・・・。 話の内容は、うる覚えなんですが隕石か衛星が落ちてきて、その地域だけが隔離されてしまって生きているのは子供だけになってしまった・・・。最後のほうには、そのワクチンができて開放されるが、反乱がおこったようなきがします・・・? 説明が下手ですいません。 あと、歌はキンキキッズが歌っていたと思います。

  • KinKi Kidsのなかで、1番好きな歌は・・・

    KinKi Kidsの曲のなかで、1番好きな歌は何ですか? シングルの曲でもいいですし、アルバムの中の曲でも、どちらでもいいです。

  • テレビドラマ「サマースノー」の挿入歌?

    kinki kidsの堂本剛が出ていたドラマ「サマースノー」の主題歌(エンディングテーマかも)はkinki kids の夏の王様だと言うことはネットを検索して分かりました。 でも、それじゃない曲でドラマの時に流れていた曲が知りたいのです。多分挿入歌だと予想していますが。 どなたか「夏の王様」以外で「サマースノー」の時に使っていた曲を覚えていませんか?宜しくお願いします。

  • ミステリー系のドラマ?

    かなり前のドラマなのですが、印象的なシーンがあるのにタイトルを忘れてしまいました・・・。 誰か知ってる人教えていただけると嬉しいです。 ・斉藤洋介がプールで沈められて死んでいる。 ・女性(女の子?)が口の中に薔薇を詰め込まれて死んでいる。 ・浅野温子が主人公だった。 これしか、覚えてないのですが・・・ 一番上のシーンがすっごく怖かったのを覚えてるのでミステリー(ホラー)かなと思います。 一緒に見ていた母親は「人間・失格」じゃない?と言うのですが 私はキンキキッズが出ていた覚えはないし、浅野温子が主人公でもないですよね? 誰か、心当たりがありましたら教えてください。

  • 映画「あずみ」の・・・

    映画あずみのエンドロールに「黒田勇樹」という名前があったと思うのですが、これはドラマ「人間失格」にキンキキッズをいじめる役で出ていたあの「黒田勇樹」さんなのでしょうか?? 誰か教えてください!お願いします!!

  • 「人間失格」の海外版

    太宰治の「人間失格」をスペイン人のペンフレンドにお勧めしたいんですが、海外ではなんという題名なのかわかりません。スペイン語、英語、フランス語のいずれかでの題名をご存じの方、教えて下さい。

  • ドラマ未成年のラストに流れていたカーペンターズの歌

    もう5,6年くらい昔のドラマになりますが未成年というドラマで最後にかかっていた曲が知りたいです。カーペンターズの歌でトップオブザワールドではないほうです。同じ歌が学校へいこうの未成年の主張でも流れてたと思います。知っている方教えてください。

  • お蔵入りになってしまったドラマ・映画

    昔、キンキキッズの堂本剛さんが出演していた『愛犬ロシナンテの災難』というドラマが好きでした。 ただ、ずいぶん昔のことなのでストーリーを忘れてしまいもう一度見たいと思い、DVDを探してみたのですが、いろいろと検索してみたところどうやらこの作品は諸事情によりDVD化されていないということがわかりました。 こういういろんな事情でDVD化されずにもう見ることが出来なくなってしまったドラマや映画は他にもあるのでしょうか? 好きだった作品なのでもう見ることができないと思うと悲しいです。

  • 反戦歌・平和 について歌った歌

    最近の反戦歌や平和に向けての歌を探しています 私が知っているのは ・ミスチル 『タガタメ』 ・キンキキッズ 『世界中のどこかで』 の二曲しかありません(i△i) どなたか、平和に向けてのメッセージ色が強い歌を知っていましたら教えてください すみませんが、吉田拓郎さん世代のブルース(?)系以外でお願いします

  • ユーミンの歌と内田ユキのドラマ

    10数年前、内田ユキが主演し、一色紗英、木村拓也が出ていた学園ドラマで、終わりがユーミンの歌だったのですが、このドラマのタイトルと、その歌の題名を知っていらっしゃる方がおられたら教えてください。 最後にいつもそのときのドラマに出ていたアイテムが砂浜に置かれて、それを次々とユーミンの歌に合わせて映し出していた記憶があるのですが...。