• ベストアンサー

「MIDPLUG」についておしえてください!m(._.)m!。。。

実は今、E-Mailのカテゴリーに、 「midiについて、1からおしえていただけませんか??。。。」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215124 というのを質問しています。 それで、 「MIDPLUG」というものをダウンロードしなければ聞けない(使えない?) http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/index.html らしく、これをダウンロードしようと思っています。 いちおう、僕が使っているのは、 ◆ウィンドウズMe ◆バージョン??   ●インターネットエクスプローラー6   ●アウトルックエクスプレス6 ・・・です。。。 しかし、「Netscape 6は使えない・・・」と載っていたのですが、 僕の場合、これはダウンロード出来ないのでしょうか???。 どうぞよろしくお願い致します!m(._.)m!。。。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

omitoronです。 >四角い形の中に赤い点?みたいなちいさいマーク ここのところにプレーヤーのようなものが表示されるんですけども。 これはIEのセキュリティにあるアクティブXが有効でないと表示されないんですね。 有効にはなっていますでしょうか。 それから。メニューバー、アドレスバー、ツールバーが動かないというのは困りますよね。 IEですが、コントロールパネルの追加と削除でインターネットエクスプローラを選択して 追加と削除をクリックしますと。インターネットエクスプローラーを修復する。というのがありますので、 一度修復してみてはどうでしょうか。 修復しても変化がなければ、IEを6から5.5に戻したほうがいいかもしれませんよ。 インターネットエクスプローラーを以前のWindowsの構成に戻す。というのも 選べるはずですから、IE5.5SP2に戻せばもしかしたら調子は良くなるかもしれません。

noname#4437
質問者

お礼

あちこちのmidiのHPに行ってたら、omitoronさんがおっしゃってたカセットデッキみたいなマークのあるところにきました。 それから、また「じょう's」さんのページに来たら、初めて音楽が流れました。 (いったい何だったんでしょうか???、なんかいつもスムーズにいかないんですよ・・・(>_<)) それで結局、メールに音楽を付けて送りたいのですが、まずはmidiのHPからダウンロードしておかなければならないんですよね???。。。 著作権の問題が書いてあったり、「MIDPLUG」ではないものが必要だったり、 もお大パニックです。。。 とりあえず、またいろいろやってみます。

noname#4437
質問者

補足

omitoronさん、ありがとうございます。 インターネットオプションのところは、下記のようになっていました・・・。 ------------------------------ ◆ActiveXコントロールとプラグイン   ◇ActiveXコントロールとプラグインの実行    ◎有効にする   ◇スプリクトを実行しても安全だとマークされていない・・・    ◎無効にする   ◇スプリクトを実行しても安全だとマークされている・・・    ◎有効にする   ◇署名済み・・・    ◎ダイアログを表示する・・・   ◇未署名の・・・    ◎無効にする ------------------------------ それと、5、5に戻すことですが、 NECのお客様相談センターに問い合わせてみたところ、6から5、5に変えるのは、 大変危険だということを聞きました。 どうしても修復したいのであるならば、全て初期の状態にしなければならないみたいです。それで、今までのが全てなくなってしまうのはイヤなので、このまま我慢して使っています・・・(:_;)。 >IEですが、コントロールパネルの追加と削除でインターネットエクスプローラを選択して コントロールパネルは見つけました!(^^;)。 でも、その「追加と削除」って、「アプリケーションの追加と削除」のことですか??。 もうなんにもわかんなくて、非力茫然状態です(-_-;) 迷惑かけて、ごめんなさい!!

その他の回答 (5)

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.6

お望みの曲のあるサイトの上フレームに、 「くつろぎの風景」 Produced by 須釜俊一 とありますよね。 これを見る限り、須釜さんという方の曲ですし、須釜さんのサイトもあるので、 こちらの利用規約にしたがって頂いてみてはいかがでしょうか? さっと見た限りでは、同じ曲はなさそうでしたが…… その際は、諦めた方がいいかもしれません。(手がない訳ではないですが) 本当に個人のみで使うならまだしも、メールに付けたりするのでしたら、著作権は守らなくてはなりませんので。

参考URL:
http://sugama-piano.com/
noname#4437
質問者

お礼

一回頭休ませたら、この 「MIDPLUG」や「MIDI」について、 だんだんわかってきました!。笑(^_^)v 何かいろいろ勘違いしてたんだと思います~!。。。 usawingさん、本当にありがとうございました!! ♪  ★  * ~ ☆  m(._.)m  ☆ ~ *  ★  ♭ 大感謝です!!。

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.5

横から失礼いたします。 失礼ながら、まず確認してください。 根本的に他の音が鳴らないと言うことはないですよね?(CDとか、起動音とか。) また、結局のところヤマハのMIDIプラグインはダウンロードなさったのでしょうか? >四角い形の中に赤い点?みたいなちいさいマーク おそらく、これはただの画像です。(透過gifを張っているだけみたいです)

noname#4437
質問者

補足

usawingさん、ありがとうございます!!(T_T)/ なんとか音楽流れました!!。 原因は全くわからないのですが、ただあちこちのmidiのHPを開いてたら、たまたまカセットデッキみたいなマークが出てて(おそらくこれが、omitorinさんが言ってたマークですよね。)、それでまた聞きたいHPに戻ってきたら、音楽が流れてました!。 それで今は、下記のページで流れている音楽がほしいのですが、 http://ww5.tiki.ne.jp/~miki_chan/ 四苦八苦しています。。。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

また失礼します。 MIDIファイルの保存についてここのサイトのページに役立つことが書かれていました。 便利な裏技の最後から二番目のところです。 IEのインターネットオプション→全般、インターネット一時ファイルの設定 →ファイルの表示。をクリックするとTemporary Intrnet Files が開きます。 後の説明は参考ページを見てください。

参考URL:
http://www.teru-jp.com/b-uw/b_urawaza1.htm
noname#4437
質問者

お礼

じっくり頭休ませたら、この「MIDPLUG」と「MIDI」について、だんだん わかってきました!。笑(^_^)v なんかいろいろ勘違いしていたんだと思います。。。 でも、いろいろ教えてもらったお陰で、音楽は聴けるようになったし、大変勉強になりました!!。 いっぱい手取り足取りおしえていただきまして、感謝でいっぱいです!!。 omitoronさん、本当にありがとうございました!!。 ♪  ★  * ~ ☆  m(._.)m  ☆ ~ *  ★  ♭ 大感謝です!!。 それと、お礼とか補足とかごちゃごちゃになってしまって、ほんとにすみませんでした!。 平成14年2月11日14時30分  gingakeiより(*^^*)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

omitoronです。 http://jokei.hoops.livedoor.com/ ここのページ↑開いてみましたがgingakeiさんのパソコンでは音楽は流れないんでしょうか。 ページの左上に小さなプレーヤーのようなものが表示されませんかね? 私の紹介したサイトでも音楽は聴こえないでしょうか。 あとWindows95/98版 Internet Explorer用でもだいじょうぶだとは思うんですけども。 これですよね↓ここのページの。 http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/inst.html

noname#4437
質問者

補足

とりあえず、ダウンロードしてみました!!。 しかし、やっぱり音楽が流れません。。(T_T) >ページの左上に小さなプレーヤーのようなものが表示されませんかね? こういうのは、出てこないですヨ。 曲の題名の左に、四角い形の中に赤い点?みたいなちいさいマークはあるんですが、カーソルを持っていっても何も変わらない状態です。 実はついこの間、5、5から6にアップしてから、メニューバー、アドレスバー、ツールバーが動かなくなってしまったんですよ。。。 それが原因なのでしょうか??。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ インターネットエクスプローラー6 をお使いですからダウンロードしてすぐ使えると思います。 そしてこれらのMIDIを鳴らしているサイトを開いてもし音楽が流れればダウンロードしなくとも 大丈夫だと思います。 http://www.ceres.dti.ne.jp/~hiros/ http://www.naxnet.or.jp/~ilukes/ http://www2s.biglobe.ne.jp/~aitukiyo/ インターネットオプションでセキュリティは中にしていないと音楽は流せないので、 中に設定して試してみてください。

noname#4437
質問者

お礼

omitoronさん、すみません!!。 今、どうしてもほしい曲があり、 http://jokei.hoops.livedoor.com/ このHPに来ています。 それで、やはり曲が聞けなかったので、 ↓のページに来てるんですが、 http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/download.html 「Windows95/98版 Internet Explorer用」と書いてあります。 僕は、「windows Me」を使っているんですが、だいじょぶですか??

noname#4437
質問者

補足

omitoronさん、前回に引き続き、回答していただきまして本当にありがとうございます!!。(∩_∩) / これからやってみますので、また後ほどお礼します!!。

関連するQ&A

  • MIDIのプラグ

    私は以前、YAMAHAのMIDPLUG Contorol for XGをDLしてHPのMIDIを聞いていますが、友人が「HPのEMBEDタグのMIDIが聞けない」との事で、YAMAHAのHPに行ってDLしようとしたら配布が終了していました。 MIDPLUG Contorol for XGに代わるようなMIDIプラグで無料でDLできる物はないでしょうか? OSはWin98です。

  • midiを作っているのですがPCにインスト-ルされている音源って?

    こういうことに詳しくないままmidiをつくっているのですが 自分のPCに何の音源がインスト-ルされているのか どうやって調べればいいのでしょうか? OSはwindows98seで midiはロ-ランドのCakewalk Pro Audioで作っています。 PCにはYAMAHAのMIDPLUGがはじめから入っているみたいですが・・ プレイヤ-はYAMAHAやロ-ランドなどいろいろなものを使っています。 midiのフォ-マットでGM、GS、XGとはどういう意味なのでしょうか? 自分のmidiのフォ-マットが何なのかもわかりません(^^; どうやったら分かりますか?

  • MIDPLUGが表示されなくなった…(涙)

    こんにちは。 数日前から、HPに音楽を流しているサイトで、YAMAHAのMIDPLUG(コントロールパネル)を表示するよう設定していると、音楽が流れなくなってしまいました。パネルも×になっていて表示されません。パネルを表示せずにMIDIファイルの音楽を流しているだけなら問題ないのですが…。 もしかしたら先日QuickTimeをインストールしたのが原因かもしれません(使いにくいのですぐアンインストールしました)。 何が原因が分かる方、対策法が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 YAMAHAのHPを覗いてみましたら、MIDPLUGのダウンロードは終了しているとのことでしたので、再ダウンロードは不可能なのだと思います。

  • midiについて、1からおしえていただけませんか??m。。。

    前に、音楽付きメールについて質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213673 それで、midiなら、メールに付けて送れることは分ったのですが、 そのmidiというのは、CD屋さんで買ってくるものなのでしょうか??。あるいは、どこかのHPから、無料?でダウンロードするものなのでしょうか??。 もうパソコンは、ちんぷんかんぷんです(@_@)// 是非1からおしえていただけませんか??。

  • Outlook Expressでインターネットアカウントを作成

    Outlook Expressを使っています。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2011396 上のようなエラーが表示されるため、新しくインターネットアカウントを作成したいのですが、そのやり方を教えてください。

  • キーボードからMIDI,ロジック express

     こんにちは。電子音楽、ロジック初心者です。  MacにYAMAHA P-85S(電子ピアノ)をUSB-MIDI CABLE(http://www.kenable.co.uk/product_info.php?products_id=2884)を使って接続して、LOGIC express 9で録音したいのですが、うまくいきません。  YAMAHAのサイトからこのドライバー(http://www.yamaha.co.jp/download/usb_midi/)ダウンロードして、インストールしました。  それでも、鍵盤を叩いてもMacから音は出ず、AUDIO MIDI 設定も、テスト設定で試すとキーボードの鍵盤をたたくのにあわせて音がでるので、反応はしてるのですが(図1)、オーディオデバイスで、デフォルトインプット/アウトプットともにUSB AUDIOが選べません。(図2) たぶん、ここでつまづいていて、ロジックにもキーボードからデータがいってないのだと思うのですが、一応、キーボードの鍵盤をたたくと、ロジックのインプットのみ音はでませんが、反応はします。(図3)    キーボードからLogic expressで録音したり、したいのでぜひどなたかお助け願えるとすごく感謝します。 《環境》 Mac OS 10.5.8 Logic express 9 YAMAHA P-50S USB MIDI Cable (メーカー不明なうえ、サイトにはVISTA用みたいにかかれていますが、パッケージには、Mac OS Xも対応とかいてあります。)

    • 締切済み
    • Mac
  • ヤマハXGのアンイストール

    ヤマハXGはいいよ・・アンインストーラーもついてるし。 との薦めにより、XP!にダウンロード。 フムフム、いい感じだが自分のHPのイメージと会わないな~。 そこでアンインストールしたのですが、その後他のプレーヤーの表示ができなくなりました。 どうすれば元に戻るのでしょう。(一番シンプルなやつでした) また、私がXGに切り替えた場合、XGインストール閲覧者でなければMIDIプレーヤーが表示されないのでしょうか?

  • OEでリンクを張るには?

    Outlook Express 5 を使っていますが、OKWeb から送られてきたメールの中にあるURLをクリックしても、ExplorerやNetscapeが立ち上がりません。何か設定すれば、リンクが張られるのでしょうか?

  • ネット上で音楽が再生するときに、勝手に選ばれるソフトを変えるには?

    MID PLUG FOR XGをダウンロードしたら、ネット上で音楽(midi)が流れるとき、 MID PLUG FOR XGで流れるようになってしまいました。 ウインドウズメディアプレイヤーで再生できるようにしたいのですが、 どのようにしたらできるのでしょうか? ウインドウズXP、インターネットエクスプローラーを使っています。 分かる方は教えてください、お願いします。

  • 人の質問にすいません。私もoutlookの調子がわるいのですが、

    私もoutlookの調子がわるいのですが、 「WINMEにアップグレードしたとき、アウトルックエクスプレスが起動しなくなりました。原因は、アドレス帳が破損したせいのようですが。対処法は、C:\Windows\Application Data\Microsoft\Address Bookの中に、000.000というファイルを作成するだけです。」 の解答で、確かに000.000がありませんでした。 そのファイルを作成したいのですが、それは、txtファイルをaddress bookにつくり、名前を「000.000」にしたのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=21666 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=21666